カノンの喜怒哀楽毒甘辛滑転痛ボケツッコミ時々12球団ライフ♪

アンチ球団なしの12球団好きのカノンが波乱万丈ながらタダでは転ばぬ図太さで、自己満足ネタな日常と夢を関西拠点に喜怒哀楽毒ボケツッコミ交えて発信中♪


テーマ:
2016年度自由契約選手公示
http://npb.jp/announcement/2016/pn_released.html

 野球協約 第58条 (自由契約選手)
 選手契約が無条件で解除され、又はこの協約の規定により
解除されたと見做された選手あるいは保留期間中球団の
保有権が喪失し又はこれを放棄された選手は、その選手、
球団のいずれかの申請に基づいて、又は職権により、
コミッショナーが自由契約選手として公示した後、
いずれの球団とも自由に選手契約を締結することができる。
出典:NPB

このなかにころりんが居る。
①球団が選手の保有権を放棄し、他球団との自由な契約が
可能な立場になった。
② 戦力外通告を受けたり、解雇されたり、F.A.の権利を行使
する事により未契約状態になった。

幕末で言うところの藩に所属しない浪人みたいなもん?

かくいうワシも今月末で出版社との契約が終わる。
似たようなモンか。←一緒にすな!!!

ワシもフリーエージェント。
って、聞こえはいいけど基本保証無しの無所属人。
プロの書き手ではあるけど、その舞台は自分で
探さなきゃならんわけ。

ころりん、岡山でぶどう農園でも手伝いながら
バット振ってんのかしら。。。

あのヒトは今?で探せるヒトと探せないヒトがいる
からなぁ。

Excentric*Kanon
 
AD

Excentric*Kanonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。