• 30 Jun
    • 甲子園がドーム型施設にならないのと雨天中止案内が遅い理由。

      こんにちは。ここ数日湿っぽい話題ばかりで申し訳ございません。そして今日も梅雨の時期に因んだネタで書きます。昨夜、ワシの住む京都は深夜から朝方にかけて滝雨、えげつない雷雨で愛娘が恐怖でヒーヒー逃げ回り、ワシも轟音でたたき起こされてさすがに眠れませんでした。今朝9:30、中日ドラゴンズより、本日ナゴ球開催予定だった中日×阪神ウェスタンリーグ戦雨天中止の案内が発表されました。過去に朝には雨が上がっていたのでやるやろうと思って来たら、雨天中止の張り紙があり、日帰りスパ旅行になった経験があります。今季に入って4回目位かな、雨天中止案内が来たのは。ナゴ球だけでなく舞洲、東大阪の球場でも雨天中止で中日戦は流れてます。出典:(C)朝日デジタルこれが甲子園なら、小雨ぐらいなら試合決行しますから、ファンは雨ガッパと荷物を守るゴミ袋は必需品。これは甲子園のグラウンドが水捌けの良い土壌で、尚且つ阪神園芸さんみたいな優秀なグラウンド整備のプロが居て、どんなにえげつない大雨に見舞われても、洪水レベルにならない限りは、必死のパッチで試合ができる状態に戻してくれるから。でもそれでも「神の手」にかかってもどうにもならない時だってあります。年に数回、それで雨天中止になることがあり、ワシも過去に3度ほど雨天中止やノーゲームになった試合がありました。何年か前に震災による補修工事で甲子園はリフォーム工事をしているんですが、それでもドーム型にはなっていません。まぁ高校野球の聖地がドームってどうよ?っていうイメージ的な抵抗もあるんでしょうが、それでも集客数は京セラドームなど比ではないですからね。雨に濡れようが風に吹かれようが、阪神ファンも高校野球ファンも、そんなのカンケーねー!なんですよね。それだけに雨天中止なんて許されんワケです。だってむっちゃ遅いねんもん!雨天中止のアナウンスがさ(ー_ー;)。もっと早く案内してくれてたら会社早退しなくても…とかあるワケで。で、なんで遅いねん!の答えになる興味深い記事がコレ↓プロ野球哀愁劇場・甲子園球場の雨天中止顧客満足より利益重視かい!さすがはタイガースマネー、恐るべし!勝っても負けても虎命!やなくてやってもやらんでもボロ儲け!やったんですね。それなのに哀しいかな、タイガースファンはきっと今日も文句言いながら甲子園に集まるんです。ワシも今日に限ってチケット買ってたんよね(ー_ー;)。今日は午後から夜にかけて降るらしい。さて土壌が勝つか、阪神園芸さんが勝つか、それとも転がされるか。乞うご期待!(笑)Excentric*Kanon

      11
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 助っ人外国人からの手紙。

      野球の話ではなく私事で恐縮ですが…、今日1ヶ月間の海外に居る父の介護休暇を経てベジーナさんが帰国したと同時にワシの居る海外部隊からさらにその中枢とも言える部署へ異動した。仕事面ではコミュニケーションの問題もあって相当振り回されて爆発することも多々あったが、仕事さえ絡まなければ根っから悪い人ではない。その彼女が父を残したまま会社に、日本に残る決断をした。彼女の婚約者が現地で介護を引き受けることもあっただろうが、会社のTOPは理解のある人間だ。中途半端に偉い人間が残念なだけで。だから彼女は帰って来たんだろう。今回の突然の長期離脱も即断だった。ワシにも何とか会社と両立する方法はないかと言ってくれる役員だ。今回ベジーナさんがお土産に現地の美味しいチョコレートをくれたが、食べる頃には辞令が出て、本人は新しい事務所に異動したあとだったのでお礼のメールを送った。外国人ってさ、楽天の一也(藤田)クンが言ってたんやけど、日本人が普通は言わないような温かい言葉を当たり前のようにさらっと言ってくれるんよね。一也君にしてみれば些細なプレーでも、キミのおかげでチームは勝ったとまるでスーパープレーをしたかというくらいにマギーやA.Jが大絶賛してくれて、それが自分への自信に繋がっていったんだって。I LOVE YOUを当たり前に言える人種やモンな。だけどそういう言葉って温かくてずしーーーっと響く。以下はベジーナさんとの固有名詞を伏せたやりとりだが、訳したものを載せると泣きそうなので、原文のまま掲載します。原文を追うだけでもデスクで大号泣でヤバかったわ(ー_ー;)。興味のある人は翻訳ソフトに掛ければある程度の意味はわかると思います。ワシの拙いサル英語も晒します(笑)。細かい文法とかは突っ込まれてもごめん(笑)。一人で悩んでるんじゃない、辛くなったら読み返すためにここに記録しておきます。Dear Vegena,Thank you for your souvenir chocolate.I must make a choice between leaving this company or leaving of absence for home care nursing of my motherin the future.I talked with a doctor at a hospital yesterday afternoon.My situation is more serious than I thought.On July 8, we will have a final meeting with stakeholders at the hospital.I pray that your father will head in a good direction and your success in the new department.Thank you.Dear Kanon,You are indeed a very special person: follow your heart always !I remember one day you told me company is your family: please do not leave us !I am sure you will find the best solution soon and will be able to take care of both your work and mother. Divine powers will help you ! Recently I had to make serious decisions too, but sometimes we are not able to control everything. We can just try our very best and do not give up. I am sorry I cannot speak Japanese well, because I wanted to tell you many things. If I can help or support you in some way, please let me know.Thank you for your kindness and many teachings: I will keep them as precious treasure in my heart.Today I have moved department, but I am still at the same company: we are in the same family !Dear Vegena,I appreciate your kindness.Iimagine you suffered very much until you decided to return to Japan today, leaving your father in *****.My mother is in Japan and I can care for my mother, but you made a decision to have someone take care of your father.Actually, I wish you could have taken care of your father while you worked in *****, but the reality is difficult.Because our chairman's family are understanding and warm people, they will surely help you.I talked to my officer about my mothe yesterday.He told me that I should be able to work at home, but our company does not have a precedent for working at home.My doctor said that my mother's life may disappear as senescence advances.It is cruel and she is not happy for her to suffer and die in the hospital.A nursing service provider will accept her if the drip is removed from her body and she can ingest water and eat herself.But in the current situation it is difficult.In order to persuade them I will have to take a decision to leave the office and cuddle up with my mother.I also understand that it is not easy to abandon work, so I hope to be able to achieve both.I am hurried out every day while searching for what I can do, but I have not found an answer.I wish you and me will find the best solution.Thank you.Dear Kanon,Last year (April 2016) I also left Japan to go to ***** to stay with my mother because doctor said situation was serious. At first I felt guilty to leave the company, but our chairman said I had to go and he would always protect my job. Our chairman's family will help you too, I am sure! Do not hesitate to plan a solution with your officer. We are very lucky to work for such a special company !I am at your side too. Our company will set up a new solution for you and this will help other employee in the future that may have our same experiences. At this moment there is no precedentat the company, so we have to start making one ! You can help more people. I want to help you. Do not give up !背中を押されたわ、頑張らなアカンね。感謝せんとね、ホンマ。Go forward!それしかない、泣きながらでも。Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
    • 終焉の地。

      昨夜、球界を駆け巡った訃報。西武・森コーチ急死、早すぎる42歳…辻監督「つらい」戦友の死に涙オカンの病院から戻って観たネットのニュースにとても他人事とは思えなかった。不調を訴えた25日のミーティングの際に手が震えていたとの報道もあったみたいやけど、本人にその兆候があって、ずっと我慢していたのか、それとも本当に突然だったのか詳しいlことはわからない。27日には球団から療養による休業宣言をした矢先のこと。あまりにも突然で、まだ42歳という若さで、ちょっと考えさせられた。選手には試合終了後に知らされたとのことですが、特に身近に接していた投手陣はさぞショックだっただろうと思う。このニュース知ったときにジャイアンツのキムタクと、カープの津田さんのこと、最近では小林麻央さん、そして言葉(歩)ちゃんのことを思い出した。同時にこの日の午後、ワシは主治医、看護師、ケースワーカー、ST、ケアマネ、介護サービス業者との合同打ち合わせの場で主治医からの予想外の最終通告に打ちひしがれて帰宅していた。近親者に最終確認の電話をしながら、人は何処で自身の最後を迎えるのが一番だろうかと考えた。周囲は自己主張や意見はしても看取るのはワシだ。会社のこと、これからのこと、頭が悪いなりに考えた。何かを犠牲にしなければ進まない。無傷でなど進められない。多かれ少なかれリスクは背負ってこれからを前進しなければならない。人間らしくエンディングを迎えさせたい。あらゆる期間をたらいまわしにして苦しい思い痛い思いをさせてまで、全身をチューブに繋がれてまで生きたいとは望んでいない。こうなる前に本人から言われていたこと。だから後は何が出来るか。介護業者は現状では引き受けられないとの見解。親父は一切の介護を今までどおり受けられないなら対応は出来ないと言った。妹は看護師の身の上、100%看ることは不可能だと言った。だけど家に帰せと。転院させても生命維持目的で元の生活に戻そうという目的での入院は出来ないとわかった以上、できることをやるしかない。一体何が出来るのか。とりあえず週末に外泊で帰すことにした。急変のリスクも伴って。リハビリの先生も来てくれるという。まだ意思が残ってるうちに逢わせたい人間には逢わせておくが、最後まで諦めてはいけない。奇跡と本人の生命力を信じるしかない。どれだけの時間が残されているのかはわからないが、実際に医者は最悪のシナリオを語ったが、7割はそのシナリオ通りだとも言われたが、ああそうですか、では終われない。8日におそらく最終カンファレンスがある。それまでにできることをやって決断しなければならない。森さんのご家族はこんな時間さえも持つことは出来なかった。それを思うとご遺族の皆さんには本当にお悔やみ申し上げる。時間があることがいいことなのか正直今はわからない。でも目の前にあることをひとつひとつ解決していくしかないもう迷ったり悩んだり泣いている暇はないから。倒れているヒマさえない。倒れることも許されない。仕事も決断するまでは残業も含めて現状維持。できるところまでやるしかない。限界など決められない。倒れない範囲で全力疾走するしかない。決断の日まであと…。森コーチのご冥福をお祈り申し上げます。Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 28 Jun
  • 27 Jun
    • 目ん玉、流れ落ちるかと思った。

      つか、ワシ、転がり落ちるほど目、デカくねぇ。売れないデルモ、女優時代に培った世を欺く特殊メイクでデカ目になってるだけさ(自爆)!メイク落としたら、アンタ、誰?だわよ(笑)。そんなワシでも♪目ん玉コロコロ、どんぶりこ、涙で流れて、さぁタイヘン♪↑そんな奇術ができたら、引田天功のいりゅーぢょんだってばよ!早く本題に入れ!!!♪ツヨシが出てきてこんにちは~!真っ赤なタオルでお出迎え~♪(TДT)鳴尾浜では何度か隅の方でトレーニングをしてるのは観てた。だけど遠くで戻るのを待ってると静かに祈ることしかできなかった。インスタもfacebookもファンレターもこういう辛いときにコメントしたり、送ったりとは思ったけど、あえて書かなかった。必ず帰って来るって信じてたから。。。甲子園とはいえ、ファーム戦。それでもね、姿見た瞬間に涙が自然と溢れて止まらなかった。最後に甲子園で観たのはアキレス腱を切った試合。あの日の震える背中を忘れた日はない。担架で運ばれていく中で、ファンの声は届かなかった。拳は上がらなかった。心が完全に折れた、そう悟った。その年の年末に行われたファンミーティングでも「もう野球人生終わった、引退や」と思ったと語ってた。でもファンの声が周りの声が、もう一度と押した。本人には残酷な仕打ちだったかもしれない、だから次に怪我したらその時はもう止めないでくれと言ってた。それだけに本人は真剣に向き合ってきたと思う。まぁ相変わらず素行が悪いとは耳に入ってきてたけどそういうことは結果出して挽回するしかないわな。この日はセンタースタメンで1番打者。2回までしか出場しなかったけど、両打席ともタイムリーヒットで結果を出した♪クララが立った!やないけど、ツヨシが打った、走った(TДT)!!!まだ戦える、これからや。これからやで。1軍に、甲子園に這い上がって牙を剝け!究極の負けず嫌い、今こそ本領を発揮しろ!信じて、その背中を見ている。ワシも戦ってる、共に戦おう、つよぽん。。。Excentric*Kanon

      9
      テーマ:
    • スーちゃんトークショー♪

      絶対、おもろいに決まってるのにワシ行けません(ノД`)シクシク。関東圏の人、うらやましいぞ!行かれる方は楽しんできてください♪Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
    • マイナビオールスターゲーム2017 ファン投票結果

      今年も豪華なラインナップが揃いましたね。個人的には中間発表の時も言いましたけど、鷹の誠知クンがエントリーされたのが一番嬉しい♪2017.4.29 KANSAI CLASSIC 京セラドームにて撮影今季頑張って結果出してたモンね。でもね、ワシ、抽選外れてしまったわん(ノД`)シクシク。まぁ、オカンが近々退院してくるから、そうなると在宅介護で当面家を出られなくなりそうやから、どのみち行けないやろうけどね。。。一般発売、どうしようか悩み中。。。ちよっと複雑なのは主催地のチーム、ドラゴンズの選手がエントリーされていないこと。チームが活気づいてないと、厳しいのか、まぁ監督、選手、コーチ推薦でどないなるやろね。ファン投票結果◇セ・リーグ  先発投手 菅野智之(巨人)中継投手 M・マテオ(阪神)抑え投手 山崎康晃(DeNA)捕   手 梅野隆太郎(阪神) 一塁手 新井貴浩(広島) 二塁手 菊池涼介(広島) 三塁手 鳥谷敬(阪神) 遊撃手 坂本勇人(巨人) 外野手 鈴木誠也(広島)      糸井嘉男(阪神)       筒香嘉智(DeNA)◇パ・リーグ  先発投手 千賀滉大(ソフトバンク)中継投手 牧田和久(西武)抑え投手 松井裕樹(楽天)捕   手 嶋基宏(楽天) 一塁手 中田翔(日本ハム) 二塁手 浅村栄斗(西武) 三塁手 松田宣浩(ソフトバンク) 遊撃手 今宮健太(ソフトバンク) 外野手 柳田悠岐(ソフトバンク)  秋山翔吾(西武)   上林誠知(ソフトバンク) D  H 大谷翔平(日本ハム)Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 姉さん、事件です(笑)~舞洲(まいしま)サブ球場~

      おはようございます。画像整理追いつかず、寝落ちが続き、また前の記事に関係する報道がTVをつけるたびに流れて、なかなか気持ちの切替もできず、久々にグダグダでした。そういう落ちてる気持ちを奮い立たせて土曜は朝から甲子園の阪神×広島ファーム戦に参戦し、そこでつよぽんの姿を見つけて、プレーする姿に今度は別の形で涙が止まらなくなり、ちょっとヤバかったです。もう泣き過ぎて干からびました(笑)。泣き終れば、夜は野球以外の用事でそのまま難波へ。日曜は京セラでのオリックス×ロッテ戦デーゲーム、ナイターは女子プロ野球、兵庫ディオーネ×埼玉アストレイア戦、その合間で1日2回はオカンの病院へ。もう画像整理も夜中になり、寝落ちてブログアップもできず、今になって更新(; ̄з ̄)ゝ”。記事がアップできていないにも関わらず、読者登録、いいね頂きありがとうございます。もうかなり追いついてないけど追々アップしていきます。さて遅くなりましたが、先日の舞洲サブ球場でのオリックス×中日戦の続きです。試合前日にその日の両チーム先発投手を確認して、それがお気に入りの投手、エースと呼ばれる投手だったりすると、テンション上がったり、その日予定してなかったけど球場に足を運んで当日券買って球場入りしたりってあると思います。あるいは公示で1軍登録されて、という場合もあるでしょう。でもまぁ、予告先発って絶対じゃない。予告先発はあくまでも予告でしかなく、投球練習中にトラブル、とか、急にお腹がアイタタタ!なんてことになって先発が変更することもなきにしもあらず。それがね、ババン!と大々的に公共の媒体から発表されてたんですね。それも地元の、絶対間違いはないだろうと誰も疑いもしない中日スポーツさんから、先発、吉見って。。。吉見、リリース修正!!感覚戻ったワシも名古屋のフクちゃんからそう聞かされてたから、エースが来るん?そりゃあ楽しみやねぇ♪とまぁ、ガッツの次に楽しみにしてました(笑)。でも実際に登場したのは、アチラの方(笑)。はい、 阿知羅クンでした。みんな、えええええええ!?Σ( ̄ロ ̄;)状態。阿知羅クンに罪はありません。逆に気の毒です(;,,-_-)ゝ”ただ当初の登板予定は22日で、雨天中止で流れたんですよね。それでそのままスライドすれば、吉見クン先発すると。だから凄かったです。何がって、バファローズサイドもこれでもかって位の吉見クン対策スペシャルオーダー。。。なんぢゃ、コレ?Σヽ(゚Д゚; )ノこれってもう1軍やん(笑)!メンツ観て、ここは京セラ野外編かと(笑)。それとも吉見クン用1軍特別出張デリバリー?さらにバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ…ん?空を見上げると、ひっきりなしに来るわ、来るわ、西武警察のロケか?(古)アブ刑事?いや007?←それはありえへんやろ!ヘリ飛ばすのにいくら使ったんやろ?次から次からいっぱい飛んできたぞ(ー_ー;)。予告先発に皆踊らされる(笑)。ファンも報道もオリも(笑)。アホが見~る~、豚のケ~ツ~♪(∞ループ)これは先発詐欺???(笑)でもまぁ個人的には面白いモン見せてもらいましたけど。もう笑うしかないっしょ?ただ名古屋からはるばる吉見クンのために遠征してきたファン、ヘリまで使って報道に注力したメディアの皆さんは気の毒よなぁ。。。フクちゃんも名古屋から残念やったね。。。Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 2017年06月24日 11:33 蟹座の新月♪

      http://ukweb.telsys.jp/happywoman/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar↑詳細はここへ飛んでちょ♪http://ameblo.jp/aquarious/entry-10267131877.html書き方がわからない方は、ステラさんのブログでも紹介してますので、ご覧になってください♪http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000254&page_no=1またジーニーさんの解説も必見です。最近、つまらん日記ばかりという皆様に新月日記を更新♪今回は蟹座で新月が起こります。主に家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/育成/解放/不安感をキーワードとした願い事に効果を発揮するようです。特に恋愛で、片思いの場合の願い事の書き方は、相手の心をどうにかしようという書き方ではなく、あくまで自分主体で、たとえば、「○○さんに愛され選ばれる自分になれますように」と書くと良いようです(゚ー^*)。今回は6/24の11:33~6/26の11:32に新月を迎えるので、ノートとペンを用意して、お願い事を書いてみましょう。紙はピンクがいいと薦めている占い師さんもいるようです。一番効果があるのははじまって8時間以内。猶予は48時間以内。ただし6/26の3:45~7:08はボイドタイムといってお願い事の効力が落ちる時間なので、この時間を避けてするべし。但しジャン曰く新月直後から48時間以内であれば、8時間以内でなくても願い事はかならず宇宙に届けられ、ボイドタイム中に願い事をしてはいけないというルールはないので、ご自身の直感に従って、リストを作りたいと感じたときに作成するのが最良のタイミングと言っています。〔追記〕ちなみにジーニーさんとジャンの見解では若干研究の解釈が違うようですが、下記記述も参考にしてみてください♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。○書き直しをしても問題はありません○どうやって叶うのかは宇宙に 完全にゆだねて、叶ったときのことを イメージしながら幸せな気持ちを 感じながら書きましょう。○必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの) で書きましょう。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・ 修正できるパソコン、携帯などは不可です。 ↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使う  ことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が  普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での  僕からのアドバイスです。○紙やペンの色などは特に決まりはない  ので、お好きなものをどうぞ。○最初は無理せず数個から始めて、なれるにしたがって徐々に増やして ゆくと良いでしょう(ジャンは2件以上10件以内を勧めています)。○必要があれば毎回、繰り返し願いを書くことも問題ありません。 その場合、別の角度から書いてみるのも効果的です。  例:1ヶ月目「ソウルメイトと出会えますように」    2ヶ月目「ソウルメイトと必ず出会えることをもっと信じられますように」○願いをサポートする願いを追加すると効果が高いでしょう。  例:「新月の願いが叶うことをもっと信じられますように」○満月の頃、2週間くらいの間に願望の実現につながるような 変化があることが多いので、見逃さないようにしましょう。○願いを書いた紙を月光にさらす必要はありません。(新月は見えません)○願いを書いた紙は人に見つからないようにしまっておきましょう。○大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみることをお勧めいたします。 処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理してかまいません。 満月の日に燃やすやり方で、成功している方もいらっしゃいます。○シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを 祈ると効果的です。○金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのように お金が入るかは 宇宙に任せるようにすると良いでしょう。○すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にすんなりと 叶います。○同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶います。○自分の心は確実にコントロールできますが、他人の心はコントロール できません。○後から見なおして違和感があれば、取り消したり修正したりしても 問題はまったくありません。○新月の前に下書きをしても問題はありません。○ボイドのついては、心配はいりません。 過去記事:ボイドに関して○水星の逆行については、心配はいりません。○文体に関しては、自分にとってしっくりくるものがベストです。○願いを確実に叶えるためには、その願い事が叶うことに関しての不安が 消えるようにという願いを追加すると良いでしょう。○願い事の内容は叶うまでは、あまり人に話さないことをオススメいたします。○文章に関しては、主語などにあまりこだわらずに日本語として自然なもの を選びましょう。○海外在住の方は、日本で新月が起こる時刻にあわせて、時差を考慮して 願いを書いてください。 過去記事:海外での新月ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。ジーニー」**********************************************新月とはお月様が太陽と重なって完全真っ黒状態の時なので、見えません。※ワシブロ左サイドバー上部に毎日の月の状態が表示されています。今日は真っ黒なはずです。もしお空を見て書こうと思っていた方、雨で月がないと嘆いていた方、モーマンタイです。必要なのは♪お願い事を書く紙と筆記用具とあなたの手、こんだけです。それ以外の経費は発生しません。ちゅうわけで、お願い事を書くのじゃ♪10個までね。書いたもん勝ち♪皆さんの願い事が叶うことを祈る♪**********************************************更に補足しておくと、新月に書いた願い事は次の満月の前後に効果を発揮し始めます。もし叶いそうな兆候があったら、お願い事を書いた紙の、まさに叶いそうな項目の所に、御礼を書くようにしてください。それが新月の願い事を叶いやすくする方法だとジーニーさんも言っています♪次の満月は、7/9に起こります。満月の時刻は特に気にする必要はないようです。毎日空を見上げて、月が円くなってきたのを見届けていただくのが一番だそうです。

      18
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 二度失う。

      言葉(歩)ちゃんへ、貴女と10年前出逢って、本当に短い間だったけど、言葉を交わした懐かしく悲しい日々が蘇るよ。告白その秋、脳腫瘍による術後のショック状態でわずか26歳で亡くなるまで心の支えとし、また言葉ちゃんを自ブログでも紹介して応援してくれていた小林麻央さんが34歳の若さで乳がんで闘病中にお亡くなりになりました。。。言葉ちゃんと麻央さんの魂、天国で出逢えてるだろうか?麻央さんの訃報を聞いて、再び貴女を思い出し、10年前、いろんな事が重なって辛すぎて1年間日本を離れてブログを凍結したことを昨日のように思い出した。そして泣けてきた。心の綺麗な人はみんな早くにその使命を終えて天国に還っていくんやね。。。ワシは腹黒いから、性格悪いからきっと何度も死に掛かってもカミサマがそっちには呼んではくれない。もしかしたら地獄に落ちたらそれこそ逢えないけど、それでも天国はきっといい所なんやと信じたい。だって誰一人として戻ってきた人が居ないから。今は麻央さんもまだ海老蔵さんはじめ大事な家族との突然のお別れで辛くて泣いてると思うから、言葉ちゃん、もし麻央さんを見つけたら、今度は貴女が麻央さんを支える番やで。優しい貴女ならきっとずっと寄り添って支えてあげられるとそう思うから。。。心よりご冥福をお祈り申し上げます。Excentric*Kanon

      14
      テーマ:
    • 舞洲サブ球場グルメ♪    

      おはよーっす♪昨日早朝より会社の有給取って、オリックスバファローズファーム開催のオリックス×中日ドラゴンズ戦に参戦してきました。ホンマは昨日のセンテンススプリングも金曜日もビックリな衝撃的事件があり、それを昨夜中にアップしようと思って画像整理頑張ったんですが、試合終了後にオカンの病院2往復してから作業してたら日付変わって、作業中にワシ、寝落ちて目覚めたらコーヒーカップを枕に顔から突っ込んでそのまま爆睡(笑)、鏡見たら口周りにカップの痕がカールおぢさんみたいにハッキリくっきり!( ̄▽ ̄;)この場合、カールオバサン?(笑)まだ痕が消えません!(爆)このままぢゃ会社にも行けないのでマスクして出勤なう。このカール痕、元に戻らんかったらどないしょ?(-_-;)麦わら帽子被ってカールおぢさんコスでもやっとく?(笑)いやいや、このままぢゃ困りますんで、自力で高○クリニックやります(笑)。あ、コレはワシの事件なんで、ファームで起こった事件は画像整理次第、アップします。ごめんなさい。さて、大事件ネタの前に舞洲サブ球場の入口の出店のご飯をご紹介♪4種のたこ焼きとかき氷2種♪昨日は前半むっちゃ暑くて、なおかつたまには関西人、粉モンもいっとく?な気分やったんでゲット♪かき氷はイチゴとままんごがあって、ままんご好きのワシはままんごバージョンをオーダー、更にたこ焼きは明太子で♪お店の人が、シロップ足りなかったらまたかけにおいでって言ってくれた♪でもたっぷりシロップと練乳かけてくれたからちょうど良かったし、うんまぁ~♪溶けるから先にかき氷、デザートに明太子たこ焼き(笑)。でもこのたこ焼きにかかってる明太子ソース、絶品なんすけど!うまぁ~い♪次回舞洲サブ行ったら、イチゴのかき氷と他のたこ焼きも食べてみよう♪気になるお値段はこの2つでなんと1000円!(ジャバネットたかだ風にシャウト)たまには球場グルメを堪能するのもいいね♪余談ですが、ままんごかき氷頬張ってる時に球場DJのケチャップさんが、「今日は女性は暑いから痩せますよ~♪」…ままんごかき氷食ってる時点でワシ、アウトぉ!終わってます、ち~ん♪(自爆)今年からオリックスバファローズのファーム本拠地となった舞洲サブははじめこそ、通いつづけられるか不安やったけど、アクセス含めて勝手がわかってきたら、こんな楽しくて居心地のいい場所はないです♪今では大好きな球場のひとつに入ってますし、ファーム球場では鳴尾浜と1、2を争うお気に入りです。一軍の試合もいいけど、たまにはファームもね♪ワシのブログは関西、たまにナゴ球とウェスタンリーグ中心に京セラ、甲子園、ナゴド、神宮球場、東京ドーム、コボスタ宮城、福岡ドームなど一軍の試合も追いかけて行きますので、まだ12球団言う割には不十分な点は多々ありますが、下手ながら自分で撮影した写真とたまにワシの友人たちが撮影した写真でこれからも更新して行きます。いいね、読者登録、いつもありがとうございます。いつもながらなかなかお返しできず申し訳ございません。仕事、介護、家事を併行での更新なので、時差も生じますが、その分、記事や画像で還元していきますので、良かったらまた覗きに来てください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 。ではカールおぢさん仕様で今から働いてくらぁ(笑)、なんで大事件…のお話は後程。今日も1日頑張って働いて観戦費用稼ぐでぇ♪Excentric*Kanon   

      4
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 頼むぞ!って言えるのは今季限り…。

      こんにちは。昨夜から今朝にかけて、京都はバケツをひっくり返したようなすんげ雨が降ってました。当初、舞洲サブで開催予定のオリックス×中日戦参戦を予定してて、今日はオリックスは試合終了後にオリ姫限定でサイン会(色紙はプレゼント)があるから行きたかったけど、この雨ではグラウンド整備が追いつかないかも…と判断して会社へ。でも大阪の会社着いたら小雨やし、警報も解除(ー_ー;)。朝の段階では雨天中止案内は出てなかったけど、暫くして雨天中止の案内が出たので明日の晴天日にスライドで正解。過去にナゴ球まで行って雨が止んだのにグラウンド整備が不可能で雨天中止食らってスパで時間潰して帰るという痛い経験があるワシ。まぁ関西圏ならマシやけど、ファーム戦のある球場は大概アクセス悪い場所多いから、北神戸あじさいスタジアムの時はちょっとした小旅行気分やったしね。案外ナゴ球行くのと時間的に変わらんのよ。余談やけど、ファーム戦は1軍の試合と違って、雨天中止の場合は振替試合は行われません。さて、前置きが長くなりましたが、昨日はそんな大雨に相応しい残念なニュースが…。↑MKさんの記事には井口クンが如何に凄い選手だったかが詳しく書かれているので合わせてご一読ください。ロッテ井口資仁が今季限りでの現役引退を決意2016.5.20 京セラにて突如入ってきたニュースに驚いたファンも多かったでしょうが、本人は2000本安打達成からずっと卒業のタイミングを考えてきたようですね。会見は湿っぽさがなく、むしろ潔さが感じられました。自身で幕引きを決められるというのはある意味、幸せなコトなのかも知れません。まだ後半戦が残された中での引退表明、井口クンの花道を飾るべく、ロッテには後半戦巻き返すべく戦って欲しいです。♪打~て~井口、頼むぞ、井口♪この応援歌が聴けるのも今季限り。今江クン応援歌同様、一度耳にしたら試合終了後しばらくは脳内をループしてたモノです。あと何回聴けるかなぁ。。。今週末の京セラのロッテ戦参戦予定にしてるから井口クンに逢えたらいい表情を記録に収めよう。まだお疲れ様は言わないよ。シーズンはまだ終わらない。Excentric*Kanon

      20
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 王者の庭、隣の芝を通して見えたモノ。

      外様を嫌うファンは多いけど、ワシが好きなのって、生え抜きの選手とかチームとか関係ない。とにかく何処へ行ったってブレないココロと懸命さがあれば、不器用でも下手でも応援する。ガッツが日ハム~巨人~中日とF.Aしても、その背中を追い続けたのは、ガッツを一野球選手として尊敬してたから。それはファーム監督になった今も変わらない。そのガッツが中間地点に選んだチーム、読売巨人軍。楽天で大好きだったマギーが、そして日ハムから トレード移籍でダイナマイトシンゴちゃんが、いばちゃん の居るジャイアンツに来て、正直マギーには楽天にずっと 居て欲しかったけど、息子さんの重い病気のこともあったし、共に海を渡り戦ったA.Jももう居ない。2014.4 京セラ A.J(マギー撮影画像は手元にありません)だから一度きりの野球人生やし、新しい場所でのこれからのマギーを応援すればいいと気持ちを切り替えた。「巨人・マギーが仙台に“帰って来たい”もう一つの理由とは」今回のセ・パ交流戦、自らが足を運んだ試合もあれば TV観戦した試合もあった。 途中、仕事多忙を極め、オカンが体調崩して救急搬送になり、 スポーツニュースも観られない日があったりで…。後から知った試合の中で、印象的だったのが、6/4、東京ドームで開催された、巨人×オリックス戦。「巨人10連敗 選手に全て任せるのはどうか/西本聖」冒頭で述べた外様の両名が見せた激しい感情は、今季のジャイアンツが見失っていたモノ。10連敗、三振して結果を出せなかったシンゴちゃんはベンチで号泣し自分を責め、方や同じベンチのマギーは 悔しさで憤りを顕わにした。ワシは、こういう外部から来た選手の、敗戦した時の 感情を見ても生え抜き選手が感情を殺されたままなのは、 もう連敗続きで落胆通り越して感情が麻痺してる? あるいは開き直って、もうしょーがないね、また次行こ、 嘆いても仕方がない、飲んでパッと忘れて気持ち切替えに 行こう、という感情?それもまぁ大事。引きずるのはもっと良くない。ただたまにこれはチーム問わずやけど、試合終了後に TVでベンチが映った時に笑ってる選手を見かけるねんけど、アレ、ごっつ気分悪いし、怠慢プレー同様に腹が立つ。一生懸命全力応援して、負けて、中にはそれこそ手がつけられないくらい怒り狂ってるファンも居るワケで。ファンの悔しさを思えばTVが映らなくなる場所に 行くまでは勝った訳じゃないんやから、そんな表情を ファンに見せんで欲しいと思う。 当然、移動のバスが出て球場を完全に離れてファンが見えなくなるまで。2016.1 名球会イベントにて撮影ワシが大好きな、今はヤクルトのファーム監督の しんごちゃん(高津)なんか、自分がセーブ失敗した 試合直後はインタビュアーが誰も近づけない位の鬼の形相やった。それを知っていたからノムさんは監督時代、しんごちゃんには一度もボヤいたことがなかったと聞く。負けたこと自体をどうこう言うつもりはない。 頑張ったけどアカンかったとか要因はいっぱいあるし、 どっちかが勝って負けるのは絶対やし。ただ負けた側に真摯に受け止めへん態度なんか見せられたら 「負けとんのに何ヘラヘラ笑っとんねん、金返せやコラァ!」って、 さすがのワシでも文句言いたくなる。みんながみんな号泣したり、キレんでもええけど、 それくらいの感情を持って全力で戦って、勝っても負けても その結果を真摯に受け止めて前に進めって思う。 それが球場へ観にきてくれたファンに応えることなんちゃう?って。サインするだけがファンサービスやない。かつて落合さんが言ったみたいに、試合に勝ってファンを喜ばせることこそが一番のファンサービス。 一番大事なコト。ハナシを戻すけど、ジャイアンツが他球団に親の仇みたいに打倒だの言われ続けるのは、 ずっと高みを走ってきた頂点にいたチームやから。ジャイアンツに勝てば頂点を目指せるから。そのジャイアンツが外様選手の感情にもスイッチ入らんってどうよ?ってずっと思ってた。その10日後、DeNAからF.A入団した先発・山口クンから始まったマシソン、カミネロの3人投手陣リレーで、球団史上初の“ノーヒット ノーラン”継投という偉業を成し遂げる。巨人の一員になった山口俊、涙の門出「迷惑掛けた」外様選手が頑張ってるんやで、生え抜きクンたち、もうそろそろ起きようや!そして更に4日後、巨人・亀井、涙のサヨナラ弾 2度の「亀井勝負」で凡退「命を取られるかと…」生え抜き選手がようやく牙を剝いた! ことで多くのG党が涙し、心を揺さぶられた試合だったと思う。高校野球、夏の甲子園、あれ観る度に熱くさせられるのは負けたら次はない、それこそ亀井クンの「打てなかったら命を取られると思って…」、 それくらいの究極の追い込まれ感と戦う姿勢があるから。彼はヒーインでこうも言っている、「本当にもう、心が折れていたので…」そりゃあ連敗が続けば、それに期待を受けて打席に立つ度に凡退が続けば心も折れる。アカン時はホンマ、呪われてるんかって思うくらいアカンことってある。それでも、そこをもう一歩!先を目指せるかどうか。亀井クンは戦犯にだけは…そういう思いに押し潰されそうになりながら死ぬ気でバットを振ったんやと思う。交流戦最下位という屈辱の危機を、チームを救った瞬間やった。彼の男泣きまでの道のりは長かっただろうと思う。だけどコレを機に王者たちよ、エエ加減目覚めよ!つか、いくらなんでももう目覚めてるやろ(笑)、オハヨ~!交流戦も終わって後半戦、好き勝手書いてるけど、ジャイアンツが巻き返して来てくれないと、どうもつまらんのよ。王者はそのプレッシャーと戦い続けてくれなきゃ、 他球団も張り合いがないやん。やれ「○た○れ」だの罵声を浴びて、それはそれで辛いやろうし 重圧でもあるやろうけど、エエ風に考えたらそれだけ 他球団には脅威っていう証やろ。結局の所はプロ野球選手は高給な分、サラリーマンよりは短い現役人生で夢を魅せる仕事、なりたくても誰もがなれる訳じゃない氷山の一角を勝ち抜いたレジェンドの集まりやねんから。 その王者と呼ばれるチームに居るねんから。だから外様選手にも負けない負けん気で、 弱い時があっても、崖っぷちに立っても、 時には心折れて、泣き伏しても、これもなかなか 味わうことのない屈辱的経験と真摯に前向きに受け止めて再び立ち上がり、その先を、頂を目指して突き進め!後半戦、期待してます♪Excentric*Kanon

      5
      2
      テーマ:
    • 姉サン、病室で事件です(笑)!

      こんにちは。ご訪問&いいね&読者登録頂きありがとうございますm(_ _)mいいねを下さる方全員のページにはコメントやいいねこそ返せてませんが、訪問して、プロフィールは全部読ませて頂いてます♪野球ファンの方も居れば、占い、スピリチュアル関係の記事も書くのでそっち方面の方、読者登録も含めて一番多いのは、ダイエット関連、整体師、理学療法士、トレーナーの方ですね。スポーツ関係の記事やし、ワシがアップする選手のケアをされてる方とかも中には居るかも知れませんね。それから半身麻痺のオカンのネタも書くからそれもあるのカモ。*今日はちょっと野球ネタから離れたハナシなのでスルー頂いて構いません。今日からは1軍を離れて再び舞洲サブでのオリックス×中日ドラゴンズ戦3DAYSに行く予定でしたが、ワシ、いちお、しがないOLなんで3日も会社休んだら、さすがに会社クビになっちまいまさぁ(´ロ`lll)。ガッツに会いたいけど(×∞)!!!今はちょっと我慢。。。18日、ナゴヤ球場・ウエスタンリーグ☆中日×広島戦でのガッツ(画像提供:ふくちゃん撮影)ファンに応えるも、「がちょーーーーん」(違)会えなくたって、現地の竜仲間がこうやって逢わせてくれるからワシは大丈夫さ♪ガッツにしたら、いつものストーカーが来ないんだし安心して今頃監督業に専念できてて、いんぢゃね?(笑)それとも「マイストーカーおらんとなんか物足りん、つまらん、寂しいだろ、オレこっち来てる時ぐらい来いよ!」って思ってくれてたら万々歳?↑絶対に思うワケないやろ!この暴走妄想腐女子め!ま、今はオカンも入院してて近々長期療養専門の病院へ転院させないと…なんでね(ー_ー;)。病院食って身体のために提供するメシやから、基本美味しくないやん?だからオカンがまったく食わなくなって、1日3回点滴しないと死ぬからこのままぢゃ家に返せんって(ー_ー;)昨日、主治医との面談で言われましてん。今、戻しても在宅介護はムリやし、点滴は介護サービスを超えた医療分野やし、介護施設では受け入れてもらえないんですわ(ノД`)シクシク。で、寝かせっぱなしで動かんから筋力も落ちて自分で排泄もままならんので、虎の穴(リハビリ強化専門病院)に入ってもらうべく水面下で交渉中。昨夜は胃腸炎起こして入院してる人間にチャレンジャーかつ医療従事者には喧嘩を売る覚悟で面会時間を過ぎて見舞いに行った際に、オカンに大好物の刺身を差し入れた。そしたら餓死寸前で何も食べてなかった人が食うように入れ歯も装着せずに久しぶりの刺身に食らい付き、喉詰めて危うく窒息死するんちゃうかってくらい口の中に刺身を頬張るオカン。リスが口の中の貯蔵庫に木の実を入れる、あのカンジを想像してね。「ゆっくり食べ、でも内緒やで。ホンマは生モノ差し入れたらアカン言われてんねんから」でもな、内緒事ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフムなんてさ、大概バレるモンだぜ!(爆)昨夜まで居た高っけえ個室からようやく大部屋(4人部屋)に移れたんだが、これが壁に耳ありショージにメアリー♪(違)前回オカンが入院したときは、ワシが病室に行く度に、向かいのベッドに居るばーちゃんが、「カズコ!カズコ!どこ行ってんねや!私はこっちや!何ボケて違う人のところ行ってんねん!」と、おそらくは自分の娘と間違えてワシに向かって叫んでた(笑)。いやいやボケでるのはアンタです(笑)。ワシはカズコぢゃねぇ!(爆)今度は刺身をリークされたワケではなく、カズコからナースに昇格(爆)、で、やはり向かいのベッドのばーちゃんが、「スイマセン、ちょっとオムツ替えてください!!!」とシャウト━━━━(゚△゚;)━━━━!!で、それまでおとなしかった隣もその向こうも、「寒い~!靴下履かせて!!!」「薬!薬!まだ飲んでない~!!!」どうやらここはまた認知症患者ばかり集められた病室だとわかるのに時間はかからなかった。ナースはコスプレでしかやったことねぇし、妹はホンモノやけどワシはパチモンなんで、医療資格ないからできましぇーーーーーん(´ロ`lll)!!!つか、それ以前にこんだけ騒いだら、ホンマモンが来るやんか!ゴジラが来るぞ!ゴジラが来るぞ!全員麻酔銃撃って眠らせなきゃあ(爆)!!!刺身食わしてんのバレるやーーーーん(´ロ`lll)!で、案の定、看護師登場、で、看護師を呼んだベッドのカーテンをひとつひとつ開けて対応。。。ううう、うちは呼んでないからこのまま素通りして、おおお、オカン、アカン、刺身直すで、お願い、後でまたあげるから、今はアカン、早く…!ヽ(´Д`;)ノそうは言ってもせっかく手に入った大好物をオカンがやすやす手放すワケがない。やがてシャっとカーテンが開いて、デタぁ━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!看護師さん、額に怒マークが浮き出てる。↑これは筋肉マンでもなんでもないね(笑)スイマセン、スイマセン…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコでも今日は見逃してん...あとはもう平謝り。。。その後、お説教を食らって、(高校生以来だろ(笑))「もう消灯時間ですから今日はお帰り下さい(怒)!」追い出された(笑)。あ~、悪いことは出来ないモンだ(´ロ`lll)。でもコレで病院のメシやから食べないってのが立証されたので、点滴は食えれば早々に外れるなと前向きに考えたワシでした。ハイ、やったことは悪いことです。ごめんなさい。胃腸炎起こしてる奴に刺身食わすって、そらアカンやろ。で、しくじり先生からワンポイントアドバイス♪良い子の皆さんは絶対に真似しないで下さい(笑)↑オマエが一番反省しろ!!!Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 交流戦が終わって、中間発表色々。。。

      セかパか、セ・パ セ・パ 交流戦♪勝~つ~の~は~○○(アナタのお好きなチーム名)♪このメロディーループがまだエンドレスグルグルしてる(笑)。気になる順位は、、、1)福岡ソフトバンクホークス2)広島東洋カープ3)埼玉西武ライオンズ4)阪神タイガース5)東北楽天ゴールデンイーグルス6)オリックス・バファローズ7)横浜DeNAベイスターズ8)中日ドラゴンズ9)北海道日本ハムファイターズ10)読売ジャイアンツ11)千葉ロッテマリーンズ12)東京ヤクルトスワローズこうやって観たら、関東エリアは横浜以外鬼門か?て位のランキング(´~`)ゝ”。今の1軍のランキングは左サイドバーを見ていただくとして、ファーム戦ランキングは、イースタンが1)東北楽天ゴールデンイーグルス2)読売ジャイアンツ3)東京ヤクルトスワローズ4)埼玉西武ライオンズ5)北海道日本ハムファイターズ6)千葉ロッテマリーンズ7)横浜DeNAベイスターズウェスタンが1)福岡ソフトバンクホークス2)広島東洋カープ3) 中日ドラゴンズ4) 阪神タイガース5)オリックス・バファローズ1軍のAクラスがファームでも強い。でもジャイアンツとヤクルトはファームが凄すぎるのか???ちょっと謎です。さて交流戦が終わり、投票も終わり、次はオールスター♪いちお、ドラゴンズファンクラブ枠からナゴド開催分の抽選に申し込んだけど、オカンの状況次第では譲渡の可能性も出てきました。まぁまだ当落結果は出てないから当たればのハナシですけどね。ファン投票の現時点の中間発表はこちら♪個人的には鷹の誠知くんがエントリーされてるのが一番嬉しい♪だから確定したら観に行きたいねんけどね。。。ちなみにオカンの入院やら、生観戦遠征とかバタバタしててまたもや投票し損ねたアホです(笑)。Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
    • 「のぼうの城」超えなあうぇ~っすわ(笑)。

      映画「のぼうの城」オフィシャルサイト のぼうの城 通常版 [DVD] 4,212円 Amazon 豊臣軍20000勢に対してその数僅か500人で戦い、敵将をも唸らせた城主、成田長親の実話を描いた「のぼうの城」。これより凄い歴史を塗り替え、現代版で蘇る…!その数、虎軍40000勢に対して僅か400人!の犬鷲応援!!応援団の方はおそらくビジター応援席以外の楽天ファンもカウントしてこの数字を叩き出されたのでしょうが実際はその半分居ればよかったのではと思えるような程完全あうぇーでしたよ(´ロ`lll)。あうぇーな中、犬鷲応援団の皆さん、お疲れ様でした。ともんがさんのブログそうは言ってもイーグルスが好きでたまらないwwwでは、「オムライスのケチャップだって、もうちょっと多くかかってるだろ・・・と言いたくなる光景」と例えられていましたが、ホンマそんな光景でしたな。ちょーーーーーーーーーーーん。。。ワシ、初日と2日目は定番の3塁側内野で観てましたが防護ネットトラップのきつい座席に泣かされ写真撮影難航。でもまぁ応援バットに焦点が当たりやすい外野、アルプスよりはええやろと思ってたけど阪神ファンをナメたらあきませんなぁ。甲子園では普段はアルプス止まりでなかなか外野に行くことがないからこそ今回わかったことがありまする。ビジターにとって居心地が決していいとは言い難い球場なんでしょうなぁ、プロ野球での甲子園は。最終日は防護ネットのないビジター席を見上げるレフト席に行ったんですがそこじゃあワシは日の丸弁当の梅干(爆)!いやチキンライスの添え付けの福神漬以下っしょ(笑)。ここぢゃあワシ1対何千人やねん!ビジター席が近いようで遠いわ、遠いわ(辛)。全周がイエロー一色です。春の菜の花畑みたいやね。これがラッキー7ともなると、更にイエローが増して、、、黄色いニョロニョロが一杯!!!圧巻やね。更に最終日はテンガロンハット!バット、風船、テンガロンに焦点が当たって撮影は更に難易度を増した(笑)。ハードル高っ!(つД`)甲子園では最前列か鉄柵のない中段より上に限るね。テンガロン、作りがしっかりしてて、熱中症対策にも、この企画プレゼントは虎党からも大好評でしたが、この季節での難点はメッシュ機能(熱の逃げ)がないので頭が蒸れて暑かったようです。楽天仕様でこのもらったテンガロンを持ったまま席に行く途中で早速虎党の方に「楽天のカードと交換してください」と声をかけられた。丁寧に「すみません、タイガースも好きなもので」と返すとその方は諦めすぐに下がってくれたものの、同じことを思われる方は他にも居て、「どうせいらんやろ、捨てるんやったらその前にソレこっちにおくれ」と言われるワシ。その度に事情を説明して丁重にお断りするも、なんでやねんと怪訝そうな表情をされる(苦笑)。すまんねぇ。。。そもそも入り口でテンガロン配ってたおねいちゃんもワシが手を出した時にえ?ってカオしたし、うう~ん、あうぇーはここから始まってるのか?そういや阪神電車の中ではおじいちゃんが「今日もカープは少ないんかのぉ」と話してたな(;-Д-)。あのぉ、カープファンならもっと沢山来てますからぁ。。。おじいちゃん、ワシら赤いけどちょっと違う赤やねん、クリムゾンレッドって言いますねん、なぁ、おじいちゃん、ワシらは楽天やからぁーーーー!(ノД`)シクシクマスコットのクラッチは虎党にも大人気♪クラッチ、キー太とじゃれる姿は癒し♪このショット、お気に入りです♪可愛いすぎる♪セとパで一番大好きなマスコットの組み合わせやしたまらん♪しかし人間様はマスコットのようにはいかない。勝とうが負けようが今季のタイガースを応援しに40000もの阪神ファンが集まってくる甲子園、ファンが10番目の野手とはよく言ったモンだ。最強の大応援団は選手には心強いと同時に、敵に回せば最強組織、ビジターにも厳しいが、自チームにも厳しい。まだ2年目の高山君にも「働けぇーーーーーーーーー!(怒)」と怒声が間髪入れずに飛んでくる。だからかビジターで応援する人は無難なビジター席に身を寄せ合ってる。あるいはビジターエリアに限りなく近い場所に。「阪神ファンは怖いから」と言ってるビジターファンも実際居るしね。関西弁やから余計怖く聞こえるんやろね。しかしワシはビジター席には行かない。理由は大きく2つ。①応援重視より記録(撮影)重視であること②野球ファン、12球団ファンでもあり、 どっちにも寄り添えない中途半端な位置に居るからそんなやから甲子園のライスタでも選抜高校野球以外は行かないしね。ビジター席ってのは心底そのチームを愛し応援するファンが座るべき場所だと思う。ワシみたいな中途半端な奴が行く資格はないねん。だからこの551の豚まん並みの面の皮の厚さでチキンライスエリアに飛び込んだ。どんな洗礼を受けようがそれがワシの覚悟。嫌やったらはじめから甲子園来るな!って言われるだけのこと。隣に座った虎党のおっちゃんが「入り口でこの帽子もろた?」と聞いてきたから「はい」と応えると、「もうビリビリに破いたん?」とさっき帽子をねだってきたオバちゃんに続くこのセリフにビックリ。ビジターは破いたり捨てたりが当たり前なのか???「いえ、タイガースも好きなので」そう返すと、やっぱり共通する「ふーーーーん」という怪訝そうなカオ(;-Д-)。「東北の友人が言ってましたが、星野さんの影響もあるのか楽天ファンには虎ファンも多いと聞いてますよ」そう言うとほんのちょっと気まぐれ程度に相手をしてくれた(笑)。別の席の女性からは「なんで此処におんのやろ?向こう(ビジター席)行ったらエエのに」と聞こえよがしにそう言われたけど、行かない理由は前述の通り。それにビジター席が取れなかったというファンも居たようですよ、虎党のオバちゃん、お気遣いありがとね。「タオル揚げてもTV映らへんのに」いやいや、TV、映る気ないし、映りたくないです(笑)!映る気満々で応援タオルを掲げてるならはじめからビジター席に行ってます。別に目立ちたいからやなくて、選手の応援をしてるだけですんでお気遣いなく。。。だからもうワシのことはそっとしといてーーー(笑)!!!うう~ん、渡る世間は鬼ばかりならぬ虎ばかり?まぁプチ絡みしてくるのはごく一部の虎党の方だけですけどね。他の人は基本声はかけてきません。なんせカメラ持ってる時点で「話しかけるなオーラ」出してて此方も話しかけにくい雰囲気出してるそうですから(; ̄з ̄)ゝ”チキンライスの福神漬、日の丸弁当の梅干にだって意地はあるもので、あうぇーな自分でもこんだけあうぇーならもう開き直って応援するしかないやんと普通に過ごしてました。虎仕様で来てる時だってアルプスまでの勝手は少なからず理解してるつもりやしな。この日、レフトにたけろぉがスタメンで、時折スコアボードを見ると同時にワシがたけろぉタオルを持ってたからか、こっち方面を探してくれてるような目線をくれた。ワシが肉眼で見える距離にいたし、相手にも見えてる筈。意外に客席はよく見えると選手も証言してるしね。ひじりぃも♪まぁ試合中やし妄想かもしれんけど、それでもなんか心強かったなぁ。逆にピンポイントやから目立ったのかもな。勘違いでもサンキュー、たけろぉ&ひじりぃ♪ここにカズオも居たら最高やってんけど、この日はスタメン外れてたしね。中盤は虎のチャンスをことごとくブロック、華麗なグラブトスで一也クンが押さえ込むと虎党からは「あの上手すぎるセカンドは誰や?」と賞賛の嵐。ワシもあのプレイ観たときはWBCで「神の手」と世界から称されたカープの菊ちゃんが魅せたグラブトスや、ドラゴンズのアライバを思い出してシビれてた。かっけぇえええええええ♪「あんなセカンド、阪神にはおらんし、こりゃ負けたな」って虎党のおっちゃんも頷いてた。終盤で楽天の攻撃の際、たけろぉが原口くんのエラーでヒットになって貴重な1点が入って、そっからタイガースはやまとの意地の一発、パ・リーグ熟知のよしおを投入でゆ~きくんを揺さぶり、続く代打・俊介の反撃でサヨナラホームランかと思いきや球審のジャッジはファウルで、そのあたりから虎党の一部の方がキレ始めた。「入ってんやろがぁ、こらぁ!ちゃんとビデオ判定せんかい、くそボケがぁ!」まぁ、これはどこのチームに限らず、熱くなれば出る台詞。気持ちはよぉくわかるんで何も言いません。ただ楽天仕様のワシの真後にいたからちょっとツイてない。。。背中は軽く蹴り入るし、応援バットでシバかれるし。相手も酒も飲んでるから喧嘩売ったところでラチあかんし。あまりにエスカレートしてきたらさすがにこっちも黙ってる性分ではないので、これはもしや初の場外乱闘か?と思いながらも、心の中では「どんなに虎が負けてても、前の席を蹴らない♪」と相手に映画館で始まる前に流れるフレーズの替え歌で訴えるワシ(笑)。第一、掴み合いの喧嘩していいことなんてないし。殴る手も蹴る足も痛いってばよ(笑)。若ぇ頃は導火線がそりゃあ短かった。親父、祖父と相手がヤクザだろうが気に入らなければ喧嘩上等スイッチオンの家系に生まれて、そのDNAのせいで女のくせにとおまわりさんにお説教食らったこともあるし。↑だからといってやんちゃではありません。  喧嘩早かっただけです(笑)。大人になって社会にもまれて、歳食ってまぁるくなっただけです。まずそんなことしたらここに来てる楽天ファンに迷惑掛かるし。チームもいい気はしない。だからこっちも「どんなに腹を立ててても、此処(甲子園)で喧嘩しない♪」と映画館で始まる前に流れるフレーズの替え歌で必死のパッチで言い聞かせるワシ(笑)。結果的に勝負はゆ~きくんの抑え勝ちで楽天が勝利。岸くんがヒーインに立ちました。岸クンのヒーインを見守りながら、歓喜のコールを始めるビジター席に、後の虎党のあんちゃんは怒りおさまらず、「喜んでんとはよ帰るぇえええ!(怒)」とシャウト。これもまぁ想定内です。ハイハイ、言われんでも、コレ片付けたらワシもとっとと帰るから。あんちゃんが荷物が少なくて先に出れるんやったら、ゴミ持って先に帰りや、お疲れっした。こうして甲子園の平和は守られた。つか、とび蹴りせんで良かった、ワシ(笑)。大人げない大人のワシはなんとか封じ込めた、自分に勝った、それでいい。ちなみにワシは基本中立で、試合中ほとんど表情変えませんが、いいプレーが出たらチーム関係ないです。あえて言うなら楽天・一也クングラブトスの一瞬とその前の試合の虎のドメちゃん、そして中谷クンのスーパープレーには拍手。甲子園、ホンマに初めて来たときはそりゃあ驚いたし、ビビったし、でもまぁもう慣れといいますか。。。だから鳴尾っちゃんらがいじってくるのは可愛いモンなんやなと思うし、これでも自分の立場はわきまえてはいるつもりなんで(´~`)ゝ”。今季はつよぽんがまだファームに居るし、どうしても観たい試合しか来てへんけど、阪神ファンは常に熱いってのはパーなワシでもようわかります。それにタイガースが負けたときは怒りの納め方がわからずひたすら八つ当たりしてくる虎党のおっちゃんが身近に居るので、慣れてます。 今季もまぁ相変わらずカープが強いですけど、アニキ阪神も負けてない。日本シリーズでもしも楽天と対戦することになったらまたよろしく♪交流戦の締めの試合としては、「遊びぢゃねぇんだ、こちとら人生掛かった戦いなんぢゃ!」ってのが感じられたいい試合やったと思います。どっちも好きなワシにはある意味軽い胃潰瘍な3日間でしたけど(笑)。「触るとヤケドすんで!」な虎党の熱さ、これからも持ち続けてください、ただこの暑さで失速せんようにね♪そういや、次回参戦も…確か頭の蒸れるテンガロンデーやん(爆)!悪夢再びかみんぐすーーーん?(笑)交流戦も終わったし、今度は縦じまにしますかね。↑調子エエこと言うな!裏切りモン!とコレ読んでるヒトと鳴尾っちゃんらからツッコミ入りそう(笑)。Excentric*Kanon

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 笑ったら可愛いやん(笑)♪

      おはようっす♪いいねに読者登録ありがとうございます。昨日は朝からブログ更新、病院、甲子園、帰宅して着替えやらもって病院、その足で銀行、生活必需品の買い物、22時帰宅後洗濯しながら疲れて撃沈…。なので6時起床したもののさっき画像整理してうう~ん、、、がっつり記事アップしてる時間がねぇ(;-Д-)。なので昨日の一番のカオを紹介♪それはペギー(ペゲーロ)♪昨日はタイガースの岩貞クンたち投手陣に翻弄され、楽天のルーキー・藤平クンたち打たれまくりでボロんちょ。ペギーも打てなくて、そんな自分にむっちゃハラが立ってか、三振食らった後にダグアウト前でうぉりゃああああ!(怒)とバットを太ももでへし折る場面がありました。この日は折らなかったけど、スコアボードに本塁打記録と共に是非ペギーのバットへし折り回数/1シーズンも表示してください(笑)。つか、野球道具は、資源は大切に!!!プロ仕様、1本いくらすると思ってんの、めっ!!!スポンサーからへし折り用にいっぱいもらってるかもしれんけど(いやもらってないでしょ!)、バット職人さんたちのことも考えてちょ!!!この日は先に島内くんが勝ち越しタイムリー3ベースヒットをぶちかました後のとどめの一発!虎党のおっちゃんが、「ゲロゲーロにやられてゲロゲーロや!」と言うてたけど、おっちゃん、うまいこと言うけど、ペゲーロです!!!(笑)↑これ試験に出るよ(笑)。大きく点差を引き離してご満悦のこの笑顔♪普段から怖いカオしてる分、笑ったら可愛いやん♪(笑)今回はバットへし折り0でよくできました。今日もこのスマイルが観られますように♪余談ですが、ワシの2列前にいた女性が虎戦士のファウルボール、前頭部直撃で救護室行になりました。途中から席を退場、ほぼ終盤には無事に戻ってきてましたが、「ファウルボールの行方にはご注意ください!」せっかくの楽しい野球観戦が悪夢にならないように。野球選手でも当たったら大怪我する硬球ですから、今日も打球の行方に注意しつつ野球観戦を楽しみましょう♪ではそろそろ病院経由、甲子園に向かうのでまたね。余力があれば続きで記事追加アップするかもやけどいずれにしても楽天ネタは書くつもりです。。。Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ハラハラ、ドキドキ、エキサイティングゲーム♪

      グラウンド内に入るももうエエ時間、試合開始まで時間経つのは早かったなぁ。元祖鉄人・アニキが今日は近い♪「梨田はん、今日からお手柔らかによろしゅう頼んまさぁ、うちが全部勝たしてもらいまっせ!」な図。↑そんなん言うてへんけど、そう見える(笑)本日のスタメン♪試合前にどっかの偉い人?に花束を代表でもらってたのは英五郎♪表情が引退するみたいなカオやしぃ、甲子園はやっぱ緊張するのかな?笑って笑って、リラックスぅ。うは~、原口クン♪つよぽんが居ないタイガースでのお楽しみはキミに逢えるコト♪マスク姿が観れないのは残念やけど、この悩ましげなセクシーポーズ(違)もいい♪先発は岩貞クン♪次々と打者を打ち取っていく姿はもうエースの証。ヒーインにも立ちましたが、ないぴ~でしたな。トリちゃん、お鼻の具合は如何?試合中に北條クンとあわや激突!の瞬間は軽く悲鳴が出てしまったワシです。北條君、ちゃんと声出してやっ!あ~、びっくりしたぁ、ヤバかったぁ、の苦笑い???それともアイタタ…のカオ???もし苦笑いなら笑い事ぢゃありません!!!(ビシっ!)もうドメちゃんとつよぽんの二の舞は嫌やねん。トリちゃんのお鼻をこれ以上曲げたらアカンで!(笑)いずれにしても大怪我しなくてよかった。打席の時に嶋クンとお互いの怪我のハナシしてたんかなぁ?嶋「鳥さん、鼻大丈夫っすか?」鳥谷「大丈夫、そっちも顎大丈夫か?お互い球には気をつけような」…みたいな(あくまでも想像)。絶好調のドラ5、糸原クン、この日も打ってましたなぁ。タイガースは彼を獲得できたのは大当たりでしたな♪期待のルーキー、怪我なくめいっぱい元気に頑張れ♪高山クン、ファンの友人のために頑張って撮ろうにもこれが精一杯。昨季同様、彼もスタメンで頑張ってます♪ただいい若手が入ってきてるから油断は禁物ですぞ。一番シビれたのは、、、ドメちゃん♪もう観た観たぁ?あのスーパープレー!!!この日はレフトスタメンやったから遠かったんやけど、そらあもうカッコええわぁ!歳を重ねても、ああいうプレーができるってのは今の若手のいいお手本やと思います。楽天も阪神も外野陣、いいプレーが観られてホンマシビレタぁ♪もちろん、アナタのことは忘れてません(笑)!でも背中しか撮れないからたまにはこっち向いて(笑)。ユニ脱いだら、どっちがどっちか答えられるかな?マテオ(with岡崎クン)と、ドリス♪髪型とかよく似てるけど、お腹が出てないのがドリスやで♪↑そんな覚え方すな!!!(笑)一方の楽天サイド、今日は大好きなカズオがスタメン♪お決まりのたけろぉとのキャッチボール。今日はちょっと遠い。。。だからネクストバッターサークルから撮った。「あ、UFO!(違)」今日の先発はなんと、あの夏の甲子園でワシも観てた横浜高のエース、2016年ドラ1の藤平尚真クン♪堂々としたいいピッチングでしたよ♪虎党からもエエピッチャー獲ったなあとお褒めのコトバが出てました。今回は虎党の洗礼を受けての、1軍初登板でした。梨田監督「使えるメド立った」藤平デビュー収穫1敗その彼が初死球を与えたのが原口クン、虎党、ルーキーだろうが容赦なく罵声を浴びせます(;,,-_-)ゝ” 。そこへ仲裁に入ったのはキャプテン嶋。うちの若いモンが悪かったな、許したってくれ、な図。(原口クンのセクシーヒップをお触り・違)しかし、なんで野球選手ってボディータッチがお尻に集中してるんですかねぇ?みんないいセクシープリケツだからついつい触りたくなるんですかね?ま、いいケツほどいいプレーのできる身体に鍛え上げられた証とは言いますが、、、。ワシは嶋クンのケツのほうが好きです(爆)♪↑この変態が!!!嶋クン、ワシの座席からは背中。だからこっち向いてマスクを外すタイミングで撮影するしかない。ただ場所的に防護ネットの一番嫌な場所で、焦点がネットに集中しやすくて撮影は困難(つД`)。目の前に見えるのにこれじゃあ蛇の生殺し(つД`)。1200mm望遠コンデジではピントが合わないので600mmバズーカフル出動。あうぇーな環境で黙々と撮影。こっち向いた瞬間。。。キャ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!お!痣もなさそう、とりあえずは大丈夫そう?骨、折れてない???まだ痛いやろうけど、怪我の多いポジションだけに心配やけどできるだけ怪我に見舞われないように祈ってます。9回裏で出てきたひじりぃ、うんうん、キミはようがんばった、残念やったけど今日は巻き返そうな♪だから拗ねないの(違)。頑張ったけど、まだ載せ切れてない画像も一杯あるけど今日はそろそろ甲子園に行かないとヤバイのでこの辺で♪では皆様、良い週末を♪Excentric*Kanon

      12
      テーマ:
    • 久しぶりの甲子園は交流戦最終戦♪

      おはようございます。京セラ、鳴尾浜、舞洲、ナゴドと甲子園から遠ざかり、更にオカンの入院でこの12日間は観戦自粛で、こうも日が空くと、今季はもう球場に行ってないだけで中毒症状?毎年シーズン中に消費するSDメモリカード(32GB)は平均15枚だったのが、今季はもう現時点でその倍です。さて、交流戦も後2戦を残すところとなりました。コレ、昨夜の試合前にショップアルプスで買った、阪神×楽天コラボトートバッグとタオル♪12球団友が、コレ買いに甲子園に来ないの?とLINEしてきた時点ではオカンのことも仕事のことも解決してなかったからもしかしたら行けないかも…と返事してましたがこの3連戦中はオカンの退院はないし、仕事もなんとか残業して必死のパッチで片付けたんで、早めに会社脱出成功♪甲子園通り過ぎて鳴尾浜ばかり行ってたから、久しぶりに来たらなんか遠征してきた気分(笑)。甲子園に来たらいつもお決まりの対戦ボードをパチリ。見慣れた景色なのに、なんか新鮮(笑)。ファーム(イースタンリーグ)で先日来る予定が、来れなかったし、ホンマ久しぶりやなぁ。。いつものミズノスクエアに虎兄を探すも姿が見えない。先日体調崩してると甲子園ファーム戦の画像(前ブログのソフバン・武田クンのね)を送ってくれた時に言ってたし、早い時は他の虎仲間と外周レフト方向へ移動してるか関係者出入り口付近のはずやけどそこにいるというワケでもなさそう。鳴尾浜バックネット上段年席(笑)のおっちゃんら(鳴尾っちゃんと勝手に命名)がいつもの場所に居て手を振ってくれた。鳴尾っちゃんA「今日は中日ちゃうぞ!」鳴尾っちゃんB「今日は何処の応援や!」ワシ「パ・リーグは楽天が一番好きやねん」鳴尾っちゃんA「コイツ、アカンわ!やっぱり仲良うなれへん!」鳴尾っちゃんB「裏切り者!もう絶対口利かへん!」ワシ「なんでやねん!どっちもエエカードやんか!   裏切る以前に次の楽天戦は楽天仕様で行くでって   言うたやん!」鳴尾っちゃんA「そんなん言うてたかなぁ?」ワシ「それにワシ、野球ファン!12球団ファンって言うたやんか!   虎はアニキ、レッド、ひ~ちゃん、原口クン、つよぽん、   ノブりん、カツオ…、好きな選手はぎょーさんおる!」鳴尾っちゃんA「○○ぁ?!もっとあかんわ!」鳴尾っちゃんB「あれはアカンわ!」鳴尾っちゃんA「所詮、こいつはヒゲ(ガッツ)推しや!」         ↑とばっちり(笑)鳴尾っちゃんB「ワシらと仲良ぅはなれへんねん!」ワシ「こらこらこらこら、ヒゲ言うな!!!(笑)   ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )!!   なんにしてもどっちも応援やから、どっちも選べん!」で、冒頭のバッグとタオルを見せると鳴尾っちゃんら落ち着く(笑)。ワシ「なんやかんや言うて口利いてるやん!(笑)」仲介するかのように鳴姉さんが「口利いていじられてる内は華かなぁ。ホンマに嫌やったら鳴尾浜でも無視やと思うし」鳴尾っちゃんA「ワシら普段から無口でシャイで通ってるから」鳴尾っちゃんB「そうそうそうそう、女の子は無視できひん」鳴姉さん、鳴兄さん、肩を震わせ笑ってる。ワシ「それは絶対嘘や!!!(笑)ようしゃべってるやん(笑)!   そういや、今日ってピンバッチの日?」鳴尾っちゃんA「そうや」ワシ「いつもの寄付&握手会?の行列かと思った」鳴尾っちゃんB「これやからにわかは困る!!」ワシ「ミーハーやけどにわかちゃう!!!(笑)   選手の名前も言えるし応援歌も歌える!!!(笑)」ピンバッチを交換して中に入るわと言って鳴尾っちゃんらとお別れ。画像、ピンボケたけど今季のファン応援デー初参戦のピンバッチは江越クン♪しまった!ミズノスクエア漫談やってたら楽天の練習タイム終わってもたぁ(笑)。すでに六甲颪流れてるから今から虎戦士練習タイムやしぃ(;,,-_-)ゝ” 。ま、えっか、京セラほどやないけど比較的近いダグアウトらへんやから、犬鷲戦士たちにも逢えるさ♪話は球場編に続く♪コレ、書いてるから今日は鳴尾浜につよぽん観に行けないな。つか、病院も寄らんとアカンしな。両立、両立。Excentric*Kanon

      3
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 今日甲子園、居るかなぁ。。。(ノД`)

      2014.12.14 静岡・草薙球場、ベースボールクリスマスにて撮影楽天・嶋、顔面にボール受け負傷交代昨夜、TVのスポーツニュースで観たショッキングなシーン。。。キャッチャーって怪我の多いポジションではあるけどまさかのりぴ~のボールで。。。ちょっと前にも確か頭にデスパイネのバットが当たって搬送。。。シーズン中、怪我なく過ごせた事がない。戻ってくるのを待ってることが多かった。今回のも、マスクを被ってても保護してたって、速球がバウンドしたとはいえ相当なスピードが出ていたと思う。それだけに虎のトリちゃんの時と同じで骨折してないかと心配。今現在、コレを打っている段階では新たなニュースは入ってきていないから、今日、甲子園に行ってみないとわからないけど、今日はいずれにしても大事をとってマスク被らないだろうな。ワシは昨夜はもう疲れきってたけどなんとかあの後、残業して急ぎの仕事をひとつ片付けたので、甲子園に行く見通しが立った。プロテクタ、してるんかな、バットマンみたいな。。。自分の目で確かめてこよう。大好きな、大好きな嶋クン、大事ありませんように。。。Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 722

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。