• 31 Mar
    • 開幕は京セラで♪

      今日仕事が終わったら…♪(C)オリックスバファローズ嶋クン、のりぴ~、カズオ、たけろ~、ひじりぃ、一也クンたちに会いに行く♪もちろんちーくん、西野クン、しゅんた、オリックスのみんなも♪ちなみに…、(C)オリックスバファローズ今日は定時で事務所を出るのを目標にがんばるぞ♪今朝は少しだけ、会社の近くの公園の桜が開花、でも雨なんよなぁ。。。毎年桜の季節は雨がつきもの、花の時間は短いなぁ。さて、昼飯行ってきます。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 今月のHOT PEPPER♪

      キタエリアはしんたろ、ミナミエリアは西クン♪中はまだ見てないけど思わず駅でガシッと掴んできた。こういう表紙もいいねぇ♪最近はお昼休みに高校野球、さっきまで観てたけど、もうお昼休みが終わってまう。仕事休んで甲子園行きてぇえええ。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 29 Mar
  • 28 Mar
    • プロ野球より面白い。

      選抜で珍事 2試合連続で延長15回引き分け再試合にhttp://news.line.me/list/oa-fullcount/1iunpbccyxg83/1jxze8fen2tt0?utm_source=OA_digest_oa-fullcount&utm_medium=201703262154&utm_campaign=none第3試合の健大高崎(群馬)-福井工大福井(福井)は延長15回裏、健大高崎の攻撃で逆転のランナーが出るも無失点に抑え、試合は今日の第二試合に持ち越し。ワシは仕事なので観れないけど、どっちもがんばれ!あの日、雨の降る中、左中間最前列で観てたけど、その前に阪神×中日戦の試合も観てきているのに、一番観てて楽しかったし興奮した。甲子園のこの独特の雰囲気、センバツと夏の甲子園の時期だけ感じることが出来る聖なる空間。自信の失った時間を取り戻すかのようにいつもすがすがしい気持ちで見ることができる。プロ野球と違うのは負けたら終わり。挽回のチャンスは3年生ならもうない。1、2年生なら次の年に出場できれば可能性はあるけど、プロ野球みたいに次の試合で挽回というワケにはいかない。だからこそ、戦い方も全力プレーで、後悔のないように必死で泥だらけになってがむしゃらに…、そんな姿がたまらなく愛おしい。キミ達は若い、そしてプロ野球とは違った純粋さ、野球の楽しさを知っている。野球の神様は誰に栄冠を与えるんだろう。誰でもいい、みんながみんなワシには輝かしく見える。最後まで諦めずにボールを追い続けて燃え尽きろ!すべての野球少年たちにエールを送る。脳内はロッテのチャンテがまだループしてるよ(笑)。Excentric*Kanon

      テーマ:
    • 2017年03月28日、11:49 牡羊座の新月♪

      http://ukweb.telsys.jp/happywoman/servlet/UkwIndex?item=spiller&ctrl=calendar↑詳細はここへ飛んでちょ♪http://ameblo.jp/aquarious/entry-10267131877.html書き方がわからない方は、ステラさんのブログでも紹介してますので、ご覧になってください♪http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000254&page_no=1またジーニーさんの解説も必見です。最近、つまらん日記ばかりという皆様に新月日記を更新♪今回は牡羊座で新月が起こります。主に新たな始まり/自分を見つめる/純粋さ・本物/自己発見/独立/勇気/悪癖を絶つをキーワードとした願い事に効果を発揮するようです。特に恋愛で、片思いの場合の願い事の書き方は、相手の心をどうにかしようという書き方ではなく、あくまで自分主体で、たとえば、「○○さんに愛され選ばれる自分になれますように」と書くと良いようです(゚ー^*)。今回は3/28の11:49~3/30の11:48に新月を迎えるので、ノートとペンを用意して、お願い事を書いてみましょう。紙はピンクがいいと薦めている占い師さんもいるようです。一番効果があるのははじまって8時間以内。猶予は48時間以内。ただしボイドタイムといってお願い事をしてはいけない時間なので、この時間を避けてするべし。今回は下記の通りです。3/29の21:08~3/30の00:49但しジャン曰く新月直後から48時間以内であれば、8時間以内でなくても願い事はかならず宇宙に届けられ、ボイドタイム中に願い事をしてはいけないというルールはないので、ご自身の直感に従って、リストを作りたいと感じたときに作成するのが最良のタイミングと言っています。〔追記〕ちなみにジーニーさんとジャンの見解では若干研究の解釈が違うようですが、下記記述も参考にしてみてください♪↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下は、僕の経験と研究からのアドバイス。○書き直しをしても問題はありません○どうやって叶うのかは宇宙に 完全にゆだねて、叶ったときのことを イメージしながら幸せな気持ちを 感じながら書きましょう。○必ず紙にペン(ボールペン、サインペン、筆ペンなど消えないもの) で書きましょう。消しゴムで消せる鉛筆やシャープ・ペンシル、削除・ 修正できるパソコン、携帯などは不可です。 ↑これに関しては明確な理由がありまして、アメリカでは鉛筆を使う  ことが日本のように一般的でなく、小学生でもボールペンを使う方が  普通だからです。ジャンがアメリカ人であることを考慮した上での  僕からのアドバイスです。○紙やペンの色などは特に決まりはない  ので、お好きなものをどうぞ。○最初は無理せず数個から始めて、なれるにしたがって徐々に増やして ゆくと良いでしょう(ジャンは2件以上10件以内を勧めています)。○必要があれば毎回、繰り返し願いを書くことも問題ありません。 その場合、別の角度から書いてみるのも効果的です。  例:1ヶ月目「ソウルメイトと出会えますように」    2ヶ月目「ソウルメイトと必ず出会えることをもっと信じられますように」○願いをサポートする願いを追加すると効果が高いでしょう。  例:「新月の願いが叶うことをもっと信じられますように」○満月の頃、2週間くらいの間に願望の実現につながるような 変化があることが多いので、見逃さないようにしましょう。○願いを書いた紙を月光にさらす必要はありません。(新月は見えません)○願いを書いた紙は人に見つからないようにしまっておきましょう。○大体1年くらいはとっておいて、時々見直してみることをお勧めいたします。 処分するときは感謝の気持ちを込めて、ごみとして処理してかまいません。 満月の日に燃やすやり方で、成功している方もいらっしゃいます。○シングルの人は、特定の相手にしぼらずに良い人が現れることを 祈ると効果的です。○金運に関しては宝くじなどに限定せず、どのように お金が入るかは 宇宙に任せるようにすると良いでしょう。○すんなりと叶いますように、という書き方にすると本当にすんなりと 叶います。○同性間の恋愛に関しての願いもしっかり叶います。○自分の心は確実にコントロールできますが、他人の心はコントロール できません。○後から見なおして違和感があれば、取り消したり修正したりしても 問題はまったくありません。○新月の前に下書きをしても問題はありません。○ボイドのついては、心配はいりません。 過去記事:ボイドに関して○水星の逆行については、心配はいりません。○文体に関しては、自分にとってしっくりくるものがベストです。○願いを確実に叶えるためには、その願い事が叶うことに関しての不安が 消えるようにという願いを追加すると良いでしょう。○願い事の内容は叶うまでは、あまり人に話さないことをオススメいたします。○文章に関しては、主語などにあまりこだわらずに日本語として自然なもの を選びましょう。○海外在住の方は、日本で新月が起こる時刻にあわせて、時差を考慮して 願いを書いてください。 過去記事:海外での新月ジーニーからのリクエストですが、ぜひとも下の願い事をあなたのリストに加えてください。「世界平和の実現の為に、私にできることを無理なく実行してゆけますように」宇宙があなたの願いを聞き届けてくれますように。ジーニー」**********************************************新月とはお月様が太陽と重なって完全真っ黒状態の時なので、見えません。※ワシブロ左サイドバー上部に毎日の月の状態が表示されています。今日は真っ黒なはずです。もしお空を見て書こうと思っていた方、雨で月がないと嘆いていた方、モーマンタイです。必要なのは♪お願い事を書く紙と筆記用具とあなたの手、こんだけです。それ以外の経費は発生しません。ちゅうわけで、お願い事を書くのじゃ♪10個までね。書いたもん勝ち♪皆さんの願い事が叶うことを祈る♪**********************************************更に補足しておくと、新月に書いた願い事は次の満月の前後に効果を発揮し始めます。もし叶いそうな兆候があったら、お願い事を書いた紙の、まさに叶いそうな項目の所に、御礼を書くようにしてください。それが新月の願い事を叶いやすくする方法だとジーニーさんも言っています♪次の満月は、4/11に起こります。満月の時刻は特に気にする必要はないようです。毎日空を見上げて、月が円くなってきたのを見届けていただくのが一番だそうです。

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 脳みそに お花畑や 春到来♪

      むっちゃ寝不足やけどテンションハイ♪え?白い粉はやってませんよ(爆)。疲れきって磨り減って消耗して燃料切れ寸前の今のワシにエネルギーチャージちう。おかげさまでおかしな俳句まで飛び出す始末(;-Д-)。只今、脳みそにお花が満開中、虫も涌いてる?(笑)現実逃避もエエところっす。夢はいつか醒めるけど、脳みそが認知症でボケて使い物にならんようになっても、この記憶は死んで魂になっても持ってあの世の果てまで行ってQ(笑)♪しばらくは放置が続きます。すみません。明日も早いのでもう寝ます。おやすみなさい。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 23 Mar
    • WBC2017

      WBCで見えた侍ジャパンの限界?!なぜ土壇場でミスを冒したのかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000007-wordleafs-baseWBC終了後は評論家たちの批判が紙面を賑わせますなぁ。昨日のお昼休みは楽しかったなぁ。。。強化試合を見に行ってたから結構グッズが手元にあんのよ(笑)。でもデザインいいからそのまま使うけどね♪あとはアメリカまで応援に行ってた方から現地WBC公式プログラムを帰国したら自宅に送ってもらうのを今は楽しみにしている。日本のプログラムとどう違うのか観てみたい。ホンマはアメリカに観に行きたかったけど決算で身動き取れんし、パソコンやらの買い替えで金ねぇし、パスポート切れてるし(笑)。アメリカまで泳いでいく若さも体力もねぇし絶対足攣って海上自衛隊に迷惑かけるし(迷惑な密入国かいっ!)。今度はオリンピック、江戸までなら時期が決算期でなければなんとかなりそうやけどな。で、明日からワシのファーム戦開幕。そのためにマッハで必死のパッチでノルマをゴール近くまでクリアしないとな(つД`)。午後からも気合でがんばろ。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 22 Mar
    • ”おわってない、まえをみよう。”

      2シーム克服とか、課題はあるけど希望の見える試合、次を感じさせるサムライジャパン。成長した選手、沢山居たと思う。大リーガー軍団を相手によく頑張ったし、最後まで粘り強く戦い抜いたんじゃないかな。ただお疲れ様のコトバしかない。会社のお昼休みに仕事しながらワンセグ観戦、敗退を見届ける前にお昼休み終了、それでもいつもの味気ないお昼休みとは違って楽しい時間を久しぶりに過ごせた。また何年か先もWBC、観れたらいいなぁ。これで終わりじゃないことを祈る。心躍る夢の時間をありがとう。もうすぐ開幕、今度は自チームでそれぞれ成長した姿を見せ付けてくだされ。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 充電。

      この三連休、本当は甲子園に高校野球の開会式の写真撮影に行きたかったけど、初日は始発で出向いても既に手遅れなほどの行列だったと後で聞かされた。連日の残業のツケが来て土日と寝込み、お彼岸どころではなく土曜は高校野球はテレビ観戦、愛娘の状態も朝から悪く、午後から動物病院へ連れて行った。ずっとご飯も食べずにぐったりしていたのに、ワシが病院へ出掛ける準備をすると散歩に行けると、突然元気になって周囲を飛び跳ねる。体力的に動物病院までは歩けないだろうから、キャリーバックに入れるが、バッグから顔を出したい愛娘はバッグの縁に前足をかけて踏ん張って動かない。フタ閉めなきゃバスに乗れないから入ってと暫く格闘の末、網状の上フタを閉めると、網タイツを被ったかのような変顔の愛娘が開けろと暴れる。変顔を撫でてなだめてそのままバスに乗る。新しい動物病院は獣医師、助手、スタッフも親切で愛娘もあまり暴れることはなくおとなしい。下痢止め、整腸剤、痒み止めを処方され、心臓の状態を診てもらって異常なし。ただ花粉症の疑いありとの診断を受け、これで1万3千円也。動物保険カード提示で約4千円の負担。それでも人間の病院代より高くつく。だけど愛娘のため。自分の子供と同等なら当然の出費。動物病院の前には大きな森林公園があって、はしゃぐ愛娘をせっかくだから散歩させる。いつもなら家の前をちょこちょこ歩いてすぐに家の中に入ろうとするのに、広い公園内を小走りに興味津々で進む。花粉症の疑いがあるのに、梅の花が咲いていたので近くまで。幸い梅の花には反応なし。ただ愛娘の目はモノクロームの世界だから紅梅も白黒写真なんだろうな。ただ元気なうちに色んな世界を見せてやりたい。三連休、家の外に出たのはこれだけ。家で寝込んだ以外は高校野球観ながら全自動洗濯機3回回して家事三昧。高校野球はいつも負けてる側の応援。例え不利な状況でも最後まで笑顔を忘れず諦めない、がむしゃらに泥だらけになって掴む希望、大きなエールを背中に受けて、ダイヤモンドを駆け巡るその姿を観ているだけで熱くなる愛娘は帰宅後死んだように白目剝いて爆睡(怖)。もう見慣れたからいいけど、相変わらず可愛くねぇ~(笑)。ワシが寝込んでる間、名古屋の竜友からガッツの画像を虎友からは神宮球場でのよしおの動画がLINEで送られてきた。休み明け、週末からの始動のために、この三連休で充電しとかんとな。やらなアカンことはあったけど体調優先。ようやく慢性蓄膿症の頭痛は抜けたし、もうすぐ天中殺も抜ける。身体に来まくった分、かなりきつかったけど、損失もデカかったけど、命取られたワケぢゃねぇ。愛娘も生きている。明日から仕事、また残業続きの追い込みが来月末まで続く。苦しいことはいつまでも続かない、いつか終わる。とにかく目の前のことひとつずつ確実に、今はそれしかないな。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 16 Mar
    • GO! GO! つつご~♪

      キミの一発が流れを変えた。アメリカにこのままGO!ですな。時差とか色々あるから、休めるときは休んで準備を整えて、いってらっさーーい♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 15 Mar
  • 14 Mar
    • ”一人残らず、這い上がれ。”

      決算期強化月間でワシ、超多忙でブログ書く時間もなく、この記事も知ってたけどアップできず、MKさんがアップしてたのでリブログさせて頂きまする~。17日、会社休んでガッツに逢いに行こうものなら殺される(つД`)。ガッツの限定ポスカもヤフオクに登場するのを待つしかない(つД`)。あ~、尾張の国に行きたいぃん(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ホワイトデー、誰かワシのノルマやってくれ(笑)。ノルマは…それまでに終わりそうにない(つД`)。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 俺が世界を見せてやるよ!

      壁ドンでそういう風に言われてる感じ(笑)。いやいやぜひとも連れてってくださいな。強敵はまだまだこの先にいます。今日はゆっくり休んでね♪昨夜の死闘おつかれっす。Excentric*Kanon

      テーマ:
    • ”しゅうねんじゃぱん。”

      菊ちゃんの坂本クンへのグラブトス、しびれたね♪NPBから取り寄せていたプログラムが夕方試合が始まる前に届いたから良かった。オランダのコーチの中に懐かしい名前が。。。だから強かったんやな。A.J、マギーは今、ジャイアンツに居るぞ。こんな形で日本に来るなんてね。嶋君に逢えなくて残念やったね。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 12 Mar
    • 執筆活動終了。

      売れない詩人でも締め切りは守る、原稿は落とさない、コレ、最低限度のルール。毎年3月、9月は執筆強化月間。野球も大事ですが、執筆活動も疎かにはできません。不器用なので執筆スイッチが入ると、他の事からは完全に離れます。執筆には感情移入200%で挑みます。いつもよりも喜怒哀楽は半端ないです。今回も号泣しながら執筆。だから体力を消耗しますし、書き上げた後の反動で疲れが出ます。鼻かんで涙拭き拭きティッシュの山。泣きすぎて頭痛いくらい。だけどそこまで自身を追い込んで魂込めた執筆をするのでいい加減なものは作っては居ません。子供を出産した経験はないけど産みの苦しみは通過点としてあります。毎回冷静にワークできんものかと思いますがそういう時は執筆の神様はそっぽ向いてる。今日は特に何を書こうとか決めてなかった。真っ白な原稿を前にして言葉を並べているうちにシャッフルしたり、つないでみたり、コトバのパズルを組み合わせて原稿が黒に染まっていく。気付けば愛娘を散歩に連れて行く時間。書き上げて主宰者にメールで原稿を送って家のチャイムが鳴り、表に出ると、弁天からの贈り物♪紅糖という珍しい砂糖に沖縄土産、彼女秘伝のプリンのレシピ。執筆で磨り減った脳みそにご褒美を注入ですな。その前にプリン作らんとアカンけど…。とりあえずはこれで心置きなくWBCを観れる♪その前に愛娘をお散歩に連れて行こう。日も長くなってきたけどまだ寒い。ずっと缶詰やったし、自分への労いもこめて行ってくるか♪Excentric*Kanon

      テーマ:
    • 3/12、 23:54の満月には新月の願い事リストを見直そう♪

      今夜は満月、新月の願い事を見直して、叶いかけているものがあれば願い事の横に御礼を書いてくださいね。より願い事を叶えやすくするコツです♪「ピンクの紙『夢』実現術」が、日本中で大きな話題になっています。やり方は簡単。新月の日にピンクの紙に願いごとを書き(新月の願い)、その願いを加速度的にかなえる手段として、満月の日にブルーの紙に不要な物を書く(満月の浄化)だけ。試してみてくださいね。あなたのすてきな夢がかないますように。そして身の回りのものを思い切って大掃除♪不用品を処分しましょう。メールの整理もオススメです。ただ満月は精神的にイライラしやすい時期なので、好きな音楽を聴いたりアロマでリラックスしてくださいね。不用品は大きなもの、高価なものとかも思い切って処分するといいみたいです。そうすることで新しいもので欲しかったものが入りやすくなったりするようです。たとえばハードディスク一杯のところに新しいデータは入れられないでしょ?だから新しいデータを入れられるように要るもの要らないものを整理して、容量を空ける作業をする、そんな感じです。ダイエットも満月から始めると効果的ですよ。皆さんも心身ともにデトックスしましょう♪満月は心身の浄化や手放すことに最適なタイミングだとジーニーさんも言ってます。恋愛や人間関係の見直しにも満月はいい時期です。告白や精算にも効果を発揮します。そして独りで過ごすと孤独感が増しやすいので、友人や恋人と過ごすと、楽しく幸せな時間を過ごせますので、合わせてお薦めしておきます♪皆様が豊かで幸せになれますようお祈り申し上げます。

      テーマ:
  • 09 Mar
    • てっぱちぱちぱち♪

      山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-01789496-nksports-baseちゃ~ちゃちゃららら~山~田哲人!ちゃ~ちゃちゃららら~山~田哲人!夢へと~続く道~♪ス~タンド越えて打球は~遥かな夢へと続く~行け山田 新たな~時代を~♪マグガリータ中学生が補球したことでかなりバッシングがあった。ましてや国際試合だしね。少年は純粋に飛んできたボールを取っちゃった。自分のところに飛んできて、それがホームランになりうる球だという判断力はぶっ飛んじゃってたのかも。グラブを持ち込ませるなとかバッシングしてた人もいるけど、中学生とはいえ子供のやったことだぜ?てっぱちくんが許してるんやもん。試合自体も勝ったんやからええやん。(C)吉本興業もう許してやったらど~や?(笑) by.しげぞうExcentric*Kanon

      テーマ:
  • 08 Mar
    • デッドボール3連発の犠牲者。

      キューバ戦で負傷した森クン、骨折だったそうで(つД`)浅村君、栗山君も当てられてた記憶がある中で、彼だけは長時間うずくまっていたので明らかに観ててヤバイと思いました。お大事に…としか言いようがない(つД`)。

      テーマ:
  • 05 Mar
    • ギリセーフやけど…、結果的に超プレミア。

      どういうルートを通ったのかは謎だが、今夜、無事に届いた。でもね、一緒に行かない人にチケット渡すタイミングを完全に外してしまい、事情を説明したら岸和田から京都までバイク飛ばして取りに来てくれた。本来は此方からチケットを届けるのが筋だが、ワシの家の事情、ワシが運転免許がないのを理解して自宅まで来て頂いた。車、バイク好きの人で、レースにも出たりしてるからかこの長距離を「ちょっとしたドライブ」だと苦にもならない様子。それでも夜遅くなり申し訳なかったのでガソリン代代わりにはならんかもやけど、チケット代は頂きませんでした。WBCに行けるだけでありがたいからと代金を支払おうとしたが、こんなとこまでこんな遅い時間に来てもらってそれはできんと制した。無事に届いた、それでよしとしようと。ちなみに追跡依頼、知り合いが超人見知りの当事者の代わりにやってくれたそうで、こちらも申し訳なかったので、菓子折りを送っておいた。トータル的には思いのほか高くついたな(笑)。更に現地でチケットグレードアップしたら、普通にええ席買えるやん(笑)。ま、これも天中殺ってことで開き直りや。実はもうアカンかもと金曜の夜、残業を終えてから京セラドームに向かいました。でもJR大正駅で下りて改札を出ると…、対戦カードからしたら当たり前の結果。ドームに着いてもダフ屋のおっちゃんも居ない(笑)。この日はB's shopでグッズを物色。プログラムは強化試合のため売ってませんでした。更に目ぼしい選手のグッズもことごとく売り切れ。ま、しゃあないわな。ドーム内のマクドで食べたかったハンバーガーが売り切れやったので、むちゃウマのサクラのフルーリー?をゲットして、ちょっこす試合を観たらタイガースが勝ってるよ!今年の侍JAPANは…だだだ、大丈夫か?最後まで観てたら帰りの混雑に巻き込まれるから、7回裏あたりで、イオンのマクドへ移動、これが食べたかったのよ♪コレ、ばりウマ♪5日の試合のメシもコレに決まりやな♪ちなみに会いたかった嶋くんは…(C)Full-count侍ジャパン嶋 ふくらはぎ張りでWBC正式辞退…代役に西武・炭谷を緊急招集へhttp://news.line.me/list/oa-fullcount/1hrutgdrrv2au/uvhgq3ke19i9?utm_source=OA_digest_oa-fullcount&utm_medium=201703042154&utm_campaign=none覚悟はしてたけど、将来的な目で見たら仕方ないよね。今回は青木クン、まっち、のりぴぃ、岡田クンメインに楽しもう。自身も体調が本調子じゃないのが心配やけど、やれること全部やって何とか乗り切ろう。おやすみなさい。P.S コメント、メッセージのレス遅れます。ごめんなさい。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 04 Mar
    • YOUR SONG/cinema staf

      NHK「岐阜発地域ドラマ「ガッタン ガッタン それでもゴー」のテーマソング、YOUR SONG。歌詞は下記参照。舞台は岐阜県の最北端、飛騨市神岡町と 高山市奥飛騨温泉郷。“奥飛騨の地下鉄”として長年親しまれ廃線となってしまった神岡にある廃線のレールに自転車を走らせる、レールマウンテンバイク“ガッタンゴー”の開発秘話を題材にして作られた実話も盛り込まれたドラマ。松尾スズキが演じる「変なおじさん」(笑)のモデルは実在する。母の死をきっかけに東京で働いていた物語のヒロイン・加奈が6年ぶりに帰郷。彼女の記憶が自身の子供の頃の記憶と重なる部分があり、途中からはシンクロさせて観てた。空港、近くの神社、家の前の桜並木、公園、森、公園、川沿いの音楽スタジオから流れるジャズ、自転車で遠出してよく行った大阪大学のキャンバス、千里中央、秘密の洞窟、親友の家近くの大きな石段を上がれば広がる夕焼け雲、名神高速道路を走る無数のテイルランプ、渡鳥羽ばたく空、自然と都会が融合するこの街が好きだった。ただ苦い記憶がほとんどで、最後は逃げたと取られても仕方のない形で今の街に来て、負の連鎖を引きずったまま過ごして墓参りに戻っても震災で全壊した家はなく、帰る場所はもうないそれが数年前ガッツのお蔭で、故郷に戻る機会を得て、今は墓参り以外でも懐かしい色の電車に乗る。今では高校野球発祥の地である球場も誇りだし、野球が自身の意識を変えてくれた。物語のヒロインと同じ決断をするかといえばそれはない。今はこの街で生きている。だけどたまには戻ってもいいかなと思う。その時間がなかなか取れないのが現実だけど。記憶は苦いままでも、心も街も変わっていくもの。難しいことはどうだっていい、それでいい。火花のセリフじゃないけど、「生きている限り、バッドエンドはない」この歌の歌詞のように「それでもあなたがきっかけであの長いトンネルの先に進めるかな」Excentric*Kanon

      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 737

読者になる

fxwill.com
CURRENT MOON

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。