英語が世界共通言語である理由は、
人口だけの問題ではないと思います。


今回はそこら辺を語ってみました。

タイトル:メルマガ【BlueWill】英語は未だに世界言語か?
URL:http://bluewill-fiji.com/post-4342
いつも「いいね」して頂いて、ありがとうございます。

AD

本当に覚えると忘れられないものです。


自分の名前、意識的に忘れられますか?
・・・・絶対に無理ですよね(笑)

タイトル:メルマガ【BlueWill】蓄積するという感覚
URL:http://bluewill-fiji.com/post-4315
いつも「いいね」して頂いて、ありがとうございます。

AD

僕の自慢の秘書

テーマ:

僕の学校は小さな学校ですが、色々な

アシストを提供してもらう為に僕には

(一応)秘書がいます。

 

 

もう何でもする子です。

 

 

一年の内9割は晴れているラウトカですが、

最近は天候が優れずこんな雨降りの時が

あります。

 

*因みに真ん中にある船は座礁していて、

もう1年経ちます。

 

 

天気も悪いし、ちょっと部屋を出て小休止を

しようと(時々、従業員の邪魔をします)、

 

 

 

 

そうすると画面を食い入るように見ている

彼女が見えました・・・。

 

 

相当な量の仕事を与えているので、ボケっと

している暇なんて全くないはずなんですけど・・・。

 

 

 

 

 

ヘッドセットを付けているので何をしているのかと

思ったら・・・

 

 

 

 

ネットワークの勉強中でした(笑)

 

 

wifiの接続状況が悪く、IPアドレスを変更した

だけでは上手くいかないとのことで、

 

 

「自分で勝手に調べて直している」ところ

だったんですね。

 

 

*因みにこの後直りました(笑)

 

 

5年前はパソコンにほとんど触れたとことのない

彼女ですが、僕がパソコンを与えてから大分成長

したように思います。

 

 

でも僕も上司として言いました。

 

 

「何か分からないことがあったら、いつでも

僕に聞きに来てね。

 

googleとyoutubeで勝手に調べやがれ!

 

って優しくいってあげるからさ」と(笑)

 

 

パソコンなんていちいち人に教わることが

間違っていて、専門的なソフトなら別ですが、

 

 

自分で調べる能力を駆使することに慣れるか

どうかだけです。

 

 

でも、この壁を乗り越えられない人が沢山

いるんですが、彼女はそこを乗り越えました。

 

 

見事に勝手に調べて勝手に学んでいる彼女

・・・凄い奴だと感心します。

 

 

こういう人間をたくさん作るのが教育というシステム

のはずですが、

 

 

正直どの生徒さんよりも彼女の方が伸びて・・・は!

言ってはいけないことを言いそうになったような・・・(笑)

 

 

僕も相当愛情をもって育てた従業員ですが、

彼女の素質があってこそのものだと思います。

 

 

力仕事以外なら何でもやれる彼女は

今後もマルチな才能を本校で活かして

くれることでしょう。

 

 

wifiとかのサポートは彼女がしているので、

本校に留学される皆さんは彼女のことは

覚えておいて下さい。

 

 

「何でもやれるテム」を今回はご紹介しました。

AD