2008年09月07日(日)

【注意】 PSPクレードルの互換について

テーマ:PSP News


■クレードル&D端子ケーブル(PSP-2000/3000シリーズ専用)(PSPJ-15017)

■クレードル(PSP-2000/3000シリーズ専用)(PSP-S410)


SCEに問い合わせたところ、現時点で発売されているPSP-2000専用クレードル(PSP-S360)は

PSP-3000では使用できないとのこと。


回答のメール↓(一部抜粋)


PSP「プレイステーション・ポータブル」の対応周辺機器として
発売しておりますクレードル(PSP-S360)は、
PSP-2000シリーズ専用の周辺機器となっておりますので、
PSP-3000シリーズの本体ではお使いいただけません。ご了承ください。


ですので、PSP-2000向けに発売されたクレードルを

PSP-3000でも使い回そうと考えている方は要注意です。


なお、今回新たに発売されない周辺機器(ワンセグ・GPSなど)はそのまま使えます。

大容量バッテリーに関して、ピアノ・ブラックはそのままOK、ホワイト、シルバーに

ついては多少の色の違いを我慢できるなら、使いまわし可能です。


クレードルが使い回しできない理由ですが、SCEさんはそこまで回答がありませんでした。

あくまで推測ですが、PSP-3000でテレビ出力の仕様が変わったことが原因ではないかと

思います。


PSP-3000ではD端子・コンポーネントAVケーブルに加え、S端子とAVケーブル(3色のやつ)でも

出力可能になりました。

それにPSP-2000専用のクレードルが対応できなかった、のではないかと推測しています。

本当のところはどうなんでしょうか。


なお、読者の方から質問があったバリューパックのポーチの色についても問い合わせ中。



・PSP-3000 基本情報

・PSP-3000バリューパック・同梱版

・PSP-3000との同発商品

・新サービスいろいろ

・注目PSPタイトルの発売日

・進化したPSP-3000の液晶ディスプレイを、写真で比較



バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(パール・ホワイト)付き
バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(パール・ホワイト)付き

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

にーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■>旧クレードル購入者さん

確かに、クレードルを新たに購入しなおすのは気が引けますよね・・・
今回の件ばっかりは、少し残念です。

ちなみに、私はクレードルを所持していないので悪しからず。
PSP-3000でも購入予定はないです^^;

9 ■PSP-2000使い続けます

現在PSP-2000と旧クレードルを組み合わせ使っています。
PSP-3000を買おうか悩んでいてクレードルの互換性が気になっていたので大変に参考になりました。
結局、PSP-3000に買い替えるとクレードルを使いたい場合、クレードルも買い替えなくてはならなくなり大変な出費となるので自分はPSP-3000の購入は見合わせです。
余分な出費も抑えられてこれで良かったかもw

8 ■サポセンに電話で確認しました

このたび初めて御サイトを拝見しました。

PSP3000本体の微妙な形状変更により、
「嵌らない」との返答をいただきました。

私は近々、2000本体と共に、この「専用」
クレードルを手放すつもりですが、もし、
管理人さんは所持し続けられるなら、3000
との接続検証、お願いします。

その結果しだいで、今後SCEを信頼できるか
否かが決まるかもw

7 ■無題

これはひどいww

6 ■無題

PSP-2000と3000とではデザインが違うため、
クレードルにはまらないのかもしれませんね。

5 ■無題

毎日見させていただいています^^
コメは初です。

3000が発売すると2000の値段は下がるのでしょうか?
まだ、1000しか持ってないので、新しいPSPがほしいんですよね・・・
2000の値段が下がったとしても3000は液晶が魅力的だからなぁ~
迷う・・・

4 ■無題

毎度こういう情報はありがたいです。
1年で新機種が出ると2000のときに一緒に改良できなかったのかと
思ってしまいますね。
モンハンのおかげで新規ユーザーがまだまだ伸びると
確信したんでしょうか。

3 ■そうなんだ・・・

PSP-3000もワンセグ使えるんだ・・・
PSP-3000をこんど買うのでありがとうございました。

2 ■残念ですね

買ったばっかりの人お気の毒です。
sce無償交換しやがれ!無理か...

1 ■予想はしていましたが…

やはりリモコンやセレクトボタンを組み込んだシステムが問題か…と言うことでしょうね。
単に信号スルーだけのクレードルであれば互換性はあまりないように思いますし。

クレードルはあまりに新型との期間が狭いだけに優待措置も欲しいですねぇ。

コメント投稿

AD


人気ゲームランキング
Powered by fun9.net

・全ランキングを見る




みんぽす



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。