2008年05月11日(日)

UMDソフトのダウンロード販売は今夏開始!?、他

テーマ:PSP News
『PlayStation Day』より。



先日行われた「PlayStation Day」ですが、新作タイトル以外にも
いろいろと発表があった模様。

↑の動画のスピーチで、いろいろと話が出てきています。
スピーチは英語ですが、ものすごくハキハキ喋ってくれているので何となく
聴き取れるのではないでしょうか。

いずれも、欧州での決定事項なのでご注意を。


・PS3向けのサービス、「PlayTV」は9月に開始予定。
 チューナーは99ユーロで販売。PSPとの連携もあり。

・PSP向けサービス、「Go!Explore」
 ヨーロッパ地域の3D地図ソフト。
 GPSに対応し、マップもPSストアからのデータ配信でアップデート可能。

・発売済みのPSPタイトルが、今夏よりPSストアでのDL配信を開始予定。
 「クラッシックUMD」と呼ばれるようで、「WipeOut」などの画像が。(GT4Pも!)



PlayTV」はPS3普及に大きく貢献しそうです。
日本では著作権などからの問題によりなかなか難しそうですが、「ダビング10」など明るい兆しもあるような・・・。

PS3-PSPの連携で、PSPでもテレビ視聴が可能になるようです。
日本国外にワンセグは存在しないので、ワンセグチューナーの代わりにもなりそうです。
高画質ですし、リモートプレイでTVが見れるようになればすごくおもしろそう。


注目の「Classic UMD」ですが、ヨーロッパだけではなく世界で同時に始まりそうです。
言ってしまえばSONY公認メモステ起動となるのですが、ロードの長さがネックになって埋もれてしまったタイトル、PSP-2000登場前に発売された良作などなど、過去の遺産がフル活用されそうな予感。

ちなみに、日本ではUMDで販売された「無限回廊」は、欧州などではPSストアでの販売となっています。
予行演習だったのでしょうか?

これからは、ゲームのパッケージがなくなる時代なんでしょうかね・・・


・その他のスピーチはこちらから(高画質)


▼Amazonにて「PSP用ヘッドセット」が予約開始

リモコン付きヘッドセット(PSP2000シリーズ専用)(PSPJ-15012)
リモコン付きヘッドセット(PSP2000シリーズ専用)(PSPJ-15012)

海外ではとうの昔に販売されていたヘッドセットが、日本に逆輸入。
割高なのは、PSP-2000用リモコン(特別仕様)が付属しているからです。

Skype・トークマンなどに利用可能。
リモコンがあれば、PSP-1000でも使えます。(付属のリモコンが余りますが・・・)


■関連記事:
PSストアがPSPから直接利用可能へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

にーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD


人気ゲームランキング
Powered by fun9.net

・全ランキングを見る




みんぽす



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。