2007年09月24日(月)

Rolly・・・w

テーマ:その他

想像以上でしたw


Rolly


我らが我らのSONYが放つ、対・iPodデジタル音楽プレーヤー「Rolly 」。


もはや無かったことにされそうな勢いですが、意外や意外、結構おもしろいです。



Rollyとは簡単に言うと、歌って踊れる音楽プレーヤーです(!?)


実際に音に合わせて動作している動画がありますので、どうぞ。



動物の鳴き声


外国の大人と子どもの会話


いろいろな音



最後のマジすごいですw

かなりの表現能力をお持ちのようですね。



机から落ちて壊れる、という誰でも考えられそうなトラブルが多発しそうですが、

SONYの技術を結集した(?)「Rolly」、おひとついかがですか?(笑


発売日は9月28日です。


「Rolly」公式サイト



SONY サウンドエンターテイメントプレーヤー「ROLLY」
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

にーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■>連続斬りさん・はい、さん

>連続斬りさん
SONY独自といえば、ATRACかなにかですね。
確か。
メモステといい、SONYは独自規格が好きなのですが、音楽プレーヤーではそれが大きなアダになったようですね。

Rolly、5000円くらいなら買ってもいいんですがね~

>はい、さん
売れたら結果オーライ、まさにその通りでしょうw
新しいエンターテインメントの提供みたいな感じでしょう。

10 ■無題

ディスコ!ディスコ~!
SONYもお試し程度なのでしょうね。
売れたら結果オーライ、そのくらいでしょうねw

9 ■無題

自分はずっと前にソニーのウォークマンを購入しましたが(理由は特になく、ただ何となくでした)、
小中高と音楽の成績が芳しくなかった自分には、
音質の違いとか、繊細なことはわかりません。
ただウォークマンのデザインが好きなだけです…

デジタルオーディオプレーヤー市場でウォークマンが苦戦しているのは、
独自のフォーマット(?)にこだわりすぎたとかいう話がちらほらあったりなかったり…
しかしイヤホン市場では強いみたいですね。
特に高級モデル(2万円前後のもの)を中心に調子がいいみたいですよね。
ターゲットはお金を持ってて音質にこだわりそうな中高年層ってたしか言ってました。
自分には縁のない話かも…(T.T)

「Rolly」の動画見ました!!
光り具合といい、しぐさといい、かわいいですね。
でも、ちょっとお高いおもちゃって感じも…
気軽に買えるような、安いバージョンを出してほしいですね~~♪

8 ■>5人さん

>masakiさん
これが冗談半分でなく、マジなところが少し・・・w
店員さんとか困るでしょうね~

>かなめさん
遊びにですかw

興味はありますが、値段が値段ですしね(^_^;)

>hiropapaさん
一息いれた、というところでしょうか。
これからに期待ですね(早くも

>マサードぷりさん
熱弁ありがとうございます!

ウォークマンがダメとは言ってませんよ~
SONYの音質がスゴイのはよく知ってます。
(iPodのそれがイマイチなのも)

イヤホンもデフォルトでいいのがついてますね。

知り合いもAシリーズを買おうか迷っていたのですが、iPod新シリーズの登場で困っておりました(笑

・・・まぁとにかくRollyは別物ということで^^;

>anさん
お気を悪くしたのなら申し訳ないですが、対iPodというのは冗談です(^_^;)

SONYもiPod対抗に必死ですから、モノはそれだけ素晴らしいはずだと思います。
知名度はiPodが圧倒的ですからね・・。

それにしても、DSとPSPの争いにもよく似てますねw

7 ■無題

まあ対ipodっていうのもおかしいですしね、そもそも携帯音楽プレーヤーじゃないわけですし。

ローリーはともかく、ソニーのウォークマンだって結構なシェア獲得してるじゃないですか。
こないだテレビのニュースで携帯音楽プレーヤーのシェアを表した円グラフが出てましたけど、ipodが全体の40%ぐらいで対するウォークマンは20%くらいでした。残りの40%は東芝とかパナソニックとかの数多ある音楽プレーヤーが数パーセントずつ分け合って密集してました。
ってことでウォークマンは新型が発表されるたびにipodと比較されてしまいますが、唯一の対抗馬として戦える存在であるからこそのことなんだと思います。
他企業のプレーヤーなんて話題にもでませんしねw

6 ■無題

まぁ本体買えとはいいません。
基本的に付属のイヤホンはいいものがついているのはまれなんで一度買い換えてみてください。

イヤホン選びについて当てにしてはだめなのは「売れてます」というの・・・
イヤホンは買ってみるまでわからないんで・・・
パッケージの裏をみて特徴で選んでみるのがいいかと思います。あと値段と質はある程度までは比例しません。
sony,panasonic,victor,aoudio-technicaの1500円以上を買えばIpodのよりいいものがかえると思います。毎日使うと思いますしいいもの使いましょう。
100均のはひどいんで買わないように
あとイヤホンは30時間くらい使うと音に変化が現れます。ですので買ってすぐ封印なんてことはしないように。

そんなこといってる自分は現在MP3プレイヤー3代目、まともなイヤホンは5,6本持ってます。
だまされたとおもってお試しあれ・・・

つかれた~

5 ■無題

がんばって書き込んだら文字数制限にひっかかたんで続き

ではここからウォークマンにいきましょう
操作性、大きさ、値段はたしかに普通
だが、音に関する技術は違います
すんばらしい だてにポータブルプレイヤー、CD、MDと音楽にかかわる大発明をしてきたわけではありません
イコライザは普通なんですが(というより何買ってもたいした差はない)DSEEという高音補完技術がかなりの完成度
高音補完技術というのはCDの音をMP3などに変換する際どうしても高音が消されてしまいます。ある一定ラインからずばっとカットされてます。それを予測して補完するというのがこの技術。
ちなみにIpodはついてません。
というよりこれをつけているものは本当に少ない
これは現在ウォークマンではAシリーズのみ搭載してます。
これは音質にこりだすと結構違いがわかります。
ほかにもクリアステレオとかPSPにもついてるダイナミックノーマライザもついてますがDSEEが一番いいです。

そして付属イヤホンはとてもいいものがついてます。低音最高です!あえていうと女性ボーカルの高音がチビット苦手な気がしますが実にいい。
耳栓タイプなんで音を異常に上げなければ音漏れも気にしなくていいですし
低音がきれいに響いていてロックだけでなく、バラード、ポップと何を聴いてもすばらしい。

ウォークマンAシリーズお勧めします
価格,comで買うと8Gが送料とか入れて24000強くらいでかえると思います。

4 ■無題

なにいってるんですかsonyのウォークマンはすばらしいできですよ。
特にAsiriesはすんばらしい

ここでIpodnanoとくらべてみると・・・
Ipodnanoは本当に安いだけ!!
音質普通よりややした・・
イコライザはおもいっきし普通
操作性も別に普通
大きさもあのサイズはたくさんある
付属イヤホンはぼったくり・・・
イヤホンというものには普通音抜きの穴が存在して音がこもらないようにそしてより原音に近い音で聴けるようにあの小さい中に創意工夫が盛りだくさん(ただ音もれの原因の1つ) イヤホン一つ一つ比べてみると様々な工夫の結果それぞれクセがあります
さぁここでIpodのイヤホンはというと・・・
どこに工夫があるのかわかりません!Ipodしか使ってない人はそんなことないといいますが自分の持つパナソニックやsonyのを使わせるとよく理解してくれます。
どこがいけないのか
それは音抜き 0 
はいゼロです。こもりまくりです。開き直って音漏れを0にしたとしか思えないレベル・・・(ちなみに3000円で別売り、まじでぼったくり)

3 ■無題

SONYさんだいじょうぶ・・・(-。-;)
と、心配になります。(笑)
なんか間が抜けてますね(^∇^)

2 ■Re:Rolly

SONYさんの会社って赤坂にあるらしいんですねれど、凄いですね。
(この前遊びに行って見た)

今回のRollyもなにか次世代を感じさせるようなデザインですね。
しかも、歌って踊れるなんて・・・。
うーん、欲しいかも?

1 ■これは・・・w

えーっと、お久しぶりです。

SONY自身が対ipod用の音楽プレイヤーとは言ってないらしく、あくまでも発表前に流れた噂らしいですので・・・許してやってくださいw

コメント投稿

AD


人気ゲームランキング
Powered by fun9.net

・全ランキングを見る




みんぽす



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。