2007年04月23日(月)

パワポタ応援歌~!

テーマ:PSP News

「プチPSP-23の日」企画、第2弾~


この記事はご覧の↓スポンサーの協力で、お送りします~!


・ハマの外人スキー様 『PSP(プレイステーション・ポータブル)でどこでもスカパー』

 ∟PSPこそ真のマルチ携帯機!PSP×スカパー×ロケフリで、まさに無敵と言えますね。

   これでベイスターズをいつでも応援されてるらしいです。 羨ましい!!



------------------------------------------------------------------------

はい、というわけで第2弾です。


この記事は、パワポタ持ってる方向けの記事です(o^-')b

(1でも2でもOKのはず)


パワポタは、最近のパワプロと同様に応援歌が作れます。


その応援歌を、PSP-23で配布しちゃおう!というわけです。



と言っても、一から作るのは私には到底無理ですので、どこからか頂いたデータを私が修正・アレンジしたものとなります。


有名なものからマイナーなものまで、完成度の高い応援歌ばかりですよ~



~使う前に~


必要なもの:

PSP・パワポタ・メモステDuo・(USBケーブル) 以上。


~使い方~

まずはデータをダウンロード! download


曲名が分からない?

それは聞いてからのお楽しみ~(^~^)

とりあえず全部DLしちゃいましょう。


DLしたデータを、メモステの中の「パワポタのセーブデータフォルダ」へコピーします。


あとはPSPでパワポタを起動させ、「応援歌」から、「ファイル入力」で、応援歌としてセーブします。

(「データあれこれ」でもできます。こっちの方が楽かも)


最後は聴くだけ~!




どうでしたか??

よくできてるものから、うーん・・・というものもあったかもしれませんね。


あ、言うの忘れてましたが、一番始めの「EVA」っていう応援歌は全て私が作成しました~v(^-^)

途中までは音階を知ってましたが、途中からは自力で探っていきました。


DLされた方は、感想でも頂けると幸いです。



あ、ここでメッセージが届きました。(強引)


ザックス様より

 モンハンだらだら日誌2ndやMHP2ndの攻略の記事(企画)を応援していきたいです!

 また、良いネタ?やモンハンについての最新情報を発見しましたら、是非、すぐお伝えします。


ありがとうございます~!

ブログをやっていて、ザックスさんの様な方ほど力をくださる読者は、他にはいません!

これからも、もっとたくさんの素晴らしい読者の方々に訪れてもらえるよう、さらに精進したいと思います。


それでは~(^O^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

にーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

応援歌の題名載せた方がよくねーかい\(*`∧´)/

6 ■>TAKEDAさん

どういたしまして~
リンク切れていませんでしたか??
一応貼り直しておきました。

これからもよろしくです。

5 ■おぉぉ!

おぉぉ!応援歌配布してくれてありがとうございます!

4 ■>隼さん

基本は全コメント返信です(o^-')b

朝倉ですか~
知りませんでした。
あさ倉繋がりってことでしょうね(笑

使ってもらえて光栄です(‐^▽^‐)
これからもよろしくです~

3 ■無題

返事ども、(古い記事なんでくれるとは思ってなかった(^^;
そうですか、甲子園・・聞いたことないなぁ・・汗
タッチと言えば中日の朝倉が前に応援曲につかってましたね
投手なので、あまり聞く機会無かったけど(^^;;;;
他の曲もオリジナルチームに使わせてもらってます

2 ■>隼さん

報告ありがとうございます~
アラレちゃんはですね、普通の方は不自然に思うでしょうが、あれで完璧なのです。実は。
甲子園で一度聞いたことありません?
アラレちゃん・タッチあたりはかなり完成度高いですよ(o^-')b

1 ■聞きました~

懐かしい曲もありました
ドクタースランプアラレちゃんとか・・。(^^;
が、最後が無理やりで(^^;
応援曲としての完成度上げてたとはおもうのだが
ちょっと修正してみました。(^^;

# アラレちゃん
あああ りしち ぐあう ぶはち ぼむた いせむ
じりへ もにぼ あむか ひじぞ せあつ さあぜ
はわち けすに えこう ほがが ぐげん えほら
ちどし ぜてい へちそ てひむ せつち むゆと
へくそ さめた いゆげ げふき をきみ ぜあち
ちみき おるご おえぬ わぼり さねざ もをじ
にてき うきか がびだ あ

コメント投稿

AD


人気ゲームランキング
Powered by fun9.net

・全ランキングを見る




みんぽす



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。