2007年04月23日(月)

最新FWのPSPでも、オリジナルゲームで遊んじゃおう!

テーマ:PSP 活用法

『プチPSP-23の日』企画、第3弾~


この記事は、ご覧の↓スポンサーの協力でお送りします~!


・PSPやらへん?様 『メダルオブオナーヒーローズでヒーローになっちゃう?』

 第2次世界大戦の戦闘が肌に伝わっちゃう戦争ゲーム、メダルオブオナーヒーローズ。
   グラフィックの綺麗さをあなたの目で見てください!

    

   ホントにキレいです!一度ご覧あれ~(^-^)/



---------------------------------------------------------------------------------

自分のPSPは1.50でもないし、CFWでもない??

そんなアナタに朗報!!


iFind


え?何か見えた??

そうです。こんな↑ミニゲームが、いくつも楽しめちゃうのです。

もちろんタダで。


知らなかった方は、今すぐ遊んじゃおう!

(※ミニゲーム以外の他にも、いろいろなことができます)


ちなみにソフトの名前は「iFind」と言います。

~使う前に~


PSPの要求FW:ブラウザ搭載のPSP(つまり、2.00以上です。CFWでもOK)


必要メモステDuo空き容量:7MB~


推定所要時間:10分~


その他必要なもの:無線環境(これが重要ですね。こんなの とか、こんなの があればOK)


~使い方~


Ⅰ.なにはともあれ、


  download


Ⅱ.ダウンロード・解凍をしたら、「iFind」というフォルダを、「COMMON」フォルダへコピー。(なければ作る)
  ※「iFind」フォルダは、中にいろいろ入っている方です。(意味が分からなければ無視してOK)


 ↓こんな感じになります 

PSPフォルダ内  
            ↓
COMMONフォルダ内
            ↓

iFindフォルダ内


Ⅲ.メモステを挿してPSPを起動させ、「インターネットブラウザ」からネットに接続します。


Ⅳ.「ファイル」の「アドレス入力」で、file:/psp/common/ifind/entry.html と入力します。

  少し大変です。がんばりましょう~


Ⅴ.パスワード入力画面が出るはずですので、pass と入力します。

  パスワードなので変更できるはずですが、方法が分かりません(^_^;)


Ⅵ.お疲れ様でした~。これで作業は完了です!(o^-')b



~アドバイス~


操作は、普通にネットを見るときと同じです。

基本的にアナログスティックと○ボタンで行います。


ミニゲームのルールですが、やっているうちに分かってくると思います。

たまに十字キーを使うものもあります。



また、「表示設定」はすべて

「表示モード」は標準をオススメします。               【終】



以下に、プレイの様子を紹介します。



↓トップ画面。完成度の高さをうかがえます。

iFind


↓このアイコンがミニゲームへのリンクです。
iFind


↓大量のミニゲーム。
iFind


↓ゲーム等を選択すると、このように聞かれますが当然「はい」で。

iFind


一番↑の画像のやつです。

おもしろいです。(が、メモリ不足になりやすく、次ステージへの行き方も分からない・・)
iFind


↓どこかで見たようなミニゲーム。

iFind


↓・・・
iFind


↓レッツ ハンティング!
iFind


↓チャットルームまで完備。外人の方ばかりです。
iFind


↓PSPで利用できるサイト等への、便利なリンク集。
iFind


iFind


↓こんなものから(目覚まし時計)
iFind


↓こんなものまで
iFind


↓いろいろ配布する予定?みたいです。

 今のところは「Themes」のみ。
iFind


↓その「Themes」。いろいろ素材が。

iFind


↓ここまで見てくれた方に、特別に背景・アイコン変更方法を伝授。

 とりあえず、青いコイツをチョイス。
iFind

↓表示されるので、アイコンを合わせて「ファイル」⇒「画像を保存」と進む。
iFind


 そのままは保存せず、ファイル名保存先を変更します。

 背景を変更の場合は、↓の画像の通りです。

 アイコンの場合は、ファイル名を「skin.png」にします。

 ※意外とすぐできます! 約10秒!

iFind


↓はい、この通り。
iFind



いかがでしたでしょうか??


知ってるよ~、という方もおられたかもしれませんし、

目からウロコの方もおられたかもしれませんね。


PSPには隠れた力がまだまだあるんだ!ということですね。


それでは~(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

にーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■がーん

初めまして。アドレス入力すると表示できませんとでるんですがなにをすればできますか?

13 ■無題

すいません。表示できませんと出たといいましたが、なんかその後いろいろしたらできました。
すいませんでした。それとありがとうございました。

12 ■はじめましてよろしく^^;

僕もアドレスかき終わってそのあと表示できませんとでます・・・・・・・・なぜですか??

11 ■無題

私も、
「表示できません。」
と出るんですがなぜですか?

10 ■表示できない?

表示できませんとでるんですが、
なぜでしょう?

9 ■無題

表示できませんとでるのですが。
なぜでしょう・・?

8 ■ありがとうございます

ご返答ありがとうございます^^
これからもヨロシクです^^
コメントもたまにさせていただきます!

7 ■>GONさん

こちらこそ初めまして。
ダウンロード先のリンクが切れてしまっていました。
すみません。

修正完了しましたので、ダウンロードできるはずだと思います。

6 ■はじめまして^^

はじめまして^^
GONと申します。
さっそくなんですがファイルのダウンロードの仕方がいまいち分からないので教えてください。
最後に、ずいぶん前の記事にコメントしてごめんなさいm(_ _ )m

5 ■>お二人さん

>即お気に入り登録さん
スルーしてしまい、本当に申し訳ないです(^_^;)
解説といっても、起動方法は紹介してますしこれ以上は何も・・・。

壁紙変更方法は、ホントに画像そのままです。
画像と同じになるように操作してください。
これからもよろしくです。

>takadaさん
DL先の構成が変わっているようです。
右上ではなく、やや左の「Click here to start download..」をクリックしてください。

4 ■できない

どこでダウンロードするんですか?

3 ■あなたは神です

ありがとうございます。あなたのような神みたいなお方のおかげでこんなにも最高のツールを手に入れれました。感謝感激です。

よければ、Ifindの説明・解説等もされませんか??お願いします。
壁紙変更ができなかったのですが、詳しく説明お願いします。

2 ■>si4si4さん

報告ありがとうございます(-^□^-)
楽しまれたみたいで、こちらとしてもうれしいです。

1 ■無題

ダウンロードしてやって見ました
とってもおもしろくてよかったでーす(°∀°)b

コメント投稿

AD


人気ゲームランキング
Powered by fun9.net

・全ランキングを見る




みんぽす



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。