2007年03月30日(金)

PSP向け【超】高速動画変換!!

テーマ:PSP 活用法

ホントに速いですよ~


みなさんは、PSPで動画でも見ようかな~というとき、何の変換ツールを使用していますか?


動画変換君や、Image Converter等を使用している方も多いと思います。



ですが、それらの変換ツールでの変換は、見るくらいの時間がかかってしまうこともザラでしょう。



そこで、今回ご紹介するツールは、『ATI Avivo Video Converterというものです。

高速変換を実現した、動画変換ツールです。


あらかじめ言っておきますが、画質はそこそこです。



~使う前に~


PSPの要求FW:なんでもOK!


メモステ必要最低容量:1MB  推奨容量:512MB以上


推定所要時間:10分~+変換時間



~使い方~


まず、本体をダウンロードします。


download

(↑がダメな方は、こっち )  ルナシェイドさん、サンクス!


すると、↓のようなものがダウンロードできたと思います。


converter

で、こいつをダブルクリックし、「実行」をクリックします。

すると、展開先が指定できますので、希望の展開先を決定し、「Extract」をクリックします。


↓のフォルダが展開されましたね。


3D

次に、その「Guru3D.com」を開き、さらにその中の「setup」フォルダを開きます。


こんな感じになります↓


setupフォルダ

そして、その中にある「setup」を実行(ダブルクリック)します。(↑の画像では、歯車のようなアイコンです)


↓のような怪しげなウインドウが開きます。

指示どおりに、何かのキーを押して進めていってください。
WINDOWS


あと一息です。

先ほどの作業が完了しましたら、同じく「setup」フォルダの「AvivoXCode」を実行します。


女性の瞳とかが現われますが、見とれずに「Start」をクリック。



あとは、↓の画像の通りで分かると思います。

(画質は、基本MAXで良いでしょう)


AvivoXCode

「Convert」をクリックすれば、あとは待つだけです。  【終】



いかがでしょうか??


知らなかった方は、速!と思ったかもしれませんね。



ちなみにですが、2時間もののアニメを変換したときの結果を少し。


画質は最高で・・・

700MB→約500MB

所要時間:約24分


でした。

いやー、速かったです。


ただ、動きが激しいところではブロックノイズが発生するのが、少し残念でした。

見るには問題ありませんので、みなさんも一度、是非。



欠点としては・・・


・画質はそこそこ

・動画のタイトルが決められない?

・サムネイルは作られない


でしょうか。


サムネイルは、ver3.30で楽に作れるようになりましたから、各自で作成しましょう(^-^)/



間違いや質問当ありましたら、コメント欄にてお願いします。


※質問には、多分あまり答えられません。親切な方、力をお貸しください(^_^;)

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

サムネイルは3.30じゃなくても自作出来ますよw


記事コンバータが気になったので今日あたり試してみます(≧▽≦)ゞ

2 ■>ルナシェイドさん

そうでしたか(^_^;)

まあ、いいんじゃないでしょうか(笑

是非、試してみてください!

3 ■無題

ためそうと思い、DLしようとしたら
リンク先が403エラーになってました(^o^;)

4 ■>ルナシェイドさん

今クリックしてみたところ、正常にダウンロードできました。

うーん、どうなってるのでしょうか(^_^;)
分かりませぬ。。。

5 ■無題

原因わかりました^^;

どうやら他のページから直リンクだと弾かれるみたいです^^;
PINGで鯖が落ちてるか調べてももちろん稼動してましたので
ルートページ(でいいのか)に行ってそこからアドレスを打ち込んで見ました
そしたら、DL出来ました^^;


しかし、調べるだんかいで公開しているサイトは
違法なROMへのリンクなどがあるのでちと注意です^^;
あと、紹介されたソフトはサイトで公開されておらずに鯖に残っている状態でした。

あと、「ATI Avivo Video Converter」と検索すると「6-4_encoder_31959.exe」が公式サイトからDL出来ます

以上、報告でした^^;

6 ■無題

一応公式サイトへのリンク&解説貼っておきますね^^;

ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avivo/avivo.html

7 ■>ルナシェイドさん

いろいろありがとうございます~
私にはサッパリですが(^_^;)

とりあえずリンク先を追加しておきました。

慣れないものは、上手くいきませんね。

8 ■ミスが・・・

上のリンクではなくて

さっきの

ttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/avivo/avivo.html


の「筆者の保管庫」と書いているところにDLするリンクがあるのでそちらが本命です(^o^;)

上のリンクだとどうやらエンコーダーのサポート?のプログラムだけでコンバータは無いです^^;

9 ■>ルナシェイドさん

重ね重ねホントにありがとうございます(^_^;)

修正しておきました。

これからもよろしくお願いします~

10 ■無題

いえいえ、こちらも間違えた情報を教えてしまいすみません(^o^;)


一応、今日あたりにでも実験して、注意事項などまとめてみますゞ

11 ■無題

一応記事作って見ました~
少し検証も書いてあります


あと、遅いですがブックマークの方にもリンク貼っておきましたので
時間があるときにでもご確認を。。。

12 ■すごく便利

すごく便利ですね!
サムネイルの自作の仕方を教えてください

13 ■無題

>>satoshiさん

ちょうど記事を作ろうと思っていたので
自分のブログに作り方の記事を載せておいたので
それで作ってみてください(^-^)/

14 ■>satoshiさん

お褒めの言葉ありがとうございます~(私が作ったわけではありませんが)

ルナシェイドさんが対応してくださっていますが、また解説したいと思いますので、よろしくです(^-^)/

15 ■無題

形式をPSPにしたらエラーが出て終了になってしますんですけど?どうしたらよいのでしょう?

16 ■無題

何かのキーとありますがそこはどうすればいいのでしょうか?教えてくださいо(ж>▽<)y ☆

17 ■無題

なんかキーを押してもできません

18 ■無題

はじめまして。
このサイトを見て「ATI Avivo Video Converter」を使おうと思いました!
コンバートはとっても早いのですが、音声がなく、PSPにいれても再生不可データとなってしまいました。。。
何か要因わかる方、教えてください!

19 ■無題

変換しても、ファイルが作成されないんですが・・・

20 ■なぜでしょう?

コンバートが押せません

21 ■>権兵衛さん

保存先など、すべての項目を選択されていますか?
それでもダメな場合は、いろいろな動画ファイルで試してみてください。

22 ■無題

非対応データーになっちゃいますが・・・・

どうしたらいいですか?

23 ■Re:無題

どこでも!PSP動画というのを使ってみてはいかがですか?

24 ■あのぉ

Regsvr32

モジュール "C:\Program Files\ATI Technologies\atixcode.dll" の読み込みに失敗しました。

バイナリが指定されたパスに格納されていることを確認するか、バイナリまたは依存 .DLL ファイルに問題がないかを調べてください。

指定されたモジュールが見つかりません。


と出るのですが、どうすればいいのでしょうか?

25 ■無題

4Videosoft PSP 変換 というソフトを使っています。これも結構速く、効果もよいです^^

26 ■コピー出来ません

コピーしようとすると弾かれますどうしたらいいのでしょうか?教えてください

27 ■無題

至急おねがいします。

28 ■PSP用に動画変換

PSP用に動画変換するには、iSofter PSP 変換というソフトを勧めます。
簡単な操作で、各種動画をPSP用に高速高画質で変換することができます。http://www.isofter.jp/psp-converter.html

コメント投稿

[PR]気になるキーワード


人気ゲームランキング
Powered by fun9.net

・全ランキングを見る




みんぽす