BlueVacation

BlueVacation

RPGツクールにてゲームを製作するの記。

Amebaでブログを始めよう!

今年はオリンピックいやーんです。

マラソン代表が決まりましたね。

個人的には坂本直子を応援していたのに。しくしく。


それよりも、今の中国でオリンピックとか駄目じゃなかろうか。

まあ、別に僕が出るわけじゃないからアレなんですが。

4千年も歴史があるクセに未だに飲み水の確保もできないのかよと思うけど、逆に言うと水道水が平気で飲める日本がありがたいのか。

外国じゃミネラルウォーターがデフォらしいですからね。


僕はまだ一度も飲んだことないですけど。


あ、嘘。大学時代に行っていた先輩がバイトしてるバーで、水割り用の水として出てきていました。

ただし、瓶のやつが開封したまま出てきていました。しかも瓶が何となく古い。

水道水の確率99.7パーセント。

なんか、自転車の3人乗りが例外的にOKになるらしいです。

あれね。子どもとか乗せる場合とかね。


それで、バランスがどうのこうの言ってるんだ。

でも、思ったんだけど、2輪の理由ってあんまりないよね。ないよね。ないのか?

なんか、3輪の自転車みたいなのもあるけど、あまり見かけない。

4輪の自転車は見たことない。

そういうのって、流行とかだと思うのね。

今こそ、カッコいい3輪、4輪自転車とかアピールすればいいんじゃないか。


4輪自転車で検索してみたぞ。


http://www.senkabike.co.jp/right/html/products/4bicycle/r_products_4b_1.html


うーん。今いちカッコいいとは言えないか。

なんかいろいろ調べてみたけど、重くて運転しにくいのかな?

でも電動自転車とかあるしね、今。


関係ないけど、原付の免許で乗れる50ccだかの車、すごい昔あったのね。

名前が出てこない。何だっけ!

毎年のことですが、灯油を買おうかどうか悩んだ挙句、買ってしまいました。

あれです。

買った次の日から急激に暖かくなりそうで怖いのです。

2月だし、さすがにまだ寒いのでよかった。


まあ寒い寒い言いながらアイスを食べているわけですが。

例によって。






最近ハマっているのはこれ。

味はたいしたことないけど、量が素敵。410mlで148円なり。

ああ。書いてたらまた食べたくなってきた。


食費の半分は、アイスでできています。


@@@@@@@@


バトル画面を作っている最中。



装備関係はもう80%完成。

最後にバランス調整で能力を決めるだけ。


今は、スキル関係を作っているところ。

敵と戦っていると、まれにピコーンって新技を閃く。

強い敵ほど、強い技を閃く可能性が高い。


思い切りロマサガのパクりだけど、画期的な新システムなんて思いつかない。

でも、ロマサガでピコーンって技を閃いたときって、ものすごく快感なんだよね。

どうでもいい技だとがっかりするけどw