青い真実 真っ赤な嘘

日々報道されるニュースを元に、嘘・パロディ話を創作。一日一話UPを目標!


テーマ:




 面白ニュースを読んでいると、ときどき「それはこういう意味じゃないのか!?」と突っ込みたくなる時がある。


 それを思いつくと、ウズウズしてきて、ちょっと文章を書きたくなる。


 このブログはそういうヒラメキが発生して書き出すのだけど、どういう訳か異なる2つの記事の裏側に、一つの同じ意味が見え隠れする時がある。




 今回は、そんな話。




 国内経済を守るため、燃料価格を上げろ! 中国主要紙
 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081124389972.html


 世界が原油価格の高騰に四苦八苦しているのに、中国の主要紙は18日、国内経済を守るために石油価格を上げるべきだという異例の主張をした。中国ではディーゼル燃料と石油価格を固定しているため、地域によってはガソリンスタンドに石油がなくなるまで消費し、その結果、石油の配給が始まり、広東省の輸出拠点に長い列ができている。
 石油価格を安く固定しているがために、売れば売るほど石油の精製業者が損をし、自社の傘下にあるガソリンスタンドにさえ石油を供給しないという事態になっているからだ。だから、需給バランスをとるため燃料価格を上げるべきだ、という主張になる。


 「再雇用されたいのなら離婚しろ」!? 中国国営油田
 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081124355261.html


 中国の国営巨大企業は20年前に市場経済が導入されて以来、数百万人の従業員を解雇してきたが、中国北部の「華北油田」は、解雇された既婚従業員が離婚するすれば元の職に戻すという新方針を発表した。
 元女性従業員の王迎さんは「この規則によると、解雇された従業員は離婚証明書さえ持っていれば、再雇用の資格ができるんです」と語った。「仕事を取り戻すために、10年間一緒にすごした主人と離婚しました。とても仲良く暮らしていたんですが」
 中国で離婚件数は増加しているが、大都市以外ではまだまれなのだという。


 記事には、なぜ華北が離婚を奨励する方針をとったのか、その原因には触れていない。また経営陣のコメントもとれなかったとある。









 おいおい












 何を言っているんだ?
























 華北が離婚を奨励する方針をなぜとっているのか、理由はわかるだろう。













 石油を供給しなければならないから、だ。
















 今の中国は、上海でも深刻な電力不足に悩んでいる。盗電なんてのもあるし、節電するため“クールビズ”も盛んだ。












つまり



























精力の有り余った男達で、人力発電してんだろ!? 中国人!!



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



「 何をするつもりなの! やめて! きゃぁ~~! 」
女の額に、手斧がめり込んだ。女はその場に崩れ落ちる。
庭には、愛車のポルシェが置いてある。
男は、血の海の中、死んだ女の両足をひきずり、ポルシェに乗せた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「チップにポルシェをあげよう」


スウェーデン中部の街、スンズヴァルのカフェでちょっと不思議なハプニングが起きた。


カフェ「Njuraanger Cafe」でウェートレスをしているジョセフィン・ジャスティンさん(19)が先日、老人の集まりに給仕をしていた時のこと。ある老紳士が、彼女の瞳を見つめ、そして「あなたは今、何歳になるのかな?」と訊いてきた。「19よ」と応えるとこの男性は「チップとしてポルシェをあげるよ。古い車だけどまだ動く。これはキーだ。家まで取りに来なさい」と申し出た。


ジョセフィンさん、最初は冗談ではないかと疑ったが、本気だと知ってビックリ。感じがとても良い人だったし、ナンパしようとしている雰囲気でもなかった。そこで男性の電話番号を聞き、キーをもらった。

翌日、電話をしてみると、老紳士はもちろん、昨夜のことを憶えていて、ポルシェをチップとして渡すというのは本気だった。


ジョセフィンさんは、念のために父親につきあってもらい、男性の家に行った。家に行くとガレージにあったのは1979年製のポルシェ924。さすがに市場価格は低く3万クローナ(約43万円)ほど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジョセフィン 「 お庭は、すばらしいバラ園ですわね。私も真っ赤に美しいこの品種、好きなんです 」
老紳士 「 それは、妻が好きでね。 」
ジョセフィン 「 奥様は? 」
老紳士  「 ああ、ここにはもういない。 」
ジョセフィン 「 ここにはいないって……ああ、申し訳ありませんでした。もうお亡くなりになって…… 」
老紳士 「 いや、違う 」
     「 男をつくって、出ていってしまったんだ。このバラ園の手入れは、それ以来私が引き継いでいるけど、ね 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それにしても、男性はなぜ、ジョセフィンさんにポルシェをあげることにしたのか?最近引退したばかりだというこの男性、匿名を条件に地元紙の取材に応えている。


わたしはレストランに座っていました。そして彼女の瞳を見たとき、天使が見えたんだ。そして「ポルシェだ。あの子にポルシェをあげなければ」という想念が湧いてきたんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


警部  「 で? 車の所有者のジョセフィンが、送り主の老紳士を、プレゼントされたポルシェでひき殺したと? 」
助手  「 はい、そうです 」


警部  「 確かに奇妙な事件だ。それで、困ったこととは何だ。これから、検死報告書2通に目をとおさなきゃならん 」


助手  「 いえ、それが……検死報告書は3通になります 」
    「 あそこの……車が大破しているあたりに…… 中年女性の白骨体が出てきまして……」


警部  「 小さな町だ。最近、ジョセフィンの派手なウワサは私の耳にも入っている。まるで人が変わったようだと。しかし、これは、どういうことだ! 」


助手  「 ……言いにくいことなんですが……これを 」


古びた写真を渡す。


警部  「 なんだ、これは? セピア色の、ずいぶん古びた写真のようだが?ジョセフィンの顔は知っているぞ! 」


助手  「 白骨死体は、あの紳士の、失踪した妻のようなんです。で、家を捜索したところ、その写真がでてきまして…… 」


警部  「 なんだって!? この写真は、では…… 」


助手  「 奥さんがいなくなったのは、ちょうど20年前の今日、だそうです 」
 



【 参照URL 】
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




スミス 「 クククッ 来た来た! 」


ポール 「 用意はバッチリだ! おい、みんな、おむつは履いたか! 」


今夜集まった、暇な友人達が声を小さく オー!! と叫ぶ。


ポール 「 よーし……今度はミコルビッチ、お前行け! 」



夜毎に現れる「おむつ男」…女性を見つけては尋ねごと


 英BBC放送(電子版)によると、同国中部イーグルスクリフに夜な夜な現れる「おむつ男」に地元警察が重大な関心を寄せている。


 おむつだけを身に着けた男が夜間、茂みに身を潜め、女性を見つけると近づいて「この辺におむつを替える場所はありませんか」と尋ねてくる。




 「 クククッ! あはははは!! 」


 茂みに隠れている男達は、笑い声を押し殺すのに一苦労。なぁに、どうせこれはビデオに撮ってある。「面白ビデオ」としてネットで公開する予定でやってる“おふざけ”だ。あの女達の表情ったらありゃしない!!




誰が襲われたわけでもないが、男の奇行は警察の頭痛の種。警察当局者は「見つけ出して事情を聴きたい」と話し、情報提供を呼び掛けている。


 男達の遊びはしばらく続いた。ビデオで撮影する為ということもあったが、初めの内は数人で行動していたが、味をしめた仲間は単独で行動し始めた。「今日もまた××で〈おむつ男〉が出没しました……」アナウンサーがそういうのを酒の肴に、バーで酒を飲むのが通例になった。


 「イーグルズクリフでおむつ姿の彼を見たという報告が何件かあります。彼を見つけだして話を聞くつもりです。」


 ある夜、テレビで放映されていた事件現場で、警察官がそう言った。


ポール 「 おいおい、誰だ? イーグルズクリフでやったヤツ! 気をつけろよ! 」


にやにや笑いながら振り向く。


ミコルビッチ 「 …… 」


ポール 「 ……ん? みんな、どうした? 」


スミス 「 実は、オレ達はやってないんだ 」


ミルコビッチ 「 うん……オレ達じゃない、よな? 」


一同、気まずそうに視線をそらす。














 「……うん……もう、オレ達はやってない……」


 「……うん……もう、オレ達はやってないんだ……」


【 参照URL 】
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005081626.html
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/08/post_4855.html

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:






 最近、Tru callingという米国のドラマにはまっている。DVDをレンタルし、毎日のように観ている。


 主演のエリザ・ドゥシュクがいい!!


 ストーリーはこうだ。
 死んだ人間がエリザ・ドゥシュク演じるトゥルー・デイビーズに助けを求める。「助けて(Help Me!)」と。すると、一日が巻き戻ってしまう。助けを求めてきた人の命を救うため、トゥルーは奔走する……というもの。
詳しくは↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tru/


 だから、私にはわかる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 謎の女、大学から数学の論文を盗んで逃亡


 インディアナ大学の数学科に40代から50代の女性が現れ、1997年にジェニファー・ウッドワース氏が書いた博士論文「平均振動有界関数、ハーディ空間と未定乗数(おそらくこんなタイトル)」を閲覧したいと申し出た。職員が論文のある書庫に女性を招きいれ、2、3日論文を貸し出してもよいか学科主任に確認しようと部屋を出た。職員が戻った時には論文もろとも女性は消えていた。その後職員は女性が走って通りを横切り、止めてあったトラックの助手席に飛び乗り走り去るところを目撃している。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


女 「 急いで車をだして! 」
運転席の男 「 まってくれよ姉さん! 今度はどうしたっていうだい? 」
女 「 昨日……いいえ、今日の午後に、ここの学生がこの論文を読むの。この論文にヒントを得て、彼が研究を進めていたものが完成するの 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 学科主任のデビッド・ホフさんは、図書館でコピーが借りられる論文をなぜわざわざ盗んだのかわからないとしている。警察広報のジェリー・ミンガー警部補は論文が盗まれたという事件は初めてだろうという。論文の著者とは連絡が取れていない。犯行の動機については大学の職員の中で様々な憶測がなされているといい、ホフさんは「奇妙な事件ですが、なんとか説明がつけられればと考えています。」と語った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元ネタ記事では、記者が次のような予想を立てている。

 ・謎の女性がジェニファー・ウッドワースさん自身。論文を書いたことを後悔していた。
 ・書庫で待っている間携帯が鳴り、急用ができた。
 ・ものすごく気が短い女性だった。
































私は、このブログ風に、次のように締め括ろうと思う。


運転席の男 「 姉さん、まさか、全世界の人間を救うつもりじゃないだろうね? 」
女 「 今回ばかりは、ね。 これがあそこにあると、ホントにそうしなければならなくなるかもしれないから 」      



【 参照URL 】
http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2005/08/post_97b4.html


YnnY
|++|  テーマ曲の「Somebody Help Me」が
[∞]    耳からはなれない……


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



性交村の看板、盗難続く イギリス


 イギリスの性交村(Ficken)にて、オーストリアからの旅行者によって看板が盗まれる被害が相次いでいるとのこと。性交村のシークフリード・ホイップル氏によれば、これまで同地域は近郊の首都ロンドンから記念写真撮影に多数の観光客が訪れ、村の財政に貢献する一方、土産がてらに頻繁に看板が盗まれるため、地元の人々は辟易しているという。そのため、今後、同村では観光客らに対し、看板の盗難を止めるよう訴えかけていくと語っている。


 「昨年には、村の改名を巡って投票まで行われましたが、我々はこのまま存続していくことを選んだんです。性交村には800年の歴史があります。最初はおそらくミスター・性交(Mr.Ficke)氏、あるいはファック・ファミリーがこの地域に移住し、ファッキン村が誕生したわけです。」


 また村の人々は、1945年、ドイツ軍が同地域に進軍するまで、ドイツ語における同村名の意味を知ることはなかった。「もちろん、今では村の名が何を意味するかは分かっています。しかし我々にとって、FickenはFickenに他なりません。あくまで性交村なのです。」


「村のほとんどの人が独語を喋ることが出来ます。なので、誰かが村名の意味を訪ねると、皆少し恥ずかしそうに答えるんです。」


またフランツ氏によれば、イギリスには他にもWindpassing(オナラ)やWank auf dem See(湖の上でオナニー)といった名前の地域が存在し、そこに住む人々はしばし同じような辱めを受けているとのこと。









 オーストリアはドイツ語圏なので、ネットの翻訳サイトで言葉を翻訳して立場を逆転させた……ここまでは、単にそういう話。


























 では、日本には、そんな地名は無いのだろうか?


 興味を持ったので、調べてみたら……あった! ありました!  マンコ!  尻毛! のぞき!

 http://matsuri.site.ne.jp/taro/taro146.htm


 どーしても気になる「女体入口」などは、トリビアでも紹介されてますナ!
 http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivia081_090.htm


 マンコ……については、こちらが恥ずかしくなるくらい堂々と、分かり易くのってます。
 http://www.sizenken.biodic.go.jp/flyway/site/Japan/Manko.html


 

YnnY / そうなってくると……
|‥|    ぜひとも「珍宝」やら「男何(おなに)」やら、知りたくなりますナ!

[∞] \   どなたか知ってる方は教えてクレロ!


【 参照URL 】
http://x51.org/x/05/08/1559.php

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




「わしゃあ、この弁当よりひどいものを食べていた。孫に食べさせて当時のことを伝えたい」と戦時中に大阪府柏原市に疎開していた男性(66)は語った。


「戦中献立弁当」販売…490円、おつりは10円札で


 食料難で苦しかった戦時中の味を忘れないで-。阪神百貨店(大阪市)は15日、戦後60年にちなみ、第2次大戦中の庶民の食事を再現した「戦中献立弁当」を販売した。10円分のおつりは、戦後しばらく発行されていた10円札(現在も使用可能)を用意した。


「信じらんなぁ~い!まっずぅ~い!」「でも、おハダには良さそうだよね!」と買っていく女子高校生。


 アワ、ヒエなど雑穀を主体にした「雑穀米弁当」と、麦飯にサツマイモ、イワシの丸干しを加えた「さつま麦飯弁当」の二種類。いずれも490円で、計120個の限定販売。午前8時ごろから人が並び、配布した整理券は開店前にすべてなくなった。


 「本当は年金暮らしで、いつもは安いノリ弁ですますんだけど」と老婦人。「今日は、奮発して、仏壇のおじいさんと一緒に食べるわ」とおつりの10円札を受け取り、お店を後にした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バイヤー 「 いやぁ、店長! 無理を聞いていただいてありがとうございました 」


店長    「 君には、いつも世話になっているから。 」


バイヤー 「 健康食ブームを当て込んで大量買いしたにはいいんですけど、引き取り手がなくて……、行き場の無かった雑穀を買っていただけるなんて…… 」


店長    「 確かに、この値段では、ウチの利益はトントンさ。でも…… 」


      「 どこから見つけてきたか知らないが、記念におつりを10円札で渡すっていう君のアイディアが良かったよ。宣伝効果バッチリで、他の商品の売り上げが上がったからね 」
































 ハハハ……と笑っていたが、二人はまだ気付いていない。

























 高額で取り引きされている、俗に「神功皇后札」と呼ばれる10円札が入っていたことに。


【 参照URL 】
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005081531.html
http://www.ncp.or.jp/dir7/D7_34_1.html
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/feature_43.htm

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




 米国土安全保障省マイケル・チャートフ長官は「テロ対策の武器で最も役に立つ」と、爆弾の臭いを嗅ぎ取ることができる犬に賛辞を呈した。


 「ハイテク機器もありますが、犬の方が早く爆弾や麻薬を発見するのです。それに不法侵入者だって見つける能力がある。ケイナインチームを超えるものはない(それに、経費も安くあがるし、犬が危険な目にあっても、大した問題じゃない)」と長官は話す。


 訓練学校を卒業した10匹の犬とトレーナーを招いて、チャートフ長官主催の卒業式が開かれた。長官は卒業した犬の首輪にバッジを取り付け、これからの活躍に期待を寄せた。13週間に渡る訓練の後、犬たちは爆弾や麻薬の臭いを嗅ぎとったり、不法侵入者を防ぐために税関などに配置される。


 卒業式に出席した犬、ジャーマンシェパードのスリックは大変興奮し、飛び上がってチャートフ長官に歓迎の挨拶をした。


トレーナー「おい、おい、スリック! どうした、そんなに興奮して! どう、どう……チャートフ長官がどうかしたのか?」


 ワシントンの西70マイルにある犬訓練学校で、長官は「犬は国家の安全を(ひいては私の地位を)守るために必要不可欠な存在であり、実際に何度もお手柄を上げている」と語った。


 米税関国境保護局は、「犬たちは国境を通過する車両を直ぐに発見し、わずか数分でチェックすることができる。しかし職員が同じ事をしようとすると、最低でも20分はかかってしまうのです(経済省の連中がうるさいんだ。検疫で荷物がとどこおれば、それだけ国家的損失だとさ)」とコメント。


 現在アメリカでは800匹以上の犬がこういった任務についており、そのほとんどが国境に目を光らせている(不眠不休で)


 同時多発テロ(9.11)発生以来、米税関国境保護局は犬の訓練に注力してきた。


 「あのテロ以降、犬に今までより重要な役割を担ってもらう必要性が生じたのです(しょうがないだろう。これ以上、警備員を増やすことができないんだし。犬なら、死んでも換えがきく)」とチャートフ長官。


 犬たちは爆弾や麻薬を嗅ぎつけると、その前に立ち止まって座るように訓練されている。この日、チャートフ長官の目の前でデモンストレーションが行われた。スキートという名前の犬は、あらかじめ用意された車のトランクを見つめて座り込んだ。トランクの中には「肩にかけて発射するミサイル」が隠されていた。


トレーナー 「 おい、どうした、式典は終わりだ、みんな、小屋に帰れ! こら! 」























 デモンストレーションの後、なぜか犬達はいっせいに長官の前に立ち止まり、座り込んでしばらく動かなかったという。


【 参照URL 】

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081123980671.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




兵士A 「 現在Cエリアを移動中。敵小隊は全面よりエリアBへ移動中 」


隊長  「 確か、ここは200X年に中性子爆弾が投下された島国だったな……Bエリアの爆量は? 」


兵士B 「 予測値、約550シーベルト……限界量のやく10倍です 」


隊長  「 よし、みんな、まだまだいけるな!飲んでおけ 」


 隊長は、背負っていた荷物の中から、500mlの缶を皆に渡す。


兵士達 「 はっ!! 」


 兵士は、プルタブをプシュッと開け、一気に空けた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ビールに放射線から体を守る効果…放射線医学総合研  

 ビールに放射線から体を守る効果があることを確認したと、独立行政法人・放射線医学総合研究所(千葉市)が11日、発表した。

 放医研は、ビールに含まれているシュードウリジン、メラトニン、グリシンベタインと呼ばれる微量成分をそれぞれ血液と混ぜてエックス線や重粒子線(炭素イオン)を照射し、最大34%も血液細胞の染色体異常が減ることを突き止めた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


兵士C 「 モニターに、……ん?敵兵士にょ影がありやす! 一体、2体……ごーけー6体!んー、相手は強化歩兵のようです! アハハハ! 」


隊長  「 敵は物量作戦できたか……我が国は資源が乏しくとも、戦争は意志の強い国が勝つのだ! 物資が乏しくとも、優秀な科学者が発見した英知がある! 敵をエリアA地区に誘い込む 」


兵士D 「 エリアAは、確か…… 」


 眠たいのか、まぶたをこする。


兵士A 「おい、寝るな! えー、と確か……爆量2Kの……ん~~……そんなところへ、オエッ、こんな軽装で行ったら……」


 千鳥足


隊長  「 ええい! これを飲め!! 」


 隊長、500mlの缶を2本づつ渡す。皆、よろこんでその場で飲み干す。


兵士D 「 あー、ずるい! 隊長だけ3本も! 」


隊長  「 うるさいやつだ! ホレ、もう1本……強化歩兵といえども、外装に亀裂をつければ、それで終わりだ。我々には…… 」


 缶をかかげて言う。


隊長  「 このような、素晴らしい薬品がある 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 放射線を浴びると、体内に遺伝子を傷つけるフリーラジカルと呼ばれる反応性の高い分子ができる。アルコールにはそれを捕捉する働きがあり、放射線防護効果がある。このため、ビール大瓶1本を飲んだ人の血液を採取してエックス線などをあてた場合、飲酒前の血液と比べて染色体異常が顕著に少なくなることも確認されている。ただ、ノンアルコールビールでは防護効果がなく、アルコール単独よりビールの方が効果が高いことから、ビールの微量成分が複合的に作用しているとみられる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


起動歩兵 「 司令官! 歩兵小隊、無事保護しました! 」


司令官  「 うむ、ご苦労! 」


起動歩兵 「 隊長以下、全員酔っぱらっております。いかがいたしましょうか? 」


司令官  「 戦争は終わったのだ。 」


     「 それでも戦闘継続を主張する兵士たちには嘘をついて、ビールを渡して進軍させた。爆心地など大嘘さ。なに、兵士達の手前何も言わなかったが、隊長もわかってはいるさ。そのまま撤退用のヘリに乗せてしまえ 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 放医研の安藤興一グループリーダーは「作用のメカニズムを解明すれば放射線防護薬の開発につながる」という。


【 参照URL 】
http://dailynews.odn.ne.jp/pubnews/story/?sc=cs&dt=new&nd=20050811233000&nc=Yomiuri_20050811i215
http://www.atom.meti.go.jp/medis/kisotisiki/index.html

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


YnnY  ブヒヒィー !!  ジェシカ・シンプソォオオン !
|**| ;`;:゙    コリャ たまらんですなぁ~!  
(((фф))):゙;`  プリプリ エロエロッス ~~
 [ウマ・鹿男]
http://www.mtv.com/bands/az/simpson_jessica/artist.jhtml
「 These Boots Are Made for Walkin 」をクリックして!
     ※広告ブロックはOFFして観てネ!


〃ξτλ    ワタシが10年若ければねぇ……
ζ∂∂∬ 。оО  
└ Θ ┘〆
[神成 緩]



【 ネタ元 】
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0508/10a.html


   今日の一言 「 ウィリー・ネルソンになりたい 」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





「 ううう…… とにかく急がなければ…… 」


 苦痛に顔をゆがめる。先ほどから、変な汗が止まらない。目の前のコンビニから女が2人出てきた。金を持っていそうな白人だ。


「 動くな! 金を出せ! 」


 女達は、悲鳴を上げて逃げていった。


「 ま、まて!! 」


 追いかけたくとも、走れない。


「 くそっ!! 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 とことん犯行に失敗した男、失意のまま逮捕される

 ナイフを突きつけてお金を奪おうとしたが失敗、アパートに侵入を試みるも失敗、車を奪っても事故で大ケガ、子供を誘拐しようとしてもこれまた失敗……。とにかく、ことごとく犯行に失敗した男が失意のまま逮捕された。


 この男はジョー・ルセロ(30歳)。ルセロは日曜日の午前5時45分頃、コンビニの駐車場で二人の女性にナイフを突きつけて金を奪おうとしたが、女性に逃げられてしまった。そのまま今度はアパートに侵入を試みるも、またも失敗した。


 その足でアパート前の道路を横切り、今度はジープに乗っていた二人にナイフを突きつけて脅迫。お金は奪えなかったものの、「車を降りろ!」と命令してジープを奪うことに成功した。しかしその直後に事故を起こし車ごとひっくり返ってしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「 く、車の振動が…… もう…… もうダメだ! もう……もうガマンできない! 」


 それでも必死でルセロは耐えていた。今までガマンしてきたのだ。自分にも人間としての誇りがある。顔面はどす黒く変色し、脂汗が吹き出している。
 それでも、ヨロヨロと、目の前のアパートに向かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 いいかげん諦めればいいものを、ジープ横転によるケガで出血しながらも、ルセロはまたもや付近にあったアパートにこっそりと侵入を試みた。それでもやっぱりアパートの部屋には侵入できず、あちこちのドアノブに触りまくったため、流れ出ていた血により、犯行の証拠となる自分の指紋をたくさん残してしまうことになった。


 やけくそになったのか、ルセロはとうとう玄関のドアを蹴破ってエルナンデスさん宅へ押し入った。在宅中だったメルバさんは、「警察だ!銃を持っているぞ!」と叫びながら侵入してきたルセロに見つからないように18ヶ月の娘をベッドルームのクローゼットの中に隠した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 「 おおおおおぅ! ぐふぅ! げへへへへ! おう! おう! そこの子供を……げへっへっへ……もうだめだ 子供をどこかに……おおう! おう! おふ 」


 ケツに両手を当てている。ルセロと視線が合わない。内股で、立っているのがやっと。口の端からアワをふいている。言葉にならない声で、何かを訴えている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 メルバさんは「お金なら出すから……」とルセロに話したが、もはやお金なんてどうでもよくなっていたのか、ルセロは「子供を出せ!」と脅迫してきたという。このためメルバさんは、「どうしても子供をよこせっていうなら、私を倒してからよ!」と、ルセロの前に立ちはだかった。


 そうこうしている間に、現場にパトカーが駆けつけてきた。あせったルセロはベッドルームから飛び降りて逃走を試みるも、「失敗」に魅入られていたルセロは、やはりその直後に警察に逮捕された。

 わずかな間で、何度となく犯行に失敗したルセロは現在、病院でケガの治療を受けている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ルセロは紐を引っ張った。ジャーと水が流れ、便器の汚物が流されていく。


 運び込まれた、ここは病院。


警官 「 で、結局お前は何をしたかったんだ? 」


 ルセロ 「 ひどい “ 痔 ” なのに食中たりで、何度もふいたからケツの穴がもう限界で。次クソするときは、医者がいて治療を受けられる場所でないとと思って、クソをガマンしてたんです。病院に行きたくても金が無かったんで、しかたなくナイフで脅してたんですけど……ここは病院ですよね? 他人に“ 痔 ”だと知られずに済んで助かりました 」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


退院後ソルトレイク郡の刑務所に投獄される予定となっている。


【 参照URL 】
http://azoz.org/archives/200508101527.php#more

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。