そこに正座しろよ

テーマ:

あ~ぁ、ついに全部売り切れちゃった。


ディッケン○ッキー


おとといくらいまで一本「商談中」だったのになー。

今回日本に入ってきたのはおそらく全部ソールドアウトだなこりゃ…

ってもう二度とは輸入せんだろな、なんてったって、カラーオブザイヤー2005だしな。

今いったい何年だと思ってんだよ。

残念無念。

坂口が手に入れたいと思った楽器は確実に売り切れるっていうジンクスをまた一つ更新したぜ。

ほんと、砂がこぼれるようにみんな逃げていってしまう。

俺がそんなに嫌か(疑心暗鬼)?

一回、たまたま試奏したらぶったまげるくらいヤバイ音出すストラト見つけて、無理してお金作って翌日買いに行ったら数時間前に買われてたってことあるよ。


今日は早朝からシモキタザワでキッチンのリハスタ。

前回、かわいいドジっ子の計らいでYAMAHA→アンプ直!という暴挙に出ることを余儀なくされた分(ウソだよ)、今日はコンプと三途アンプの偉大さを実感したね。まぁアギュラーのヘッドのせいもあると思うけど、足元にこの二つありゃ三味線つないでも同じ音に出るんじゃねえか?くらいだ。

うん、まじインチキだわ、これ。


コンプは先週別のをちょっと試してみたんだけど、なーんかしっくりこなくて結局BOSSのCS-3に戻してしまった。

はいふぁい過ぎるんだよなぁ多分。ギターだとハイがパリッとして最高なんだけど、いかんせんベースだとそれも叶わないし、レンジが広すぎてちっとも音が削れないから、困る。一思いにばっさりやってくれよ。

という、原音を大事にしない方のべーシスト。

まぁ、単に俺がスイートスポット発見出来てないだけって風潮もあるね。

でもRolandさんはやっぱり人間がココッチイイて感じる音を心得てらっしゃいますね、確かにコンプのコモリを解消するTONEつまみも実際画期的だし。

あと、Providenceのマジダサイシリーズ(もしそんなシリーズ名だとしたら販売しないほうが良い)のコンプもまぁまぁ興味をそそるね。

おもちゃか?

なかなかレンジが広くて、つまみも二つしかないし扱いやすいって噂の(どこで?)。

しっかし、このプラッチックのやっすいシャーシはどうかね、キミ。

でもぼかぁ結局これも見た目が好きだなんだな、実は。

そろそろベースにも揺れモノ入れたいし…


イヤ、先ニベース買エヨ!!


でもねぇ、今日午後からバイトまでの間、友達と楽器屋を徘徊してね、前から気になってたギターを試奏してみたんだけど、それがまた良くてさ。最初のギターがそうだったからかなんかしらないけど、アルダーボディ/ローズ指板 の音が恋しくなるんだよな。でも欲しがってるモノがバレるとまた謎の組織による買占めに遭うから、言わない。

はっきり言ってエフェクトボードもギターケースも新調したいし、ワウとトレモロが猛烈に欲しいね。


我々は耐え忍ぶ戦いをしよう(風車のおっさん)


…病気かも試練。


AD