Un pump man

テーマ:

What is your happiness?

    お前にとっての幸せはなんだ
What is your pleasure?

    一体何をして喜ぶんだ
It ends without understanding.

    分からないまま終わってしまうのか

Such is unpleasant.

    そんなのは嫌だ

Don't forget your dreams.

    いつか見た夢を忘れないでくれ

Don't drown in tears.
    涙は流すんじゃない

Therefore, you fly.
    それゆえお前は羽ばたけるんだ
So far.

    どこまでも遠くへ



これはジャパンでポピュラーなアニメーションの主題歌なんだが…

歌詞の内容が、そう、あまりにもクールだったから引用させてもらったんだ。

王道的な内容なんだけど、すごくストレートにハートへと訴えかけてくる。

――本当に素晴らしいよ。



AD

faults

テーマ:

「ブレーキを踏まない」

内容の如何は問わず。

そこだけに執着し、美徳を感じる。


そういうのが自分の中にいっぱいあって

置き換えられて、行動につながる


推敲された発言


懇ろ


甘くないコーラ


自分の価値観を守るために

毎日眉間にしわを寄せて道を歩くので


事故も多いです。



AD

少しだけ人生を貸してくれ

テーマ:

アタマが焼けるように、眠い。

今日はお昼過ぎから、初めて利用するスタジオで7/4に向けての練習だった。

あまりの設備の良さにと待遇の良さにただただ脱帽だった。

そこはまさに天国そのもの。

君は僕の宗教そのものーってやつか?(意味はない)

穏やかな日差しの中(15分遅刻していたが)、商店街を抜けて行くそこは、新宿から一駅とは到底思えないような別世界で、自分の普段の生活圏は全て、スラム街なのかと思った。

すれ違うのは、戦争起きたらそれだけでショック死してしまいそうな柔和な顔ばかり。

本当堕ちるとこまで堕ちた生活をしてる人間には、ちょっとトゲトゲしいほどの平和。


なんてね。

そんな不幸自慢は大嫌いなんだよ。

堕ちるってなんだ、ここに上も下もねえよ。

全くクソクラゑ、だ、ぜ。



いつになっても少しもラクになりゃしない。

どーでもいいね。

俺は一生このまま、誰の意見にだって耳を傾ける気はないね。

勝手に何度でも上を目指す。



だから…ねえって、そんなもんは。



AD

香具師

テーマ:

最近、何に関心があるって家具にすごく関心がある。


テーブルとか、椅子、ソファ、棚、ベッドやなんかを見てると、それだけでめちゃくちゃ感動する。

変態。

ひたすら眺めて、そこからいろんな生活を想像しる。

世界観の泉だよ。

楽器屋めぐりなんてもう古いぜ。

最近の楽器屋はもうさ、Rickenbackerは置いてないし、おなら高いギターとエフェクターに、パクリみたいなポッと出のアンプメーカーばっかりで、もはやP'Parco7階にいても1~4階のオカマフロアにいるのと大差ないよ。

楽器はブランド品でもアクセサリーでもないんでよろしく


そういえばSadowskyってメーカーのカタログで、サドウスキーっておっさんが


ブランド品という品選びの基準は、安心かもしれないが、ものを積極的に選定する目を失った安易な基準だ。そこにプレイヤーの厳しい目は見当たらない。


って言ってて、こいつはアツイと思ったね。

こいつの作った楽器なら信用できそうだ。

ぜひ視野に入れてみようじゃないか。

どれどれ…


Sadowsky New York 4 Strings Vintage JAZZ BASS

定価 783,300





バカなんじゃあないの?


っていう記事を

2006-03-26 02:28:48

に書いて、ずっと公開してなかった。


SYSTEM OF A DOWN

テーマ:

どうでも良いけど、アメーバブログ、メンテナンスしすぎ。

八ヶ岳じゃないんだから。

あ、旅行行きたいな、一人旅…は基本コミュニケーションブレイクダウンしているから、できない相談だ。

そしてごめんおれただ山積みの予定から逃げたいだけだね。

世の旅人たちよ、すまんかった。


そういやなんか、弦を切らない、で有名だった坂口が最近切れまくるんだけど、なにかな?

今まで「弾き方が上手いから切れないんだな」って盲信していた手前、ショックを隠しけれない、ほら打ち間違えた。けれないて。

しかも今のギターにしてから毎回、ほんと毎回四弦が切れるんだよ。

それだからわざわざブリッジ交換までしたのに、それでも切れるってことは俺が謎に四弦だけ信じられないくらい勢いで弾いてるってことか?…んなバカな。

せっかく二音下げのコードの響き方にうっとりしながらぺけぺけやっとったのにな~。次はちょっと太目のゲージにしてみようかしらね。正直最近はGalli StringsのROCK STARって弦が狙い目だなぁ。

名前が。

やっぱ俺なんでも名前一番で選んでるのかな。

まー好きな言葉って気持ち込めやすいってことかね。

言霊-KOTODAMA-ってやつ。

それなら…、正しいに辞典の典なんて、もっと真人間が育っても良かったのではなかろうか。

自分の正義は曲げたことないけどな!


なんだかいろいろ不毛に思えてきた。

どれもこれもが些細で、冗談ばかりでまた消ーえていくよー。

そだねー。


湖の見える、真っ白い部屋に住もう。


敵も連れて行くよ。