Freedom of Choice

テーマ:

台風一過のように今日はバイト先が閑散としていたので、備え付けのテレビをボケッと観てたんだけども、みんな観た?今日の東京フレンドパーク2(さも毎週観てるかのように言うが実はまともに見た例がない)。

ゲストがV6でさ、力を合わせて色々なゲームをやっていく感じなんだけど。

やはりジャニーズってとこは有名なだけあってさすがにしっかりしたタレント育成を行ってるね。

ありゃ完成されたエンターテイメントだよ。

全員運動神経は良いんだから、その気になりゃあんなアトラクション楽勝なんだろうけど、それじゃ番組はつまらん、視聴者はハラハラドキドキしない。

ってわけで毎回本当にギリギリでクリアーするようにもうシナリオが出来てんねんな。

SMAPとかもバラエティー班とクール班みたいに担当が分野わけされてるって聞くけど、彼らも同じで、最初にカッコいい路線みたいな人が何人かで余裕を見せつけておいて、次にバラエティーに必要なタイプの人が大失敗。その次も今度はカワイイ系で行きたいみたいな人が失敗を重ねて、このままじゃダメだーってなったら最後に始めと同じタイプの人が挽回する…という一連の流れが、物凄いスムーズ。

戦隊ものでも見てる気分にさせられるよ。

そんで最後のダーツでもらえる景品のビデオカメラだとか自転車だとかって中に、一つ「クルーザー」っていうあまりに高価過ぎるものが混ざってて、全員が順番に挑戦していき、それぞれの希望した商品が次々に当たっていくんだ。

そして番組の大ラス、残る景品はDVDカムと例のクルーザーのみ!ってとこで、ダーツの針が刺さったのは…


お決まりの「たわし


そんな上手い話があるかいな!


あれがもしイカサマなしなら、ありゃバラエティーの神が降りてるとしか言いようがない。

こわいこわい。


あ~ん、なんだろね。

ぼかぁあまり政治のこととか分からんから、適当なこと言うようだけど。

小泉首相の所信表明演説ってのがあって、また野党派だか過激派だかの人達が反発しとったけど、そういう人達の記者に対するコメント見てて気になるのはさ、みんな「小泉派が多くてぞっとする」とか「断固反対していきたい」とか言うけど。

そんなこたぁ聞いてねぇんだよな。


間違ってると思ったら反対すりゃ良いし、正しいと思うことには賛成すれば良いんじゃないのか?

僕の目には誰もかれも、首相を悪役にして自分の株を上げようとしてるようにしか映りません。

ジャズの権化みたいな人は知り合いにいるけど、そんな独裁政治行うような悪の権化みたいなやつが党首の政党が存在するか?そんなやつが総理になんのかー?


まぁつまり

何も意見言わないくせに人がやることに文句ばっかいう人って嫌よね。

って話。



AD

I GET STUPIFIED

テーマ:

昨日スタジオのあとギタパラ をチラッと見てきたんだけど、今回はそんなに欲しいものなかったなぁ。

まぁ目玉品は開店してすぐ売れちゃっただろうし、俺自身そろそろ欲しいものも昔ほどないってのもあんでしょうけど。


なーんか、また台風来てるしね。よく飽きもせずまぁ…。

まーどっちかって言うと今年は日本よりアメリカさんの方が大変みたいですけど。

いくら戦争したくても、さすがにハリケーンとはできないからねぇ。


そういやDisturbed の3rdが出る(もう出た?)のね。

電話で「いらない」って言っといたのに。

まぁ新曲のPVは物凄いカッコよかったんだけどね!

ダンドネガンなんか変なギター使ってたな。前はレスポールだったのに。

ドネガン?

PRSかと(さん)思いきや、なんだろ?もしかしてAXかも。

SlipのっぽさんもRGとかになっとたし…

なんかもうみんなアイバニ でギターソロもやるよーみたいな路線だなぁ。


まぁ、

どっちでも良いんだけど。


そんなことよりまた大学が始まってしまうよ。

夏休み何してたんだ?

いやいや前進はありましたよ、きっと。

でももう10月11月は考えられないくらい忙しくなるのは目に見えてるし、こりゃ今から入院するためのお金貯めといたほうが良いやね。


いやー最近脳が衰退の一途を辿っている感じがすごい。

精神面とかは昔に比べれば多少安定してきてる気もするし、どんどん物知りになってはいるんだろうけど、確実にそれ以外の部分が弱ってる。

精神的な面で全然成長してない、なんか「永遠に低レベルな反抗期のまま」みたいな人とかはもうオシマイだと思うけどね。

読んだり、頭の中で考えたりしてるだけじゃほんとダメなんだな、紙に書かないと。

高校の頃課題でやってた、コラムをひたすら綴ったノートを見てたら、自分で言うのも難なんだけどあまりに天才的な内容でびっくりしたよ。


こんな支離滅裂なブログなんて全然比べもんになりません。


AD

はるかなる軽井沢編

テーマ:

いやぁ、今さっき大島さんと電話してたら、立て続けにとんでもなく面白いホームページを見つけて、二人で笑い死にしそうになったよ。

それにしてもこの連休のバイトはきつかったなぁ、金曜からだから四日連続だよ。

昨日とかは絶望を感じたね。


そんなこんなで骨休めってわけでじゃあないんだけど、明日からちょっと軽井沢に一泊してきますよ。

まぁ遊びに行くわけじゃあないんだけど。

去年行ったとき、駅前の巨大なショッピングモール的なとこに深い霧がかかっててやたら良い感じだったんで、時間があったらそれをまた見てこようかな。


唯一問題なのは、

まだ交通手段が確保できてない

ってことだ。



AD

Annihilation

テーマ:

かつて僕らが築き上げた精神は、受け継がれることなくすでに全滅したらしい。

とても悲しいことだよ。

自由の意味も知ることなく、一生本能の鎖に繋がれたままなんてね。


ところで中秋の名月とかってのを一目見ようと、今(AM 2:28)玄関先まで出てみたんだけれど、確かに綺麗な真ん丸で空が明るいやね。でももうだいぶ疲れてるようだよ、夜明けが近いね。

今日はちょっと鼻風邪をひいて辛い思いをしたから、なんとか早く治したいな。


leaving(or left) the mobilephone

テーマ:

約一年半?くらい使ってた携帯電話を、昨日新しいのに変えたんですけど、それがもう本当に使いにくくてとんでもなく不便な思いをしていますよ。これと最低10ヶ月も付き合わなきゃならないのか…。

この上なくシンプルなのが良かったんだけど、なぜかまるで逆の超多機能モデルにしてしまった。

まぁ言うほど悪くはないんだが、正直SH505iが名機過ぎたね。

メールと電話とスケジュール機能がストレスなく使えるなら他に何もいらないのよ、あたしゃ。


さっき、司会がT.M.Revolutionになってから初めてPOP JAM見たんだけど、たまたまゲストで普通にラウドネス出てきてびっくりした。何がびっくりって曲がすげえ良くないんだものプゲラッチョ


さ~、長い長い夏休みももうすぐ終わりだよ。

明日から一日五枚ペースくらいで原稿書き始めないと、ゼミ雑誌(っていう本を作るのが必修なのら)完成しないな、こりゃ。

イメージはあるんだけどな。

イメージしかないな。


小説も曲もライブもCD作んのも、頭の中のイメージを具体化するのは容易じゃないよ。


と、その気になりゃ何でもできんのに

そう自分に言い聞かしてるだけだな俺は。