starfuckers ,Inc.

テーマ:

今日はなかなか大変な一日だったな。

しかしどうしてこうも予定がある日にばかり新たに予定が入ってくるんだろう。

昨日はアマテラスの練習があって、その帰りにあまりに眠すぎて、歩きながら寝てたんだけど奇跡的に無傷で帰還した。

明後日の練習で五日のセットリストを決めます。


話は変わって、来たる9/11の衆議院総選挙。

今後の日本の大きな分かれ道になるとか言われているけど、実は今回が選挙権を手にして初めての選挙なのだよ。

これを投票せずに居られようか!


まぁうちの地区、三人しか出ないみたいなんだけどね。選出する意味あんのかな。


議員のポスターをロックスターのそれのように部屋に貼ってる人も世の中にはいるらしい。

人によって色んなロックスターがいたもんだ。

とりあえずバイトの前にしっかり投票しに行こう。



やや、某楽器屋がワンデイバーゲン かー


これは…


不在者投票だな。


AD

ONLY

テーマ:

昨日テレビで猫の恩返しやってたよね?観たかったなぁ、バイトだったよ。


GHOST OF MARSって映画を観たけど、それはひどいもんだった。最初の二分くらいまでは面白かったんだけどなぁ…。ほんと中途半端なB級映画ってどうしようもないと思ったよ。


UNDERWORLDもちょっと期待してたんだけどストーリーはつまらんし、終始緑のフィルター(ホラーの定番やね)が強くかかりすぎてるせいでやたら見にくくてだいぶ肩透かしをくらったよ。サントラはAPCメインっぽいのに特典映像はfinchのプロモだったのも残念だったな。


逆に、良かった作品で言えばちょっと前に観た嗤う伊右衛門がとても良かったよ。

かなり斬新な部分が多くて、「ん?それはないわ」って感じるところもあるにはあるんだけど、ハマってる所はほんと座頭市のタップダンスなんかより遥かに革新的で絶妙でね。ラストの四谷の墓地から引きで現代の東京に変わるシーンとか秀逸。あと唐沢寿明が超絶強くて物凄いかっこ良かったな。


もっとちゃんと紹介したいのは調子に乗ってるときにレビューの方に書くよ。

最近読んだ本の話もしたいな。

大した知識もないのに、評論家気取りでみっともないね。


音楽で今とても関心を抱いてるのは、そうだな、∧uciferと野猿かな。うん。両方のベスト盤が聴きたい。

夏フェスにでねぇかな、野猿。


そういやサマソニでトレントレズナーが坊主になってたとか。

どうしたのかね?



 電車男


あれ?こいつは…



AD

平和なことか

テーマ:

無事新潟から帰って参りまして、

行ってみると実際信じられないくらい短いものでした。

なんだか物凄く楽しかったような気がします、みなさんありがとう。

スタジオでは悠久の時を何度か過ごしかけた。

ホテルの広いロビーで、そこから見える高速の明かり―2000万ドル円の夜景―と、天井から流れるどうしようもなくムーディな音楽は胸に深く溶けて、

20話以上も聞いた怖い話は、予想以上に深い爪痕を残した。


そして今日は恵比寿LIQUID ROOMSyrup16g × vola & the oriental machineをoshimansと観てきました。二人が駅で落ち合うと予定調和のように台風に見舞われたが、最後の最後でやってくれた一曲なんかはなかなか価値あるものだったような気がするし満足。


しかしあの風の中を傘さして自転車は…ないわ。

合わせた羽と書いて合羽ってもんを導入しようかと思った。

思わなかった。

ついでに毎年思うが、来年こそは夏フェスってやつに行ってみたい。


報道カメラマンじゃないが、やはり何でも体当たりで現地に足を運んで、そこに身を投じてみることが人生の全てのような気がするな。


芸術をやるのなら、なおさら。



AD

Cut My God

テーマ:

なんとなく財布の整理をしてたら、04.08.18と印刷された関西バスの一日乗車カードが出てきた。

そうか、京都の町を思い切り観光したあの日から今日でちょうど一年か!

なんて懐かしいんだろう、時間が経つのはあまりに早い。懐かしすぎて泣ける。


そして今日は若干髪を切りすぎた。

風呂入って乾くまで時間がかからないのは良いんだけど、なんだかとても残念な気持ちになった。

明日から毎日わかめ食べて急ぎで伸ばすしかないな。


そういえばフェイバリットフレーバーさんが長旅から帰られたそうだが、僕は明日からその倍の期間、合宿に行かなきゃならない。

プールテニスコート完備で、食って寝てスタジオ入ってを繰り返すだけの旅行だから、仲の良い人達と行ったらそれはもう楽しい夢の楽園だろうし、そうでない人達と行ったらその逆だろうな。


では行ってきます。みんな気をつけて。



サクマ出没注意

テーマ:

今日は久しぶりにバイトがキツかった。

ちなみに地震は自転車乗ってたから全然気が付かなかったんでコメントしようがないんですけどね。


ところでT.M.Revolutionのニューシングルを買いたいんだけど、さすがに1020円は払えないからローン組めないかな?

でもソニーミュージックのサイト でPVフル視聴できたんで、さっき10回くらい繰り返し飽きるまで聴いたら、文字通り飽きたんで別に良いかなぁ(うわぁ)…。

まぁカップリングの戦国バサラの主題歌の方がイイっぽいから、どっちかってーとそっち聴きたいんだよね。

あと初回特典にガンダヌのシールとか付けられても、知らねぇしなガンガム…。


とりあえず、もう一回T.M.R-eをやったら良いんじゃないか…?


閑話休題。明後日から合宿に行くんだが、その前に髪切りに行きたいんだよね。


美容院ってローン組めないのかな?





撲殺