20 GO

テーマ:

こんばんは。

自分で言うのもあれなんだけど、今日は坂口正典生誕20anniversaryということで、各界の著名人から1000通の100分の1を超えるお祝いのメールをいただいて、僕はもう本当に嬉しい気持ちで一杯です。

みんなありがとう。みんながこれからもずっと幸せでいられますように。


※これに伴う記念式典は本人のスケジュールの都合により後日へ延期となりました。
AD

ビューティフル

テーマ:

今日は雲一つない快晴、これで風がなければ最高だったね。所用で久しぶりに地元の普段あまり通らない道をドライブしたが、驚くほど綺麗な街並みだった。長崎みたいだな、と行ったこともないくせにそう思った。

その後、少し早めにバイトへ。宴会がキャンセルになった上に客が全然いなくて、超ラクだったな。ほんとに数えるほどなんで、とりあえず俺が居た、三時半から閉店の九時までに来た全員がなにを食べてったかまで覚えてるくらいだけど、大丈夫か?この店。当然ながら引けも早く、定刻通りに店じまい。本日のランチのサンプル、油のかたまりみたいな「穴子の天丼」を二分で胃に納め、十時前に帰宅。毎日こうであれ

今働いているとこは、もう二年になるが店側からよく、「就職きまりだな」とか「社員になれよ」なんて冗談めいたことを言われる。あんね、俺の尊敬するSax奏者T氏の言葉をかりれば「オレはこんなチンケな店で終わる人じゃあないのよ。」って言いたくて言えなくて。何も言えなくて、夏。(ネタまで引用しちゃったよ)

そういや、チラッと見ただけだけど、毎年恒例の長者番付が発表されたみたいね。上位納税者を業種別に分けると「美容健康関係」「パチンコ関係」「IT関係」が大部分を占めるとか。どれもこれも衣食住から掛け離れた、雲を掴むような仕事ばかりだね。平和で豊かで良かった。…良いのか?

次のニュースは、ドリームジャンボ宝くじの売り場に出来た長蛇の列だって。なかなか風刺が効いてるじゃんよ、笑える。

さて、ライブも迫ってきまして、明日はアマテラの練習だ。

これからマスクオブゾロ観て寝ます。

ではまた。


AD

イデアの水槽

テーマ:

こんばんは、一部から更新がなくてくそつまらんと言われたブログのお時間です。お相手させていただくのは週休0日制を耐え忍んでウンヶ月、サカグチマサノリです。趣味は不幸自慢と楽器の薀蓄をたれることです、何か質問は?しゃっとざふぁっくあっぷ

まぁ最近はといえば2005年05月04日の内容に大学がちょろちょろ入るくらいのもんですが、いつか誰かに力説した「とりあえず音楽もバンドも大学もやめて友達とも全員絶交してバイトに専念すればEverything is OK 」というマーフィ博士やロバートキヨサキもまっつぁおの神託を、図らずともほぼ遂行中なわけです。

ちょっと前にロックミュージシャンY氏が自身のコラムで「やりたいことは今から始めろ。やめたいことは今すぐやめろ。」と言っていたのを見て、「マサガスだね!」ってくらいに感銘を受けたは良いが、「やりたいことが山ほどあって、やめたいことがやりたいことのために避けて通れない」場合はどうすれば良いのかを知らなかった。教えてください。

まぁ暗い話はさておき。今、聴きたい(聴きこみたい)CDと読みたい本と見たい映画のDVDが山ほど手元にあって、それを毎日朝までかけて消化するのが愉しみだ。そういう面では比較的満たされている、むしろ多すぎて胃がもたれてるような感じだ。寝不足で実際に胃がもたれているのはどうでも良いが、夜にならないと頭が冴えてこない体質になってるのは考えものかも知れない。そして実際に自分が創作する、つまり前者を入力、後者を出力とすれば、出力側が極端に滞っているのが致命的だ。入力はフルテンで来てるのに全く出力出来ずに、信号がどんどん蓄積されていってるような状態が余儀なくされているのが歯がゆいと言うか、むしろそれに慣れてきてしまっているのが怖い。

大学の先生が「一日に一冊本を読んだとして、一年で365冊。それ×自分の寿命ってことは、一生を懸けても図書館にある本全てを読むことすら不可能」って言ってたよ。自分に必要なものだけを取捨選択しなきゃ、一生なんてすぐ終わっちまうってこったね。

フィボナッチ数列  どれーもん あごちゃん  

でぢかめとか持ってないんで、日々の写真とかはありませぬ。オススメCDでも載せておきます。
(左から、TOOL 『Lateralus』。武田鉄也のドラえもん映画主題歌集。SUGIZO 『C:LEAR』。)