March 14, 2005

挨拶のキー

テーマ:TBします。
勤め先が保育園ということもあって
結構高い声で挨拶する機会が多い私でも、
実は最適挨拶音域に比べると低いとか。

以前新聞で、日野原重明先生が
コラムに書いていたことを引用しちゃうと、
相手が一番快く感じる音はAだとか。
よく考えると、私の音はG♭でした。

もっと高い声で挨拶するのはキツイなぁ
と、正直思ったりして。

ゆき


◆トラックバックテーマに参加します
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 08, 2005

梅の香り

テーマ:TBします。
 職場の、いつもいる場所の窓を少し開けたら梅のいい香りがしてきました。
 くしゃみが出そうになって慌てて閉めてしまったのがもったいないくらい。ほんと、この季節はジレンマです。

 さて、梅といえば去年行った東京都青梅市の「吉野梅郷」、開かれた斜面に白梅から紅梅まで、結構な種類の梅があって結構見ごたえがあるお勧めポイントです。
 今年は少し遅いらしく、先週行った両親の話では、あと1~2週間後くらいのほうが華やかだそうです。駐車場があまり無く、週末は混むのが難点。まぁ、これはどこでも一緒ですね。
 結構プロカメラマンの方も来てます。某植物カタログの付録のカレンダーにも載ってました。
 
ゆき


◆トラックバックテーマに参加します

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 04, 2005

雪遊びって、、、

テーマ:TBします。
雪が降る回数は多いように思うけど
雪で遊んだのってほとんどなかった今年

なぜって、雪の後で雨が降ってきたり
時間が遅かったりで
雪遊びにならないことのほうが多かった

それでも大晦日の雪のときは
必死で雪かきしてる横で
子供たちはそりを引っ張ってきて滑ってるし
(その後ちゃんと雪かきの手伝いもさせたけど)
足跡のない雪道に踏み込んでいくだけでも
結構楽しんでいたみたい

雪合戦は、出来なかったなぁ
来年は出来るかな?

寒いけど

ゆき


◆トラックバックテーマに参加します
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。