March 06, 2005

簡単なこと

テーマ:忘れられないこと、忘れてはならないこと
簡単なこと
でも、難しいこと

大事な人に、
あなたは私にとって大事な人なんだって
伝え続けること

大好きな人に
あなたは私の大好きな人なんだって
伝え続けること

がんばっている人に
がんばっていることを称えてあげること
たとえ結果が出なくても
がんばっていることを知っていると
伝え続けること

それから

いつも ありがとう と
伝え続けること
それを教えてくれた人に
毎日 ありがとう と言い続けること

たとえ一方通行でも
必ずココロに留め置いて
発信し続けること

それは
簡単だけど、難しいこと


ゆき
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 17, 2005

もう今日も終わりですが

テーマ:忘れられないこと、忘れてはならないこと
いつ、誰の身に起こっても不思議ではないこと
奇跡的に我が身には起こっていないこと。

偶然その身に降りかかった大地の怒りを、
地球を破壊し続けている私たちの代わりに、
受け止めざるを得なかった人たちがいることを
忘れてはならないと思う。
今なお苦しんでいる人々の傷が
少しでも癒える日が来てほしい。

そしてまた、新たな場所で大地は怒り
罪なき人々を飲み込んで今なお苦しめている。

私たちにできることはほんの少し。
忘れないでいることもそのひとつ。


阪神淡路大震災から10年に際して

ゆき&秋葉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。