1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 09, 2015

時間があるというのも

テーマ:日記
ゆきです

ここに書くのは久しぶり

長年取り組んできたPTA活動が区切りを迎え
先月めでたく引退したのはいいのですが
いろいろ考えることもなくなって
出かける用事も激減して

要するに暇を持て余しています

で、今日は有給をいただいたのですが、
取り分けて予定もなく
子どもたちも学校でいないし

さて、どうしよう??

こんな日があると逆に困るって
いったいどういう生活していたのでしょうね、今まで

なにか出かける用事を無理やり作りたくて
仕方ない今日この頃です

ゆき
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 06, 2013

復興支援

テーマ:日記
あおぞらのつぶやき-20130406_222729.jpg

三陸の復興支援を、と
支援していた先から
生カキが届きました!!

次男が殻を開けてくれて
美味しくいただきました

お目にかかったことのないくらい
大きなカキで感動。
生でレモンを搾って食べました。

一緒に入っていた
漁師のみなさんのメッセージを読んで
支援してよかったと思います


ゆき
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 28, 2012

ぶどう狩り、行ってきました

テーマ:日記

去年行ったところが気に入って

今年もお邪魔してきました


大雅園 さん


いろんな種類があって

一つ一つ

丁寧に特徴や食べごろ・採り頃を

教えてくださるので

ついたくさん採っちゃいます


勝沼インターからすぐなので

お近くの方は行ってみては??


今は

藤稔(巨砲のおように大粒)

カッタクルガン(緑色の大粒)

ニューナイ(緑色で細長い、皮ごと食べられる)

サニールージュ(実が大きいデラウエアみたい)

など

他にもいろいろありました


入り口近くにある

ワインの販売所もお気に入り


今日はおばあちゃんが

デラウエアの濁りワインを

勧めてくれました


これは去年買おうか迷ってやめちゃって

結構後悔したので

今年は買いました!

試飲もさせていただいたけど

甘酸っぱくて上品な味♪



これで私の夏の休暇は

おしまいかと思うとちょっとさみしいけど

(結局ぶどう狩りだけだった)

夏らしいこと、一つくらいしたかな?



ゆき

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。