March 26, 2017

本当に話したいこと

テーマ:短編小話
口にする言葉より文字にする言葉が増えてだいぶたつ。
僕も、君も、電話で直接話すより文字で会話をしていることの方が多いだろう?
小さな画面を暇さえあれば開いて、通知がなければ他人の呟きや撮したものを無意味に眺めて。通知を見つければあけて喜んだり少しがっかりしたりしながら、口にするより遥かに饒舌に語ってはいないか?
僕はもともとすんなり語れるような性格をしていないから、人の前に出ると非常に無口になるが、言いたいことが無いわけではない。だから文字での会話なら、思っている言葉が素直に紡げるのはありがたい。
でも、本当のことを言えば、君に直接話したいことがある。それだけは、まだ文字にして君に送ったことはない。
次に会ったときに、と決めて君に会ったのはこれで何回目だろうか。だが口にしようとしても、余計なことしか話せない不甲斐ない自分に落ち込みながら、今日も「またね」と言う君に手を振り歩き出してしまう。
君の目に少し揺らぐ不安が見えてしまう。
次こそは口にしなければ、と思いながらまた文字で君のお礼の言葉に返事を返す。

*****
秋葉
*****
文字の色を変えられらなくなってしまったが、久々に更新に来た秋葉です。
しばらく心を亡くす生活だったのが、ふと書きたくなる瞬間ってあるのだな、と思いました。
僕のヘタレぶりが出てますね。でもこういう人、多いんじゃないかと(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ゆき & 秋葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。