みっちーの青物遊戯

茨城在住のみっちーの釣行記録です。

主なメインフィールドは房総半島の磯(勝浦〜洲崎)と茨城県の磯(大洗〜平潟)になります。

宜しくお願いします。


テーマ:

おばんです。

房総入りしてから予報を再確認。

朝一は凪予報だったのが一転して波高が上がり、ヒラ日和になっていた。

東の爆風と大雨。

まずは正面から立ち向かう。

朝一のポイントを外し、次のポイントへ移動。

ヒットする場所が遠いのと爆風で中々キャストが決まらなかったが、何投かしてるうちに狙っていたポイントにルアーが落ちる。

シモリ付近を流していく。

食わせるポイントでラインスラッグが波頭に持っていかれてしまう。

良いとこ入ったのに〜

なんて思いながらロッドを煽って巻き始めると・・・

「ガンガンッ」

うおー!!

いつの間にか食ってたww

エラ洗い連発でめちゃ元気。

シングルフックなのでお構いなくゴリ寄せしてランディング。

おっしゃー!!

手で押さえつけたら暴れだす。

フックが外れる。

大波が来てオートリリースww

くっそーww

その後も1バラし。

どちらもレギュラーでした。

爆風から逃げるように大幅に移動ww

これが正解だったかも。

風も穏やかで、セットでサラシが出来る自分の好きな状態。

人も居ないので撃ち放題。

端から順に撃っていき、最後に取っておいた極上サラシ。

期待通りに1投目からバイトが出るが・・・

{3E77F1C9-156B-49B6-97B0-EB5F5F5EF446}

{25C9BC11-C575-47EA-B6A7-1DC74134090E}

タナゴサイズww

追加を狙ってみるがトップに誤爆が一回だけ。

移動。

ガチ泳ぎして沖磯へ。

極上のサラシが広がっている。

こりゃー居るでしょ。

やはり1投目からバイトが出る。

再度同じコースを通すとヒット。

{CFE6D736-5018-491D-AD48-CD4D079865E6}

{A3E0AFE3-8A44-4474-B7AD-A5CDE4066906}

安定のレギュラー。

上げっぱなまで粘るが追加無し。

潮変わりした事もあり、先程水面誤爆があったポイントに戻ってみる。

すぐには反応出ませんでしたが粘っていると・・・

「ガコンッ」

強烈なバイト。

しかもめっちゃ引く。

これは良型来ちゃったか!?

オラオラー!

{E857CF9D-14E5-499B-933D-A55D97913B80}

{B1E14BF0-9CC5-4E31-AEEC-A3C3AB59D5AC}

安定のレギュラー。

掛かりが悪かっただけでしたww

移動。

ノーバイト

移動。

ノーバイト。

移動。

体力的に最後のポイント。

セット待ちでサラシが出る。

先発は「モンモンさん」

時々鼻っ面を出しながら水面直下をスローに引いてくると足元で良型ヒラが誤爆。

ちゃんと食ってほしかった〜

粘って投げ込むがそれっきりで終了でした。

反応多く、春らしくなってきました。

相変わらずサイズは出ないけどww

久しぶりに「天作」へ行ってみました。

{AF892CC0-320F-48C0-9368-CBD5BC33F91E}

角煮セット。

美味い!

ワイルドブレーカー109HR/S
ツインパワーSW5000XG
アップグレードX8 2号
FCアブソーバー 35lb
スライドベイトヘビーワン、ハイドシャロー



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。