おはようございます、のんのんです


ご訪問ありがとうございます

 

ゼクシィのCMで

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に

 

あなたと結婚したい」というような感じのキャッチが話題になっていますが

 

 

 

ゴールデンウィーク真っ最中

 

学校は今日まであるんですけどね

 

夫が休み

 

 

家事も育児も全部全部女の仕事と思ってるに違いない昭和タイプの夫

 

朝ごはんはパンでよくなったり、とちょっと平成化してきてくれてはいますが

 

コーヒーは自分で淹れてね、とかお昼に私がいなくても自分でラーメン作ってね、とか おかずおいておくからごはんは自分でよそって食べてね、とか 遅まきながら少しずつできること増やしてもらうよう鋭意努力中

 

万が一私が先だったり、友達と旅行に遊びに行ったりする時夫が困っちゃいますからね

 

 

これも愛♡

 

 

パパ頑張って!

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックで応援もよろしくお願いします


 

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村


ありがとうございます

 

 

4月のスパイスのモニターの締め切りがやってきました

 

今月は自己目標の6レシピ出来たのでちょっとうれしい

 

その6品目のレシピです

 

 

絶品超簡単

 

パプリカ香る♪超簡単でトレボンのフランスの卵朝ごはん ムイエット




 

ラインラインラインライン材料 1人分スプーン ラインラインラインラインラインラインラインラインライン


卵 1個

パン 適量

野菜 適量

塩 少々
GABAN パプリカパウダー 少々


ラインラインラインライン作り方pot* ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



1卵をきっちり3分ゆでる

2パンはトーストして切る

3野菜はゆでたり洗ったりとしたごしらえする

 

 



4卵の上の方の殻をそっとはずし黄身を出す

 



5塩とパプリカパウダーをかける

 


6 パンをつけながらいただく

 


 

 

 

エッグフォンデュのような

 

とろっとしたディップ

 

極上のマヨネーズのようなパンに絡みつく感じがたまりませんよ~

 

 

 

パプリカのパンチがまた食欲そそる。。

 

食欲そそるといえばパプリカパウダーはビタミンCやビタミンB2、鉄が含まれるので代謝促進や抗酸化作用、免疫強化、貧血防止、皮膚粘膜を強くします

 

微々たる量なので一日のビタミン量をカバーするほどではないけど、少しずつでも毎日スパイスやハーブを食卓に取り入れていくのは身体にはプラスになります。

 

先日のガラムマサラ、味噌汁の残りに入れるとカレースープみたいになるのでお昼に添えていただくとシャキンと元気になってます。

 

侮れません~

 

 

 


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon

 

  

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

 

 

 

明日から子供たちも休み

 

端午の節句の「かしわもち」を作ろうとがめの葉を取りに山に行く予定ですが

 

去年のこの時期はまだ小さい葉っぱしかなかったような。。😢

 

実家のある九州では今頃はもう立派な葉っぱになっているみたいで、日本はやはり縦に長いんだと思わされます

 

 

 

あきが

 

「ママ、もうすぐ日本に爆弾が飛んでくるんでしょ」と

 

 

北朝鮮のミサイルの話を誰かから聞いたらしく

 

こういう時はうちにテレビがなくてよかった、と思います

 

テレビのニュースなどで伝わる情報は時間も限られてるし、内容も政府やスポンサーが伝えたいことしか報道しないようになっているようですから、実際に何が起こっているのか逆にわからなくなるような気がします

 

不安をあおるような報道をするのであれば、本当に危ないのであれば、まず国民全員入れるようなシェルターを準備したり、安全な場所を確保していただきたいものです

 

 

 

あきは

 

「本当に爆弾がとんでくるなら日本にいたくない、アメリカにいこう」と

 

本当に危ないときはまず日本にいるアメリカの友達が緊急退避させられるから大丈夫

 

もし友達が緊急退避したら急いでよその国に行くことにしよう。だから今は大丈夫

 

とりあえずこれ持ってて、と

 

「だいじょうぶ ママ♡」と書いた紙を渡して

 

これ持ってれば爆弾絶対こないから大丈夫 と

 

 

一時期は国交回復間近までこぎつけていた近隣の国、今どうしてこうなってしまったのかを考えると、やはり政治の世界で誰かがそうなるように操作してるように思えて仕方ないです

 

お互いの国を思いやり尊重しあうような人物が各国のトップになれば世界は平和になれるはず

 

 

あきのような小さい子に爆弾の心配させないで

 

 

 

 

 

 

 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

 

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 


 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔

AD

コメント(1)