こんにちは、のんのんです

今日もご訪問ありがとうございます

 

 

五歳のあき

 

何がいいって、やはりこの年頃はまだまだほっぺがかわいい

 

適度に弾力があってふにふにしててできればずっとすりすりしていたいくらいのもの

 

あきもこれまではまんざらでないように「ママだいすきー」なんて言ってたのに

 

それなのに

 

ついに昨日

 

手でほっぺをやさしーく触ると

 

 

「やめて、さわられたくない」と

 

 

がびーん

 

 

「すきなひとからしかさわられたくないの」って

 

 

えーーーーーー!?

 

 

 

マ、ママのことはもう好きじゃないの!?

 

「いや、そうじゃないけど、、」と

 

幼稚園で最近すきな男の子ができたので、その子しかさわられたくないんだそうで

 

 

これまでのままとの思い出とか親切にしてもらったこととか育ててもらってることとか産んでもらったこととか全部忘れ去った感じ?

 

 

さ、さみしい。。。

 

 

よしまたはるのほっぺ触ろう→我慢してくれそう 笑

 

 

今日もよろしくお願いします

 

バナークリックで応援よろしくお願いします

 

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ
 

ありがとうございます!
 

 

ネギたっぷりのマーボー豆腐


 

 

カレーに続いてスープポットで温かいお弁当食べたい時のメニュー

 

 

中身はこちらです

 

 

 


 

ラインラインラインライン材料 スプーン1人分 ラインラインラインラインラインラインラインラインライン


長ネギ 1本

豚のひき肉 100g

にんにくのみじん切り 1かけ分

しょうがのみじん切り 少々

 

かえし(醤油とみりんを同量に合わせたもので代用可) 適量

味噌 小さじ2

 

(大人用)豆板醤 小1/2 山椒 適量

 

豆腐 1/2丁 

 

オイル 適量 (ごま油)

 

水溶き片栗粉 大1/2





ラインラインラインライン作り方pot* ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



1 長ネギを三等分する、それぞれに縦に切れ目をいれて(端は残したまま) 並べてみじん切りにする

2 フライパンにオイルを熱して1、にんにく、しょうがをいため(豆板醤を入れるときはここでいれる)、ひき肉とかえしを加えてさらに炒める

3水3/4カップを注いで煮る(かえし、みそを加える)

4 さいの目に切った豆腐を加える。そのまま水分を減らすように少し強火で煮る

 

豆腐の水切りをせずに鍋で水分出させて蒸発させる時短スタイル


5水溶き片栗粉を加える

6 (大人用)山椒をふる

 

今日は焼き塩レンコンを加えてみました 

 

豆腐1/2丁に長ネギ一本まるまる使うネギたっぷりバージョン

 

ネギって玉ねぎみたいに甘くなりすぎることもないし、香りとうまみがあっておいしいですよね~。

 

 

 

しっかり完食してきてくれました 喜

 

今日は突然夫が休みというので

 

えっ・・(脳内で本日のスケジュールとかがわしゃわしゃ出てきて整理するのに時間がかかる)とか思っておりましたが、あきを迎えに行ってくれたり、遊んでくれたりとずいぶん手伝ってもらいました

 

 

手伝ってもらえると昼ごはん作るのも張り切っちゃうという現金な私 笑

 

 

さて、夕飯作らないと

 

今日はホッケ焼いたのと青梗菜とえのきの炒め物と根菜の炊き合わせとキャベツと海藻のサラダにしようかな(^^)/

 

 

 

 


 

 

よかったらフォローしてください→ Instagramspicemomnonnon 

 

下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

 


 

  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔