こんにちは、のんのんです


ご訪問ありがとうございます。



今日もよろしくお願いします。


バナークリックで応援もよろしくお願いします。





人気ブログラ




 ありがとうございます^ ^



 

ノンフライヤーでメンチカツ♪

ヘルシー新玉ねぎのソースと共に

 

 

 

材料 4-5人分

 

豚ひき肉 400g

玉ねぎのみじん切り 大1個分

塩 3グラム


卵 一個

ナツメグ 少々

コショウ 少々


しょうゆ 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

みりん 少々

 

小麦粉

パン粉

  

新玉ねぎのスライス 

鰹節

 

ごま油 大1

醤油 大1

米酢 大1/2

 

 


作り方


ひき肉に塩をまぜてよくこねる


肉にしょうゆ、ケチャップ、みりん、ナツメグ、コショウをまぜてよくこねる


たまねぎのみじん切りを加えてよく混ぜ

8等分にしてまるめる。


まわりに軽く薄力粉、とかし卵、パン粉をつける


190度にノンフライヤーを予熱する

 

 

 ノンフライヤーにのせる

 

 



 

 

下の段にもしっかりメンチカツ 

 

 

 

ノンフライヤーにセットして、スタートボタンをおして


うぃーん! っていいます


 

 

 

 



あけてみよう


 

 

お、いい感じ~


焼いてるあいだにたまねぎソースつくります


新玉ねぎはスライサーなどでうすくきって空気にさらしておく


しょうゆ、米酢、ごま油をよく混ぜ、新玉ねぎのスライスのうえからかける

  


 

 

 

メンチカツの上に新たまねぎソースをかけて召し上がれ


かなりヘルシー♡


 

人気調理家電でつくる料理レシピ

 


メンチカツ、たまねぎたっぷりいれて


鍋であげる時はたっぷりの油を使わないと形が崩れやすいところ、ノンフライヤーはそのままの形を変えることなく仕上がります。


たっぷりの油を使うと後の処理などちょっと手間、と少量の油で揚げ物をしている私としてはメンチカツはあまり登場させないメニューでしたが、これからは我が家の定番に仲間入り(≧∇≦)


今日のお弁当も、メンチカツとフライドポテトと焼き鳥をノンフライヤーで作りましたよー。



もう手放せないー。


ありがとうノンフライヤー様




今日は友達にIKEA連れて行ってもらいました


あー



春休みが終わったんだー♡


ってかなり実感



今日までは午前保育の延長保育でしたが


明日からはいよいよお弁当がはじまります


にひひにひひにひひ


ってすぐにゴールデンウィークがきますけどねぇ






下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

 

 

   人気ブログランキングへ

 

にほんブログ

 

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

 

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔