おはようございます、のんのんです

ご訪問ありがとうございます



昨日はチャリで4キロ

徒歩で2キロ

の運動に加えて


スケートをして


さらに電車で寝てしまったあきを抱えて駅から歩き これは筋肉増強ベルトよりキツイ



おかげでぐっすり眠れました



食欲も半端ないですが・・・←まるまるころころしてくる予感


今日もよろしくお願いします


応援クリックもお願いします

各バナーにカーソルをあててクリックするとこのブログにポイントが加算されます。

お好きなバナーを選ぶもよし

太っ腹に三つクリックするもよし

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ



ありがとうございます!


本日のレシピ

半端ない王道のおいしさ


くるみとサツマイモのサラダ




材料 3-4人分

蒸したサツマイモ 正味200g

クリームチーズ 36g(KIRI 2個分)



黒こしょう

レモン汁 各適量

くるみ 大2

作り方

蒸したサツマイモは皮をむいて熱いうちにつぶす

塩とレモン汁を加える


ここに角切りにしたクリームチーズを加える


黒こしょうを挽きながら加える

ざく切りにしたくるみを混ぜ合わせる

お皿にもって出来上がり

Ingredients and how to make

Sprinkle a bit of lemon juice and salt on mushed steamed sweet potato and mix.  
Mix in 1~2oz cream cheese and freshly ground black pepper.

Add 2TBS walnut halves and mix.





サツマイモの美味しさが決めてとなるサラダですが

レモンの汁と塩の量は味を見ながら決めましょう

必要に応じてほんの少しはちみつを入れてもいいと思います

繊維が多すぎる場合は軽く取り除いてください




デザート感覚の女子うけするサラダ♡

クリームチーズがまたいい感じでコクを出してくれています


KIRIひと箱かったもので、鬼のように使ってます


一口食べたらとまらない。。 美味しすぎますよ。

柔らかいサツマイモの中にこりっとしたくるみちゃん

もうたべちゃうぞ~~

とテンションUP


モニターさせていただいて気が付いたけど


くるみを加えるだけで、いつものメニューのランクがアップしますね。


デザート風のサラダのレシピになってきたところで


次はスイーツのレシピに突入したいと思います


くるみ買ってこなきゃ←食べちゃった


レシピブログさん、モニター品追加できませんか? できたら一年分


さて




昨日も無事に「いってきます・・」と小声で言えたあき


先生の話によると


「お庭で遊んでたら、ひとつ上のクラスの男の子が あきちゃんみて

"かわいい・・・"ってぽーっとなってたんですよ~♡」って


「去年その子が年少さんの時はクラスで大体カップルができてて、その子はそんなこと興味なさそうだったんですが、あきちゃんのこと好きになっちゃったみたい♡」 って


おいおい♡


楽しい園生活になりそうだな、おい♡


でもね・・普通守ってほしいタイプの女子が守ってあげたいタイプの男子とカップルなると思うんだけど


あきって


守ってほしいって思ってなさそうな気がする

むしろ守ってあげるのか?


いやいやいや あきだって心は女子なんだから・・


で、家に帰って

詳しく聞いてみました

あき~ かわいいって言われたの? 


うん♡ 

それであきはなんて言ったの?


うん、かわいいじゃないよ~

すてきだよ~ って言ったの



そ、そしたらその男の子なんて言ったの?


すてきー♡ ♡ って言ってた


だそうで



ぎゃふん ぎゃふん ぎゃふん


大体年少さんのクラスで大体がカップルになってたっていうのにもびっくり

いまどきはそんな感じなんだー


幼稚園は園庭も広いし、先生は優しいし、子供はたくさんいるし


あきは「幼稚園はディズニーランドみたいに楽しい」と言ってます←4/10時点




一方

一方


4年生になったお姉ちゃんのはる


「学校いきたくなーい。いきたくなーい」というオーラがにじみ出てる


この子は昔から幼稚園も学校も行きたがらないタイプだったからなあ。。

引っ越しで幼稚園も2回変わったけど

そのたびに1か月は毎朝泣いて泣いて

「ママといっしょにいたいの~」なんて


幼稚園から電話かかってきたこともあったし



「あきは勉強しなくていいからだよ」とはる


そうかもね


でもね


地獄と天国には同じものがあるんだよ

長ーいお箸と遠いテーブルと テーブルの上には山盛りのご馳走

周りには人間がたくさんいて


地獄にいる人は長い箸が自分の口に入らなくていつも飢えていて


天国にいる人は長い箸で食べ物をつかんで、テーブルの向こうの人に「はい、あなたからどうぞ」と口にいれてあげる

天国の人はいつも満たされてる


天国と地獄には同じものがあるけど、飢えるのも 満たされるのも自分次第なんだよ





えらそうに仏教の話をしてみた←6年間仏教学校に行ってた

すると


「長い箸でとって、すーっと落として手で食べればいいんじゃないのかな・・・」とぶつぶつ!


ちゃうねん、そんなアイディア求めてないねん!



まあええわ

そのうちあきも「いきたくなーい」って言い出すかもしれないし


はるが学校好きに変わるかもしれないし


どっちでもええわ 

大きく構えていることにしよう   どきどぎどき






下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔