おはようございます♪


病院と化した我が家の週末は終わり




終わり?

本当に??


応援の方も3ぽちっとお暇なときにおしていただけると嬉しいです♡♡♡



 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村



夫が今日会社に行けるといいのだけど


これは起きてからのお楽しみ


家族のだれ一人でも病気になると大変

レモン絞って~

〇〇食べたい~

〇〇ほし~



って言われちゃう


みんな元気に学校と会社に行って~


そしてありがたいことに




元気いっぱい二歳児のあきはすでに私の膝の上


今日はすっごく早く起きちゃった


あーこんなに早く起きなくていいのに~


なんて顔したら一日台無しだから


「おはよ~ もうすぐおひさまのぼるよ~ 今日もいい日にしようね~

あきちゃん、今日もママと一緒にいっぱいあそぼうね~


ってハイパーな感じでごあいさつしたら





あきの最初の言葉は



「やだっ! あそばないっ」
 


だった



二歳児に何を期待したんだか



いいの、いいの、元気でさえいてくれたら


という訳で、今日も超簡単レシピで



これはなんと


夫の父、私の義理の父親が


昔交通の利便の都合で、夫と二人で一時暮らしていたことがあったのだけど

つまり、お父さんと息子が二人で生活、お義母さんは週に一回家事をしにくる、という感じ?

知り合う前のことなので、よくわからないのだけど


とにかくその男性二人


どらも料理をあまりやらないタイプ 


それでも、「これはそんなときに親父が作ってくれたんだ」というもの


それをぜひ食べたい! と


絶対に食べたい! と


体調悪いとお父さんが恋しくなるのかな?



厚揚げオードブル


厚揚げを適当なサイズに切って、切り込みを入れ、醤油で和えた鰹節を差し込み、トースターや魚焼きグリルで焼く


好みで七味、ごま油、じゃこ、肉、卵そぼろ、イクラ、キャビアなどお好きなものを加えたり入れ替えたりしてください。。The sky is the limit!(無制限!)




上にあさつき散らしたらなんとなく素敵風な一品に・・


これ簡単だから、ってつい作り忘れるのだけど、出したら案の定ナンバーワン


代々受け継がれていく伝統の味となっていくのかも?


夫・・起きてこない・・


今日もダメかな?


あれ?

はるも起きてこない


こっちは起こさなきゃ!



素敵な一日を~♪






下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日103位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆