January 31, 2013

描きかけの油彩画を並べて呑んで

テーマ:絵画修行



休み明けの今週で書いた記事は
実は、この記事だけ


土日で予約記事を書いているのです




禁酒、、 何にもやる気が出なくなってしまった


下手すると命にも関わるのではあるが
親友、悪友かな?を失った気分になり


ブログ止めちゃおうかな、なんて思った次第
ペタもコメも出来ませんでしたヨ


何に付けてもやる気が出なかった




そして
今宵、呑んでみた


オォー、元気が出る


禁酒はイカン


なんとか控酒にて
明日への活力が必要 !!




画像が無いので


致し方なく
描きかけの油彩画を並べてみました






都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活




やはり、油彩画はいいですネ


思いっきり自由に描ける




でも
いつ終わるのかが分からないのです




ふぅ~、たっぷりと呑んでます







にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

thayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>sumireringoさん、今晩は
嬉しいコメントをありがとうございます
そう、油彩画は工作もできるので、ほんと楽しいのです
ただ、気持ち悪くなるほどの油の匂いが厳しい

sumireringo様のスケッチもとても楽しみです
これからもよろしくお願い致します

7 ■Re:無題

>ジャガさん、今晩は
もうほんとですヨ!、2升も呑んで、ジャガッパを懲らしめるお方が
でも、だからこそ、お酒のことは熟知されておられます
説得力、絶大です!!

いきなりの禁酒は、心を空にします
適度の飲酒とか1日おきの飲酒とか
いろいろと頑張ってみます

6 ■Re:おはようございます。

>植物画家スーさん、今晩は
先生に「うっとり」なんてコメントを
もうおおハシャギですよ!!

ココちゃんとPartyの開始です

5 ■Re:無題

>つぶゆめさん、今晩は
ありがとうございます

そうなのですね
無理させずに呑むこと、これが大切なのですね
心して、お酒とお付き合いをしていきます

絵も続けます

4 ■無題

油彩画重厚感がいいですよね~♪
上に足して行ける、削れるのもいいなあ。

夕焼けの赤、
不思議な大気のゆらぎみたいなのが
いい感じです♪


やる気がでないのは困っちゃいますね。

ブログはわたくし楽しみにしておりますので
ぜひぜひお続け下さいませ。

ストレスが一番いけないと思います。

でも飲み過ぎもいけませんね。

控酒が継続しますことを
お祈りしております♪♪♪

3 ■無題


だ~か~らぁ~~~
『 たっぷり 』 はイケマセンよ? (笑)
ま、ジャガが言っても説得力無いでしょうが。

程よい量を目指しましょうねw
禁酒はいきなり飛躍しすぎて無理なんですよ。
目標高すぎですwww

ジャガのマイルール。
何度かブログにも書いたかもですが、
とにかくストレスが
全てにおいてマイナス要因になる!!
精神面でも肉体面でも。

我慢がいちばん不健康なんだと思っています。

人に迷惑を掛ける話は別ですが
常識の範囲内で
余計な我慢は極力しないようにしています。


2 ■おはようございます。

やっぱり油のほうが性格に合っているようですね。
青と赤がきれいです。 うっとりしました。

私のほうはアルコールのせいではありませんよ。

1 ■無題

美しい色合いですね(*´∀`)

私も今日飲みました♪
飲みすぎなければ大丈夫ではないでしょうか?

それか糖質0にしてみるとか☆
私は糖質制限しているので焼酎か辛口ワインです。

ウイスキーなども血糖値あがらないから多少は体に負担をかけないとおもいます。
でも体をこわしてはお酒も飲めなくなるので

体を無理させず楽しみなが飲めると一番いいですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。