January 16, 2011

自給野菜で夕飯作り 寿司と唐揚げ

テーマ:料理修行

本日は「ノー・ワーキング・デイ」
たまにはいいでしょ

収穫した野菜で晩御飯を作りましょう

もちろん大好物の唐揚げとお寿司

どちらにも自家製野菜を使います


まずは唐揚げ
なぜ、これを先に作るかといえば
私は、スーパー・ヘビーなキッチン・ドランカーである

料理が出来上がるころには
へろへろよれよれの酔いどれ人も出来上がっております

つまり、料理中のビールのつまみなのですね

子供たちも好きな唐揚げですから
気をつけないと
出来たと同時に私が食べつくしてしまっていることがある
当然文句がガーガーと

これにはレモンタイムというハーブを混ぜています



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


そして、お寿司も出来上がりました
腕がないので、勘弁してね

恵方巻きも作ろうとしたのですが
それこそよれよれグネグネで
まさに阿方巻き

細巻きでさえもご覧の有様

今回は細巻きと軍艦巻きが加わりました
具は白菜・ツナ・マヨ・豆板醤
まあ、味はいいですよ

パッと見、本当の寿司みたいでしょ



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


ついでに明日の昼弁当も作ってしまった
適当に詰め込んでいます



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


ようやく私の晩御飯

Riku、待たせたな
いい子でじっと待っていた
ちょっと吠えたけどね



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


コラッ、Riku!
鼻が近い



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


何事も挑戦だ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

thayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。