January 10, 2011

夕飯は寿司???

テーマ:料理修行

今晩のお食事は最も好きなもの

ジャーン、お寿司です

しかも自家製

Rikuも食べるか


「なんだこれ。匂いがおかしいぞ」
しまった、こやつは目ではなく鼻で悟るのだった

「何、サケとハマチとイカではないか」

イカが最も怪しい



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


ということで
これは、我が自給野菜で作ったお寿司なのです

「なにっ、Riku、貧相だと言っただろう」
「海がないからしょうがないではないか。畑で釣ってきたんだよ」



半分はおふざけだったのですが
食べてみてビックリ

ひっくり返りそうになりました(ちょっと大げさか)

要はそれくらい美味しかったということ
わさび醤油で頂きましたがぴったり

まじめに
お魚さんには勝てないだろうけど
なんとか太刀打ちできるほど美味しい
たまげたっ!!!!!

まずは、白菜
これは誰でもが旨いと思うことでしょう

で、ハマチ
いえいえ赤蕪
これもとろんとした独特の味でいけます

ニンジン
生茹でと素揚げ
まじめに生サケと炙ったサケの感じです
うま~い



自分で野菜を作られておられる方々
ぜひぜひ、試してみて下さい












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

thayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>nonさん
野菜寿司、美味かったですよ
nonさん家も如何ですか
風邪引かないし、高血圧も直った。68くらいに,100ちょっとですよ。まあ、体重をかなり減らしたこともありますけど。でも、体重減ったのは野菜中心の食生活。間違いなく、体にいいものと私は実感しました。

7 ■無題

よくぞ、この野菜でお寿司を作ること思いつきましたね!
白菜は生ってことですよねf^_^;
お弁当も野菜たっぷりで、風邪を引かないという事は、野菜中心のほうが体にいいのかな~?

6 ■Re:無題

>miroriさん
ご覧頂いて、ありがとうございます。
朝から晩まで野菜料理になっております。
そのお陰か、今冬はまだ風邪引いてません。
野菜の効果って、すっごいと思ってます。
採れたて野菜での野菜寿司、ほんっとに美味しかったです。

5 ■Re:無題

>ゴールド権田さん
真面目に美味かったですよ
生の赤蕪とニンジンは載せやすくするように柔らかくなる程度に軽く蒸しました
ご飯はすし飯。これの作成が一番面倒くさかった。
一点だけ、採れたて野菜を使ってます。

4 ■無題

わっ(^.^)美味しそうですね。
ヘルシーだし 
真似してみまーす!!
いろいろ野菜カレーも参考にさせていただきましたよ。

3 ■無題

何ですかコレー!!
すんごい可愛いんですけど…!!
ご飯は酢飯ですか??
アカカブは茹で??
かなり興味津々☆
コレは是非真似させていただきます!

2 ■Re:美味しそうです。

>与論島さとうきび酢 『よろん島きび酢本舗』さん
マジ、旨かったです
ビックリしました

1 ■美味しそうです。

いいですね~o(〃^▽^〃)o

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。