January 03, 2011

自給野菜でお節料理モドキ

テーマ:料理修行

今日は家族も帰ってくることだし
作業は早めに切り上げて
正月っぽい料理でも作っておくかな
おせち料理モドキです


ビール大瓶1ケース、もうほとんど無い
目を逸らさせるためにもぜひとも必要だ


それでは、栽培している野菜を総動員しましょう
この他に、すでに収穫したジャガイモなどがあります




都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活



そして、日々の「明日の昼弁」品目を総動員しましょう

中央の野菜の素揚げが物凄くうまいのです

トマトスープ煮したダイコンも美味しかったですよ
珍しいのはニンジンの葉っぱの丸い揚げ物
これも、塩振って食べるととても美味い、まいう~

ニンジンは3種類の調理法
素揚げ、蒸し、生


これで、ビールのことは言われないかな?

それと、この器は中華のテーブルみたいに回転するのですよ
なんか、いい感じです



都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活


トマト缶以外の野菜は全て自給品
トマト、昨年は残念でした

今年は、いろいろなトマトを栽培して
いろいろな味のトマトソースを保存するぞ


そうだ、残念ながら白菜は使わなかった
白菜さん、出番ナシ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

thayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ちゃみさん
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
自給自足、魅力的ですよね

3 ■無題

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

自給自足野菜でお節、素敵です!

2 ■Re:素晴らしい★

>与論島さとうきび酢 『よろん島きび酢本舗』さん
懐かしい、ズッキーニ
年明けましたし、栽培まであと3ヶ月ほどですね
その味に飽きる頃には終わりになり、また食べたくなる頃に栽培が始まる
うまく出来ているなぁ~

1 ■素晴らしい★

おいしそうです(≡^∇^≡)

いいですね~
今年も、おいしい野菜を期待しています。

おかげ様でズッキーニを食べるようになりましたよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。