cafe karin(果林) | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

南小国にある、素敵なカフェ『cafe karin』 さんをご紹介します。


こちらへお邪魔したのは…確か今年の5月のこと。

新緑の熊本ドライブ!へおでかけした帰りに立ち寄りました。


天然酵母の石釜パンなどもあったので、ランチも良いなぁ♪

と悩みつつ、今回のランチは『風のもり』 にしたのでティータイムで。


地図を片手に辿り着きましたが、国道212号線沿いにあります。


この道って、時々通る道だったわぁ~^^;


Blue sky+


この場所は、建物は前からお店はあったけどカフェだったかしら?


そんな事を思いながら店内へ。。。


「いらっしゃいませ~♪」

感じの良い奥様がお迎えしてくださいます。


電話で道をたずねた時も、とても対応が良かったです^^


入口はいってすぐには、真っ白なイスに観葉植物が飾られています。


Blue sky+ Blue sky+


こういうカントリーな雰囲気、私好みです^^


窓から日差しの差し込む店内には、木製のテーブル&イス。


雑貨販売のスペースがあったり、壁にはお洒落なディスプレイ があったり。

なんだか、当たりの予感です。


メニューの「石釜パンのサンドイッチ」 が気になりつつ、

今回はティータイムなのでコーヒーを注文しました。


珈琲を待つ間に、焼き菓子やパンを見学するのも良いですよ。


Blue sky+


焼き菓子も色々あるので、お土産にも喜ばれそうです。


壁にディスプレイされた”cafe karin”の針金アートも素敵でしょ。


お店の方のセンスの良さが伺えますねぇ↑

こういう可愛らしいカフェは、つい店内をウロウロしちゃいます(笑)


ウロウロしてると、コーヒーが運ばれて来ましたよ。


Blue sky+


またまたカップの可愛らしいこと^^


木製のソーサー付のカップです。


お友達は、きなこラテだったかしら?

とっても美味しい!って話してましたよ。


次回は、ランチでぜひお邪魔したいです。


行楽の秋!熊本ドライブの休憩に、いかがですか?



<cafe karin~果林~>

◆住所/熊本県阿蘇郡南小国町中原846-7

◆TEL/0967-42-1608

◆定休日/毎週火曜日(パンのテイクアウトは火曜・水曜休み)

◆営業時間/11:00~18:00


*果林HP→http://www7.plala.or.jp/cafe-karin/