韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国大好き♡アラフォーはるはるが、韓国語を勉強し、おいしいものを食べ、楽しい毎日を過ごすヒントを書いてます。

アンニョンハセヨ~?はるはるです。
ご訪問、ありがとうございます♪

5年ぐらい前に韓国ドラマにハマり、
韓国語を字幕ナシで見られるようになりたい!
との思いから、韓国語の勉強をはじめました。


いろいろ思うことがあり、年単位の勉強中断があるため、
4年ぐらい韓国語初級をうろうろ~ガーン


そんなわたしが、2015年3月あたりから、
急速に韓国語学習熱が高まりました(笑)
2015年5月からは自分のモチベーションアップのため、
このブログを開始。


毎日更新がモットーなので、
韓国語学習のことを中心に毎日書き続けています。



ご訪問いただいたみなさまの、
何かのお役に立てたらうれしいです。


-------------------------------------------------------------------------------


お問い合わせはこちら
(メールフォームが出ます)


-------------------------------------------------------------------------------

NEW !
テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今朝のInstagramより。
週末はパワ中課題提出に集中するので、なかなか手をつけられないTOPIK対策。平日はスマ韓だけでもやっておきたい…ガーン


ポイントをノートに書こうか??と思ったけれど、テキストに書き込むスタイルにしました。
今後TOPIKはずっと受けるので、スマ韓も繰り返すことになると思います。
このテキストがボロボロになるのが夢です(笑)


わたし、テキストをキレイに使うタイプなので、ボロボロになるのは相当やり込んだ証拠になるかなニヤリ
スマ韓でやった問題以外も夜勉でやっておかねば〜照れ


では、今日も行ってきます〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
朝、衝撃のミレマガ解除疑惑?で動揺しながら通勤しました汗汗汗


配信時間にミレマガ来ず…。

疑惑ではなく、解除になっていました笑い泣き


ミレに問い合わせのメールを送ると、なんと前田先生から、

登録し直しました。

との返信がびっくり
今日のミレマガも貼ってくださり、今日のミレマガも欠くことなく写せることになりました音譜
ありがとうございますラブ


前田先生、お忙しいのに申し訳ありません!!
以後、スクロールには気をつけますえーん
おさわがせしました…汗汗汗


今週のパワ中はⅢ期の5回目、復習回です。
朝、小テストをやったのですが、課題をやろうと開いたら、復習回なのになかなか手ごわそうで…ガーン


今週は夜2回も仕事の会があるので、できるときに頑張っておかないと…。


はるはるさん、主婦なのに夜のお出かけ多いですね?


とは誰にも言われてないけど(笑)、仕事はフルタイムで男女差なし。男性並みのお付き合いで、今年はかなり多いです汗汗汗
嘆いても減るわけではないので、行くなら楽しく行きます。


『時間がない』と言い訳せず、できるときに、できるだけ頑張って勉強します!!


わたしがグッときた【本音の一言】は昨日のブログで公開されています。


普段は有料版でしか読めませんが、日曜日だけは一般公開されます。
是非是非一度、読んでみてください照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今朝は、Instagramはお休み・・・汗汗汗


パワ中Ⅲ期5回目の課題少しとミレマガ写しをやりました。


今日の(実際は昨日の)ミレマガの本音の一言もグッとくる内容で、 

言い訳はしない

と固く心に誓ってすぐ衝撃は訪れました。


わたしはミレマガの最後にある【혼잣말】も必ず見るのですが、スマホでスクロールした時、
一番下にある

一発解除URL
に触れたようですガーンガーンガーン

・・・あぁ〜っポーンポーンポーン

げ、月曜日の朝っぱらから何やってんだぁ〜っ。


Instagramどころではなくなり、動揺しながらお弁当と朝ごはんの用意をし…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうね、頭の中は言い訳がいっぱい(笑)

やってしまったことは仕方がないけれど、配信時間にミレマガが来なかったらミレに問い合わせなきゃ。その時なんて言おうか…とか(笑)


家を出てくるまで、頭の中のぐるぐるは続き…。ブログ書きながら落ち着きました爆笑
あ〜、スクロール気をつけなきゃ汗汗汗
では、気を取り直して行ってきます〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今日は韓国語繋がりのお友だちとランチに出かけてきました。


梅田グランドビルにある『ちょうつがひ』さん。わたしは限定15食のハンバーグラブラブ


ここはメインのおかず(今回はハンバーグ)を選べるし、他のおかずも美味しいのでお気に入り爆笑


このお店、細長ーい作りなので、ほぼほぼカップルシート(笑)おふたりさまランチにオススメです音譜


食事が済んだあとは、鶴橋に移動。
暑いっちゃあ暑いけれど、先週オットとキムチを買いに行ったときより、ずいぶんマシでした。 


先週のキムチの写真はアップしなかったので、
今週はアップしておこうニヤリ


左上:チャンジャ大根
左下:チャンジャ
右上:梅干キムチ
右下:ミミ(豚さんの)

写真に載ってないキムチもあります(笑)
わたしのキムチの買いっぷりは、友だちいわく「男前〜!」らしい爆笑


コリアタウンに移動し、韓国文具を扱う、ハングルパンさんとヨンカフェに。


ヨンカフェで、酵素ドリンクを飲みましたラブラブ


かな〜りお久しぶりのスムージーもゲット爆笑
これも、安定の美味しさで満足。


この写真以外のものも結構買ったあと、またまた大阪に戻り、グランフロントのタリーズへ。


ここでまた、席がソファ席になり、カップルシート(笑)
カップルシート率高い〜グラサングラサングラサン


韓国語&ミレ繋がりなので、話の中身は韓国語や韓国旅行のこと。好きなものが同じな繋がりってネタに事欠かないですね〜照れ


ランチだけでなく、韓国の市場のような鶴橋で韓国旅行に行ったかのように買い物を楽しみ、タリーズでほんのりキムチの香りを漂わせたふたり(笑)
回りは結構なキムチの香りだったのでは?!


リフレッシュできた一日でした〜!
また涼しくなったら行こうね〜〜爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今朝のInstagramより。
今ポスト投函も完了しました!!


昨日、このブログのアクセスがいつもの3倍になってました…。
一体、何があったんですかね滝汗
大した記事は書いてないのに…。
よく、わからん汗汗汗
でも、ありがとうございます(笑)


さて今日もお出かけなので、朝から頑張りましたよ〜!!
週末はどうしてもパワ中三昧になってしまいます。限られた時間の中で、できることをやっていますが、やはり あれもこれも!とはいかないのが現状です。


それは人それぞれなので、できることをできる範囲でやればいいのであって、できないこと嘆いても仕方ないのです。


課題と試験勉強を並行されている方もたくさんおられますが、ホントにスゴイわ〜!です。

時間の使い方上手いですね!

と言っていただくこともありますが、決してそうではありません。


中身はペラっと薄くても、写真などで4割増ぐらい勉強しているように見えるだけですから(笑)


ま、できることをできる範囲で楽しんでやっています。今日もお出かけ前に済ませたい!との思いから勉強できました。


では、気分よくお出かけしてきます〜!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今日はムスメちゃんの病院に昼すぎまでかかり、親子でグッタリで帰ってきましたガーン
昼からは定番の昼寝汗汗汗
 

夜勉は早めに始め、『ながら勉強中』。


女子力が限りなく低いわたしでも、年に数回する足の角質取りパックニヤリ
これは、今年の夏休みのためにやってます爆笑
夏休みの予定は、まだナイショ。


顔のシートマスクは、ノートに美容液が落ちそうでながら勉強はしてないけれど、足は気兼ねなくできる音譜音譜音譜
一石二鳥 일석이조


足の角質取りパックをしながらの勉強はパワ中Ⅲ期4回目の文字起こし課題。


またまた、なかなか聞き取れない汗汗汗
ま、気にせずできる限りのことをやって提出しようっと。


明日はお出かけ予定なので、今日できることをできるだけ勉強します〜照れ
おやすみなさい〜!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今朝のInstagramより。
今、ムスメちゃんの耳鼻科です。
副鼻腔炎のムスメちゃん、クラブでなかなか病院に行けず、鼻水ズルズル汗汗汗


今日はクラブがオフのため、お弁当作りもないのに、目覚めは5時。最近、目覚ましもいらないですニヤニヤ
習慣化ってスゴイわぁ…。
で、朝勉したので、Instagramにも写真を上げました。


パワ中Ⅲ期4回目、順調に進めてこちらも早ければ明日にでも出せそう。
ただInstagramにも書いたように、珍しく和訳で悩み中。


もうね、文字起こしは半ば諦め状態汗汗汗
そして、短作文も調べなきゃできないことも、割り切りました。


『順調』の意味は、同じく課題を進めている他のミレ生さんとは明らかに違います。
プリント埋めて、録音して、毎週出して。


しかし!
使えるようにはなってない汗汗汗


まあ、できないことに悩んではいなくて、
ちょっとぐらい悩んでくれ(笑)
とにかく、やり終える道を選んだだけ。
できないと言ったって、できるようにはならないし。


課題をやりながら、

そう遠くない将来、できるようになっている

と前向き思考で取り組むのが、今楽しめる方法。


あと残り数回がなかなか厳しい。
自分でメンタル調整しないと、できないことばかりにフォーカスしてしまう滝汗


できなくてあたりまえ。
ここで、できたらパワ中いらないのさ〜と気持ちを切り替え、ちょいとしんどい所を乗り越える。


さ、明日出せるようがんばるぞーーー爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今週は4日しか勤務していないのに、なんだか長かった〜ゲローゲローゲロー


本来なら、毎年この時期は仕事が落ち着いているのに、今年は3月までの期間限定仕事があり、その企画や会議やらで、濃い日々汗汗汗


通常業務以外に慣れない仕事がプラスされ、プロジェクトチームは初めて顔を合わすメンバーでやっているので、ストレスもチラチラ…滝汗


しかし、チームリーダーとは、最近息が合ってきた気がするので、補佐役をしっかりこなしたい…。と、欲も出てきました。


仕事が忙しいのはありがたいことですが、ストレスはたまると良くないので、発散は大事。


わたしのストレス発散は、もちろん韓国語でニヒヒ
今、やっているミレマガ写しが楽しく、習慣化も目の前!と思っているところ。


その楽しくやっていた、ミレマガ写しで

まさかのストレス?!

途中にある、

詳しくは書籍を読みください』

この『詳しく』には、最初全く反応していなかったのに、最近 『詳しく』が気になる(笑)
ストレス発散のはずなのに、まさかのストレス?!


で、思わずミレで買ってしまいましたとさ。


今日、届きました〜音譜音譜音譜
前田先生のサイン入りでニヒヒ


写していて引っかかっていたところを探し出し、『詳しく』を見てみたら、

あ〜、そういうことか〜びっくり

と納得。


本の題名に「上級」とあるので、わたしにはまだまだ縁がないであろう…と勝手に思い込んでいた…。


中身をみて、パワ中でたくさん出てくる四字熟語も載っているし、ハン検で面白くなった慣用句も載っているラブラブラブラブラブラブ


実は、わたし好みのテキストだった(笑)
テキストは増やすまいと決めていたけれど、これはミレマガ写しの『詳しくは』プチストレス発散のため必要ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


テキストを増やさないと決めたのに、買った言い訳をツラツラ書いているみたいだ、と思うのは自分だけ?!(笑)


仕事も勉強も同じ。
ストレスはたまらないように早めの処理を!
このテキスト、早く買えばよかったニヒヒ


スッキリしたところで、パワ中の課題の和訳をやろう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今朝のInstagramより。

昨夜、記事をアップしたあと、早速スマ韓のTOPIK対策をやってみました照れ
わくわくしながらやったので、あっという間に終わりました。


わたしは、追われている感がある課題より、マイペースにできるスマ韓が好きだなぁと実感。
この半年ぐらいずっと追われている(笑)


今朝は昨日の復習とミレマガ写しをやりましたが、時間もちょうどいい爆笑


スマ韓が超お気に入りなので、残りのパワ中の課題が重く感じますが、早くやり遂げて試験勉強に没頭できる環境に自分をおこう!と気合いを入れました(笑)


ミレマガも、2週間続いてます。習慣化まであと少し?!目標の、まず3週間はクリアできそうグラサン 
習慣化してしまえば、こっちのもん(笑)


久しぶりのスマ韓も楽しめたし、この土日はパワ中Ⅲの4回目を仕上げつつ、マイペースでスマ韓もやってみようと思います。


では、行ってきます〜!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨ?はるはるです。
今日は暑くて暑くて…汗帰りにスタバに寄りました。
Instagramより。
手こずっている和訳を、少しやって帰ってきました。少し進みました(笑)


そして帰宅後。
TOPIKについてどうしていこうか??と手持ちのテキストを出してきました。


テキストはね〜、あるんですよ〜(笑)
この2冊はTOPIK Ⅰの時も使ってたので、TOPIK Ⅱでも使いたくて買ってあったのです。


一度は受けようと思ったものの、体調不良とやる気ダウンで受けなかったので、今度こそ!受けるぞ〜と思っています。


そして受けるなら受かることを目標にしたい!
と朝勉の時、

3級合格を目標にしました合格

秋にどこまで自分をもっていけるかは、自分次第。


試験は10月で終わりじゃないし、今後もハン検と交互になるかもですが、受け続けます。
なので、たとえ不合格であっても次また頑張ればいいと思っています。


不合格でもいいや!となると目標としては弱いので、

120点以上取る!

と点数を目標にします。
諦めなければ、取れるようになるはず。


わたしは試験を目標に、勉強してきました。それについては、否定的な声も聞きます。 
でも、わたしは人のために勉強している訳じゃない。
自分のため。


試験そのものが好きというより、試験までの過程が好きだと春のハン検の時にわかりました。


またその過程をやれると思うとわくわくします音譜音譜音譜
わたし、人と視点が違うようなので、サッと流してください(笑)


試験勉強の進め方は、パワ中がまだ残っているので、課題をやりながらになります…滝汗
なので、シンプルに大好きスマ韓のTOPIK対策からやってみようと思います。


今のメインはパワ中なので、無理のない範囲で。
このあと、早速一回目をやってみます!!


試験勉強にわくわくするのは、珍しいかもしれませんが(笑)
やりたいことをやるので、ある意味当然かもしれません。


あくまで、できることをできる範囲で、わたしらしく進めていきます。
では、おやすみなさいラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。