Blue Sky Internationalブログ

英語幼稚園 Blue Sky International の日記です!


テーマ:

今年も節分がやって来ました。

朝のサークルタイム、Mr. Hiroが節分について子どもたちに説明しています。

 

鬼はヒイラギが嫌いなんだよ。

 

子どもたちも興味津々で聞いています。

 

子どもたちが自分で作った豆入れも準備OK!

 

ところで、Blue Sky Internationalに来る鬼は毎年と~っても怖い鬼なのですが、Mr. Hiroの説明によると鬼は今年は少々優しくなって、子どもたちを触ったり、連れて行こうとしたりはしないようです。

子どもたち、ちょっと安心口笛音譜

 

さて鬼がやって来ましたビックリマーク

 

今年は鬼が入ってこられない安全地帯もあるので、子どもたち勇気をもって果敢に豆を投げつけます!

 

子どもたちの頑張りに鬼も降参汗

参りました~。

 

さて鬼も退散したことだし、みんなで恵方巻きを食べましょう!

今年の方角は「南南東」

スクールではちょうどこの空気清浄機を向くとちょうど良い方角です。

おしゃべりしないで食べ終わるのが恵方巻きのルール。

 

みんな、南南東を向いて、無言で食べてます。

 

Toddlerたちは、無言で南南東を向いて・・・と言ってもまだ無理なので、恵方巻きランチを賑やかに楽しみます。

 

今年の節分も無事に終了。

みんな、頑張りましたウインク

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Kinderの子どもたち、Atsugi BaseまでField tripへ行きました!

 

 

手作りパスポートを提出していざ入国!?

気分も盛り上がりますアップ

 

 

飛行機の展示を見たり、ボーリング場で遊んだり、ピザ食べたり、フードコートで買い物したり、ひろいグラウンドで思い切り走り回ったり、盛りだくさんの1日でした音譜

 

ボーリングのシューズは自分でサイズを伝えて受け取りましたウインク

「18 Please」

 

 

 

フードコートのSubwayでお買い物

K3の子たちがアメリカドルでチョコチップクッキーを買いましたウインク

「Three chocolate chip cookies , please.」ドキドキ

ちゃんとオーダーできました!

 

 

たくさん遊んで疲れて、電車の中ではグッスリ眠い

 

 

ウソです。寝たふりでした~。

最後まで元気いっぱいの子どもたちでした爆  笑

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1月22日、雪たくさん降りましたね~。

翌日は当然子どもたちは雪遊び!yukidaruma☆☆

 

屋上のまだ誰も触ってない綺麗な雪に子どもたち大はしゃぎ爆  笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ最後のクリスマス・パーティーになってしまいました。

幼稚園生、小学生コースです。

 

 

もちろん、こちらのクラスにもサンタさんはやって来てくれました。

 

 

みんな楽しんでくれたかな。

これでブルースカイの年内の活動はおしまいです。

また来年、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますねニコニコラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)