君の名は・・ | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

【君の名は】
息子と見て来ました☺

 
時間を越えて
場所を越えて
繋がり合う二つの運命。

パラレルワールド【平行現実】
ツインソウル【ツインレイ】の世界観が
描かれていました。
*パラレルワールドは
平行(同時に)して存在する
いくつもの現実(可能性)で
量子力学等の分野でも
様々な論文が発表され
研究されています。
例えば・・
結婚する?しない?
➡した場合の現実
➡しなかった場合の現実みたくね。
夢の世界や妄想の世界
イマジネーションや
催眠状態でみる世界なども
パラレルワールドです。


スピリチュアルに馴染み深い私には
幼い頃から慣れ親しんだテーマでした。


懐かしいような・・
切ないような・・
私は物心ついた時から
夢の中でも
現実でも
パラレルワールドを行き来していました。
*肉体ではなく意識の移動です。
て言うか、みんな無意識にしてますが。
 

とても大切なこと【人】なのに
それが何なのか?
それが誰なのか?
思い出せない。
行ったことがないのに
懐かしく切ない場所。
目覚めた時
大切な何かを忘れてしまった欠如感
起きたら泣いていたことなど
私もあったなぁ・・と
思い出しました。

小学校の時から
この現実こそ夢現(ゆめうつつ)で
【リアル】な世界はここではなく
【大切な何か】を忘れたまま
夢遊病のように生きている。
それが人間なんだ・・
と、どこか諦め
高い空を眺めながら
いつかこの悪い夢から覚めるようにと
祈りながら眠ったものです。


3年生の時には
無と無限、輪廻転生について考え
不眠症になったし(笑)
すごく変な子供ですが
幼い時から
宗教、哲学、科学(スピリチュアル)に対する
独自の世界観を持っていたんでしょうね。
だからまあ、暗い子でしたね(笑)


【君の名は】を見ながら
あなた(私)は誰なのか?
問われているような
「思い出して・・」
って言われているような
感覚に陥り
まさに、今
【君の名は】という世界の
パラレルに入り込んだなぁ・・
と感じてるとこです✨✨