桜舞絢爛

剣舞で日本文化を伝える和パフォーマー 蘇芳さくらのブログ

はじめまして。



剣舞で日本文化を伝える和パフォーマー」蘇芳さくらです。


みなさんは着物が好きですか?

日本には着物をはじめ、素敵な文化がたくさんあります。

剣舞・舞・歌・芝居でその魅力を伝えるのが私の仕事です。



image





  

テーマ:

さ、寒い。。。

まぁ3月なんてこんなものよね、と思う雪国育ちです。

長野なんて4月に雪降りますもの♪

とはいえ、こう寒暖の差が激しいと何を着ていいのか悩みますよね。

結局昼間と夜で外出にあたって着替えてしまいました(;^_^A

 

 

今日は昼夜と久しぶりの再会がありました。

とちらの方も多方面にイベントを展開されている方です。近況報告とこれからやっていこうと思っていることなどをお話させて頂いたんですが、なんだかおもしろいことになりそうですよ。

 

 

実はちょうど1年前、ソロで再出発することになりました(公式発表日)

再出発するにあたってたくさんの方に応援して頂き。また場を頂けました。

本当に感謝しかないんですよね。

その感謝と喜びをお返しできるよう

今度は私がほかの人に繋げられるように頑張る。それが今年の目標です。

 

そんな日に再会があって、いろいろなお話が出来たのは”縁”だなぁって思いました。

 

 

その縁を大きくするのも小さくするのも自分次第!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ボスこと、谷野淳さんの劇場長編映画初監督作品「ストロベリーばななシェイク′s」のプレミア試写会にご招待頂き、行ってきました。
 
 

まずびっくりしたこと。
ボスが金髪になってた!!!!
一瞬誰かわからず(笑)

ボスは韋駄天くんが岡山にいたころ「くま道!!」というネット配信番組を一緒に制作していて(韋駄天君はホストのおにいさんとして出演)、映画監督を目指して映画学校に通うにあたって上京した時に、3人で飲んだのが初めての出会いでした。
 
在学中から短編映画が映画祭で劇場公開されていたボスの初長編映画。
ずっと撮影をしていることはFacebookでも知っていて
完成を心待ちにしていたので、今日見ることができたのは本当に嬉しいです。

ただ、そこに盟友・韋駄天十八番くんがいないことはボスも寂しいというか、悔しいというか残念だと思います。

この『ストロベリーばななシェイク′s』は監督の自伝的作品だそうです。
志半ばで若くして命を絶った親友の残した楽曲を完成させるために歌い続けるシンガーソングライターの少女。
奇しくも公開を前に盟友は急逝。
運命なのか何なのか…

実は作品中、彼の名前が登場します。
ニクイ演出です。

全編に流れる音楽が本当に素敵で
思わず聞き入ってしまいます。
出演は全員役者。この作品のために楽器・歌を習ったそう。だからなのか、ストリートミュージシャンにリアリティを感じました。
上手いとか下手とかではなく「歌が好き」「音楽が好き」という気持ちが伝わってくる作品です。

この映画は配給会社がつき、4月14日(金)よりCAPSULE(東京・渋谷)ほか全国順次公開も決まってます。
渋谷の公開は既に特典付き映画券は売り切れているとか。
みなさんの町で公開になったらぜひ足を運んでみてください。
 

映画『ストロベリーばななシェイク′s』
監督・脚本:谷野淳
出演者:榎並夕起、田口麻紀子 / 西川千尋、加藤丈博 / 瑞乃まゆみ ほか
主題歌:『Wingbeat/実咲』
企画・製作:Studio Gromit 配給:画乃
2016/日本/105分/© 2017 ENO LLC.
本予告:https://www.youtube.com/watch?v=t5IsyRMXT04
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にぎやかな六本木の街を
一歩奥へ足を踏み入れると
徳川家康の側室の方のゆかりのお寺。
そこは静寂なたたずまいに滝の音が響き渡る場所…「妙善寺」
六本木の中心地にある都会のオアシス。
とても落ち着ける情緒溢れるお寺で、
日本文化継承パフォーマーをお呼びして剣舞、能、日本舞踊などを
お楽しみ頂けるライブイベントを開催致します。
和のライブで盛り上がった後は、アーティストとお客様全員で親睦交流会を開催♪

お寿司や全国の名酒を囲みながら皆さんで楽しめるイベントなので是非お越し下さい。
和LIVE vol2
​日時:2017.4.7(金)
場所:妙善寺(東京都港区西麻布3-2-13)
第1部 19時開場 19時30開演~21時終焉
第2部 21時~22時30まで親睦交流会♪
​全国の名酒とお寿司をご用意してます。
(会費)4,000円 ​
(定員)60名
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。