ようこそおいで下さいましたうへ

 

~今日のつぶやき~

春ですね~キラキラ巣作りのために雀が戻ってきましたハート

 

_20170215_220330.JPG

 

 

現役農家の嫁が教えるメイクレッスン

ブルーローズ彩の藤田綾子です

 

今日は月1でお世話になっている

 

「金谷ケアパークそよ風」様にてメイクレッスン口紅

 

今回のテーマは「自分でメイクをしてみましょう」

 

ということで、私は少しだけサポートをさせていただきましたうへ

 

お化粧なんてやったことがないわ!

 

私は出来ないからいいわよ~!

 

なんて、おっしゃっていらしたおばあちゃま

 

はにかみながらもメイクをされて

 

とっても綺麗な仕上がりに表情が明るく、はつらつとしていましたよキラキラキラキラ

 

 

ブラシで色をのせる方、指でのせる方

 

どんなやり方でも指を使う事は、脳を活性化させる働きがあります

 

加えて、お肌に触れること、また綺麗になられたご自分を鏡に映し

 

幸せホルモンが出たり、チャレンジする意欲が増したりしますキャー

 

メイク後は、賑やかなお喋りとお互いを褒め合う言葉

 

「あら~、綺麗。口紅の色も似合っているわね~ドキドキ

 

「○○さんは色が白いから、色が映えるわねドキドキ

 

などなど

 

褒めることで相手を認め

 

褒められることで自分を認めてもらう

 

褒められる

 

認めてもらえる

 

多くの人がそうありたいと思うのでははてな

 

しかし、人から認めてもらうための努力って疲れる?(笑)汗

 

 

ともあれ

 

メイク後はフロアに飾られていたおひな様の五段飾りの前で

 

お一人づつお写真をパチリカメラ

 

皆さん素敵な笑顔でしたキラキラ

 

 

ちなみに

 

おひな様の大きさにビックリいたしました(≧◇≦)

 

天井に届くほどの高さがあり

 

おひな様も大きいのですキャー

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

_20170216_194949.JPG比べる物がなくて小さく見えるかもですが大きいの!