1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-10 16:03:19

『バグっていいじゃん』劇場版発売記念 個別握手会〜幕張メッセ〜

テーマ:ブログ

はい!こんにちは!!

先日5月6日(土)幕張メッセ「ばぐっていいじゃん」個別握手会行ってきました。

お逢いしたメンバーは…

 

今田美奈ちゃん

森保まどかちゃん

田中美久ちゃん

田嶋芽瑠ちゃん

下野由貴ちゃん

田中優香ちゃん

 

今田美奈ちゃん【2部×2】

 

今回、美奈ちゃんには秘密兵器がありまして…

 

SAT

『おっはよー♪』

美奈ちゃん

『あぁ〜ひさしぶりぃ♪』

(色々な所で開催されてるからね〜俺的には連日やけどw)

SAT

『〝おでかけ〟観たよ!美奈ちゃんかっこよかっったw』

美奈

『あははw!ありがとぉーww』

SAT

『結局…釣れたん?』

美奈

『いえる訳無いっしょw次週をお楽しみにっw』

SAT

『だよねw…ちょっと前になるけど…俺は釣ったんよ?鯛♪』

少し前に釣った真鯛のスナップをチラッと

美奈

『うわぁ!すご!…でもね!私も大きいブリ釣ったんだよ!』

SAT

『ブリ!すげぇ!!重かったベェ!(つい地元便がw)』

係員さん

『お時間でーす』

美奈

『そりゃねぇ(ニヤリ)』

(握手したまま…ズルズル)

SAT

『食べた?』

美奈

『勿論!美味しかったぁ〜♥』

SAT

『今の時期は脂のってて美味しいよねぇ!』

(係員さんに剥がされながら…まだ手を離さない二人w)

美奈

『うん!!ゴメン!またね!』

SAT

『いや!ありがとう!またね!』

 

《【755】よりお借りしました》                

 

美奈ちゃんはこの後イベントステージで釣り講座をしてくれて、その際。ブリを釣った時の

話や今まで美奈ちゃん釣った魚のお話をしてくれました。

『知ってる人ぉ〜?』って美奈ちゃんから釣りのウンチクについて聞かれる度に手を挙げてましたw

その甲斐あってかその晩の《755》で引用してくれました、初引用ですぅ!感動でした!!

しかしですねぇ…その後2日続けて引用されるというミラクルがw

やっぱり釣りのお話が好きなのかな?

 

 

森保まどかちゃん【4部×2】

 

SAT

『おはよっ♪』

まどか

『あっ!コナンの人だ♪』

SAT

『そういう認知かいな(笑)』

まどか

『へへw…映画観た?』

SAT

『まだ観れてないぃ…GWだからどの時間帯行っても超混んでてサァ…今回もDVDかなぁ』

まどか

『えっ!(信じられないって顔)私観たよ?』

(あぁ…そんなに見詰めないでぇ〜…なに?!)

SAT

『えっ!(今度はこっちが信じられないって顔)』

係のお兄さん

『お時間でーす(剥がしに掛かります)』

(まどか、ギュッと握り直す)

まどか

『やっぱ青山先生の作画は違うよ!絶対観てね!!』

SAT

『うん!頑張って観に行く!(敬礼)』

まどか

『うん!(バイバーイ)』

 

コナンの話ばっかりしてるwでも、まどかちゃんも前のめりになって

話してくれますからね…総選挙の応援すんのスッカリ忘れてた(苦笑)

《【755】よりお借りしました》

 

田中美久ちゃん【4部×1】

 

SAT

『こんに…』

美久

『こんにちはぁ〜!ありがとうございますぅ!!』

(今回の挨拶も先を越された(苦笑))

SAT

『先月の写メ会でさぁ』

美久

『うんうん』

(前のめりのみくりん)

SAT

『完全に…〝釣られた!(照)』

美久

『あはっ!ほんとですかぁ!』

(眼を丸まるとして満面の笑顔)

SAT

『みくりん人気者だからなかなか取り難いけど頑張ってチョコチョコ来るから』

(やたらハイテンションになっちゃたみくりんw)

係のお兄さん

『お時間でーす(〝ガッ〟って両肩掴んで押されるぅ)』

美久

『じゃぁ明日も来て?…毎日逢いに来て?!』

(みくりん引っ張る引っ張るw)

SAT

『毎日は無いでしょうがぁw』

美久

『そっかw』

SAT

『関東圏は極力来るから…逢いに!(バイバーイ)』

美久

『うん!待ってまぁす!(バイバーイ!)』

 

相変わらず綺麗でした!…あの笑顔には何人たりとも敵わんってw

 

《【755】よりお借りしました》

 

田嶋芽瑠ちゃん【5部】×2

 

SAT

『久しぶりのメルです!』

芽瑠

『えぇ〜そうなのぉ?!もっと来て下さいよぉ〜!』

SAT

『だよなぁ〜申し訳ない…握手会の愉しさ教えてくれたんメルだもんな(苦笑)』

芽瑠

『えぇ〜嬉しい。そう言ってもらえるとホント嬉しいよぉ!』

(大袈裟ではない穏やかな笑顔で…両手でギュッと)

係のお兄さん

『お時間でーす(二の腕掴んで又しても〝ガッ〟ってw)』

SAT

『選挙、頑張ろな!…俺的には負けてないぞ!(バイバーイ)』

メル

『ありがと!うん!!頑張る!!(可愛くガッツポーズのあとバイバーイ)』

(〝美桜に!〟って言わなかったけど伝わったかな?)

相変わらずの安定感って言うのかな。間を空けずに話してくれるので安心して話が出来たって感じです。

初心者や上がり症の方にはホント助かります。メルちゃん♪

 

《【755】よりお借りしました》

 

下野由貴ちゃん【昼の部】×1

※今回お初のシナモン、全然前情報無しで行った結果、撃沈w

SAT

『こんにちは!初シナモンですっ!』

シナモン

『今頃初って?(笑いながら覗き込む)』

SAT

『えっ?イヤ…ほら、本命程後にとっておくジャン(滝汗)』

シナモン

『えぇ〜w』

係のお兄さん

『お時間でーす』

SAT

『夏にシアター行くからぁ!またねぇ!!(バイバーイ)』

シナモン

『あっはぁ〜い(バイバーイ)』

 

おっかなかったぁ〜(汗)

シナモンて…冷静に突っ込んでくるんですね…。でもまぁ、落ち着いて話もし易いって事ですね。

精神鍛錬したらまた行きます!

 

《【755】よりお借りしました》

 

田中優香ちゃん【昼の部】×1

※ゆうタンも今回お初です…ってかシナモンとゆうゆうタンって実は結構な頻度で取ってるんですけど、

蚤心(蚤の心臓)のSATは土壇場で逃げてました(あぁ勿体無い)。今回はどうしたのか脚が前に出ました。

けど、結果は…

 

SAT

『こんにちは!』

ゆうタン

『あぁ〜こんにちはぁ♪』

(天使の笑顔)

SAT

『初ゆうたんです!宜しく!』

ゆうタン

『あっそうなんですね?初めましてぇ』

(天使の笑顔ギア・セカンド!)

SAT

『……(見蕩れるぅ)』

ゆうたん

『…ん?どうしたの?』

SAT

『ゴメン!見蕩れてた!緊張して頭真っ白だ(滝汗&超赤面)』

ゆうタン

『いやぁ〜ん』

(天使の笑顔ギア・サード&手を引き覗き込む…ゆうたん!その姿勢はイカンて!ゆうたんの〝ゆうたん〟に眼が行ってしまう!)

(後ろに居たOJSのオジさんにも笑われた(苦笑))

係のお兄さん

『お時間でーす』

SAT

『夏に福岡行くんで、劇場行くね!(バイバーイ)』

ゆうたん

『ホント?!待ってますねw(バイバーイ)』

 

やってしまった(汗)とうとう事故った(T_T)

よりによってゆうタン

けど…ときめいたぁwいい歳したオッさんが!

ヘタレのSATが懲りない!珍しいです。次回は会話でゆうタンを笑顔にしよう!頑張ろ!!
 
《【755】よりお借りしました》
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-28 17:24:00

「サムネイル」劇場版発売記念 大写真会 〜幕張メッセ〜

テーマ:ブログ

はい!こんにちは!!

先日ひさしぶりのオタ活に幕張メッセまで行って参りました。

【サムネイル】の写メ会です。

当日、お逢いしたメンバーさんは…

森保まどかちゃん(ジャケットサイン&写メ会)

田中美久ちゃん(写メ会)

矢吹奈子ちゃん(写メ会)

今田 美奈ちゃん(写メ会)

です。

 

※今回は長編です※

 

最近チョコチョコと顔出す様になった〝まどか〟は『名探偵コナン』ファン繋がりです。

以前から一度お逢いしてみたかった〝みくりん〟

写メ会には何故か(?)必ず行く〝ナコ〟

そして、釣り繋がりの〝ミナゾー〟今回、ミナゾー推しの友人から聞いた所、彼女も

コナンが好きとか…二重の共通趣味で勝手に《縁》を感じてしまったSATですw

 

ジャケットサイン

今回の写メ会の〝胆〟かなっと思うイベントです。【サムネイル(劇場版)】のジャケットに推しメン

が直筆のサインをしてくれます。メンバーに限定がありますが、SAT的に現在推してる〝まどか〟は

サイン要員に入っていたので、一部から早々にサインをお願いに行きました。

 

《ジャケットサイン会》

 

SAT

『おはよー』

 

まどか

『おはようございまーす』

 

SAT

『…これ、覚えてる?(苦笑)』

(秘密のコナンアイテム提示w)

 

まどか

『あぁー!うんうん!!映画観に行きましたぁ?』

(いそいそと私の名前を書き出します)

 

SAT

『来週行く予定♪』

 

まどか

『いいなぁ〜…でさぁ、どうしてそんなの持ってるの?』

 

※暫く秘密アイテムのお話をします。ポイントに入る度手が止まり目を見開いて

『えぇ〜!!いいなぁ〜!!』『ホントに〜!』などなど剥がしのお兄さんの声は正直無視w

サインを書き終わってからも暫くお話はつづきました。今回は第一部で三人目だった

事もあったせいか、剥がしも強くなく存分にお話し出来ました※

 

SAT

『んじゃまた!写メもいくんで宜しくね♪(敬礼)』

 

まどか

『うん!待ってるぅ!(バイバ〜イ♪)』

 

 

まどかの夢はコナンに声優として出演する事なんですってw

 

《第二部 田中美久〝みくりん〟》

先にも書きましたが、みくりんは本日お初です。

すっかり綺麗になったみくりん。ファンへの対応が〝神〟と伺っていたのでどんなものかなっと。

んでここでSAT的にとんでもないサプライズが発覚w

今回の写メ会は抽選で直筆サイン入りのチェキの撮影があるとか…イベントの内容全然確認してなかった(苦笑)

んで、そんな事全然知らなかったSAT。いつもの様に係のお兄さんに握手券渡して身分証明して…

 

お兄さん

『一回ですね?…どうぞ』

(見慣れた抽選パッド)

 

SAT

『は…はい…』

(促されるままポチします)

〝テッテレレ〜♪〟

《直筆サイン入りツーショットチェキ当選》

 

SAT

『!!(え?なに??)

 

お兄さん

『おめでとうございま〜す』

 

SAT

『あっ…ありがとうございます』

(サイン会の時と同じ様な用紙貰って名前記入です)

 

結構確率低かったみたいですね。写メ。初みくりんでビックサプライズです、なかなかドキドキしますねw

さて、私の番です(汗)

 

SAT

『お(はよういう前に)

 

みくりん

『おはようござい…あぁ=!当ったんですか!おめでとうございますぅ!!』

(満面の笑顔で立ってお出迎えしてくれたみくりん♥)

 

SAT

『う・うん(汗)

(係のお兄さんに促されて着席)

 

みくりん

『ポーズどおしますぅ?』

 

SAT

『じ・じゃぁハートとピースで』

 

みくりん

『いいよぉ〜♪はい!ポーズ♪』

 

撮影のお姉さん

『ちょ・ちょっと待ってくださいね(汗)』

 

SAT&みくりん

『あらあらw』

 

撮影が終わるとセカセカとメッセージと名前を書いてくれてます。

 

SAT

『みくりんは初めてなんだわ(照れ)』

 

みくりん

『(手を止め顔上げて最高の笑み)えぇ!初ミクで当たりですか?!これは神ですね!』

(うはぁ〜ってな感じの美人さん!眩しいばかりの笑顔!!大袈裟でなく見とれる!!)

 

SAT

『ほーんと…綺麗になったなぁ〜』

(自然と口をついて出た言葉です)

 

みくりん

『え〜そんな事ないですよぉ(照笑)』

 

書き終わると剥がしのお兄さんに背中を押されるもみくりんが握手の手を離しません

 

みくりん

『また来て下さいね!待ってますっ!』

 

 SAT

『うん!またね!!』

 

みくりん

『うん!またね!!バイバーイ!!』

 

手を強く握られ引き寄せ大きな眼をキラキラさせて見詰められたら…そりゃ釣られるよ♥

 

 

 

《第四部 今田美奈〝ミナゾー〟》

 

時間前にミナゾー推しのお仲間と待ち合わせ、暫し雑談。

『美奈ちゃんもチェキゲットできますかネ』なんてお話ししてましたら、昨日(4/22)は無抽選だった

とか。それじゃ今日も?っと思って〝鍵開け〟さんの様子を伺っていると…なんと本日は抽選ありw

美奈ちゃん推しのお仲間一同ザワザワwこればかりは運ですからね。

このあとも四部のメンバーがあったんで意を決して私も並びます。

余りくじ運良くないんですよね〜(苦笑)

さて、そろそろSATの番です。私の前に並んでいたお仲間はを見ていると…

〝テッテレレ〜♪〟

《直筆サイン入りツーショットチェキ当選》

振り返り私を見てニンマリ(笑)おめでとうございます!っと祝福する反面内心は

『(俺の当選確率ガタ落ち(涙))』

 

SAT

『(まぁ…駆け出しは顔覚えてもらうのが一番やね)』

自分で自分を慰めていざ!抽選!!

 

係のおねえさん

『一枚ですね〜…どうぞ』

 

SAT

『あい!(ポチっとな)』

〝テッテレレ〜♪〟

《直筆サイン入りツーショットチェキ当選》

 

SAT

『ウオッシャー!!』

ごめんなさい。年甲斐もなくガッツポーズ

 

係のお姉さん

『おめでとうございます(クスクス)』

 

SAT

『あっ…お騒がせしました(汗)』

 

係のお姉さん

『いえいえ。大丈夫ですW…どうぞ』

 

名前を書いてルンルン♫気分で順番を待ちますW

 

ミナゾー

『あぁ〜久しぶり〜♫あっ!当たったんだ!おめでとー』

相変わらずドライな対応W

 

SAT

『コンチハァ〜覚えてたんやW』

 

ミナゾー

『まぁネ♫…ポーズどうする?』

 

SAT

『んじゃ、お花頂戴ポーズW』

 

ミナゾー

『あはは。いいよw』

 

そのあとメッセージもソコソコに…

SAT

『美奈ちゃんもコナン好きなんだって?』

 

ミナゾー

『そうだよ…でさぁ、その首に下げてるの』

 

SAT

『あっ…うん。本物』

 

ミナゾー

『えっ!なんで!!どんな関係なの?』

 

またしても秘密アイテムで話は盛り上がってしまいました。

チョット効き目ありすぎみたいでした(苦笑)

SAT的にはミナゾーとは釣りの話をしたかったんですけどね。

次回のお楽しみにします(苦笑)

 

 

 

《第四部 矢吹奈子〝ナコ〟》

最近すっかりお姉さんぽくなった(と思ってるのはSATだけでしょうか?Ww)奈子ちゃん

その事ともうじき始まる総選挙の応援が今回の目的。

当たったらチェキも欲しいかな?奈子ちゃんの時も前の方がチェキに当選され、その勢いで!

なんて都合のいいこと考えてましたが、見事にハズレw

 

SAT

『こんにちは!お疲れ様♫』

 

ナコ

『こんにちは〜!ありがとうございますぅ!…ポーズどうします?』

 

SAT

『あっじゃぁ顔横でピースで』

 

ナコ

『はーい!良いヨォ』

 

SAT

『最近すっかりお姉さんになったね♫』

 

ナコ

『えっ?そう?やったぁ〜♫』

頰に手を当てニヤニヤW

 

係のお兄さん

『はい。お時間でーす』

 

SAT

『今年は選抜入りだね!頑張ろっ?!』

 

ナコ

『うん!ありがとうございます!!』

握力イマイチの握手

 

無難に対応されましたね。まぁ、列の長〜い上位のメンバーは

こんなもんでしょ(苦笑)

 

 

 

《第五部 森保まどか〝まどか〟》

 

最後の大トリはまどかチャン

残念ながらチェキはハズレ!

 

SAT

『また来たよ〜』

 

まどか

『あぁ〜さっきはどうも♫あっ!そうそう…』

さっき話しきれなかった分を少し話ししてポーズへ

 

まどか

『ポーズどうする?』

 

SAT

『(前を指差し)犯人はお前だ!…で』

 

まどか

『えっ?真実は一つでしょぉ〜w』

 

SAT

『あぁ〜そっか(そっちで定着してるんやぁ〜汗)』

なんかジェネレーションギャップを感じてしまった。

 

SAT

『次は来月の6日に来るね!映画の話しよ♫(敬礼)』

 

まどか

『ネタバレにならなきゃねW(バイバーイ)』

 

 

さて、俺も映画観てこなきゃって思うんやけどG・Wですからね〜

子供達イッパイいそう(苦笑)

 

 

以上です!長ーくなってしまいました。

最後までお付き合いいただいた美奈様…イヤイヤ皆様ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-19 21:49:10

頑張れ九州!

テーマ:ブログ

こんばんは!ここの処暖かい日が続いておりますね。
ですが、このまま夏になる訳でなく、また明日は時期相応の気温で落ち着くとか。
こういう時は着る服に気を使いますね。まぁ、一年中ダウンジャケット着てる様な体型の
SATとしては然程気にしないのですが、高齢者にとって急激な気温の変化はとってもよろしくないの
です。一日の殆どが室内ではありますが…1枚上着持って来てもらわんといけませんね。注意!注意!!

さて、本日も御飯買いにコンビニへいきました。雑誌コーナーの前を通りと…

眼に入ってしまいましたのです。
穏やかに微笑みかける奈子ちゃん!!
『おぉっと!奈子ちゃん!!(声は出してません)』
躊躇する間もなくゲット!んでその横には…
『なんとさっしー!!&くまモン!!』
タイムリーですね。中の巻頭グラビアにはサッシーの他にも鹿児島出身の上白石萠歌ちゃんがくまモン
と共に(九州)熊本へ応援コメントを寄せてます。復興頑張れは宮城、福島も一緒です!SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛チャンのコメントもグッときました。
どちらの土地にも深い関わりの無いSATでさえ身が凍る思いをしながらニュースを観ていたのです。所縁のある方々だったら…私などが想像も及ばないショックを受けたことでしょう。
一日も早く!ひとりでも多く!心から笑える日がくるのを心から待っています!祈っています!

ではまた。

 

週刊スピリッツ(小学館/¥350) 

漫画アクション(双葉社/¥390)

※漫画アクションの次号巻頭グラビアは写真集が超売れてるアンニン(入山杏奈)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。