34歳で肺がんステージ4 骨転移&癌性髄膜炎でも諦めないblueのブログ パパガノコシタイモノ

がんと向き合うために役立つブログづくりを目指しています。

このブログでは、がんの治療方法や副作用対策、メンタルコントロール法、食事療法、ヘルシーレシピ紹介など、がんと向き合うために役立つ情報をテーマ別に紹介しています。


テーマ:
治療歴

2012年10月2日、喫煙歴ゼロで肺がんステージⅣの告知を受けました。背骨、腰椎、肩甲骨など数カ所の骨転移と脳転移が1個あり、脳転移はガンマナイフで治療、ファーストラインはイレッサで治療を受けました。しかし約半年で悪化し、2013年7月、脳に多くの転移が見つかり癌性髄膜炎の疑い、アリムタ+シスプラチン+アバスチン&ランマークの治療(セカンドライン)に切り替え、腫瘍が縮小、2014年1月現在、シスプラチンを除いたアリムタ+アバスチンの維持療法2クール目が終了したところです。





ブログでの目的



告知から1年数ヶ月経ちますが、この間に色んなことを経験しました。この経験が、これからがんと宣告される方や、私と同じような境遇の方にとって何か役立つことができるのではないかと思い、ブログを立ち上げました。医学については素人ですし、ブログも初めての経験で至らない部分もあるかと思いますが、何かお役に立てるような情報をアップしていければと思います。



また、タイトルにもありますが、私には2人の小さな娘がいます。このブログでは、娘たちに、パパが人のお役に立てるようなことをやっていたということを残していければと思います。



よろしくお願いします。



自己紹介代わりに一枚、お気に入りの写真です。趣味は旅行、写真、料理、パン作り、ギター、音楽、サッカー、愛犬(フレブル)の散歩等です。




2015年1月、がん患者支援サイト開設しました。詳しくはこちらへ↓







ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

blueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。