Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    2011年10月15日 09時06分14秒

    京都 *3*

    テーマ:DA17-70mmF4AL


    ギャラリーを後にして、車を停めさせてもらった下鴨神社もぐるり散歩しました。



    下鴨神社も世界遺産になっているようです。



    ハタラキアリ

    ハタラキアリ

    ハタラキアリ

    ハタラキアリ

    ハタラキアリ




    明日は最後に行った観光地、金閣寺です。





    いつもご訪問&クリックをありがとうございますマルキラ☆

    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    にほんブログ村
    ランキングにお付き合い頂いている皆様に感謝祈る

    携帯アクセス解析
    AD
    いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

    あけびーのさんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    最近の画像つき記事
     もっと見る >>

    コメント

    [コメントをする]

    22 ■Re:無題

    >あね☆もねさん

    ありがとうございます(^ ^)
    京都は世界遺産の宝庫ですよね。
    静かで良かったですよ~。

    21 ■無題

    青空に朱色。
    なぜこんなにも美しいんだろう。
    そういえば下鴨神社って行ったことないなー。
    世界遺産なんですね。

    20 ■Re:無題

    >らかさん

    こんばんは~。

    わ~、そうなんですか?凄いいいところに住んでいたんですね。
    宇治のお茶屋のご主人の話では、下鴨神社周辺は高級住宅街だとか。
    羨ましいな~。
    神社、難しいですよね。だから、寄りの画ばかりでしよ(^^;;
    広角はことごとく失敗でした。

    19 ■無題

    こんばんは。
    あけびーのさん、下鴨神社に行かれたんですかぁ!
    私、まさしくこの近所に住み努めていたんですよ^^
    詳細書きたいところですが公場なのでこの辺で^^;
    和らしくバランス良く切り取られていらっしゃいますね。
    神社も、難しくてどうとっていいのか悩み・・・。
    参考にさせてください。
    P☆

    18 ■Re:無題

    >awaさん

    子育ての神様なんですか?
    すでにちょっと違う方向に育っているんですが
    ご利益あるでしょうかヽ(´o`;

    母から、あの子の軌道修正は無理だと言われてます(T . T)

    リンクあざーすっ(^O^)/

    17 ■Re:Re:無題

    >すばるf4さん

    すみません。ぶらすとさんへの苦情はぶらすとさんの方へお願いします(笑)

    京都、おっしゃる通り、難しかったです。
    満足した写真は一枚もありませんでした。
    一番最初に訪れた平等院では、早々に疲れて歩けないとぐずり始め、
    おまけにDS取りに一旦家へ帰ると泣き始め。
    終始帰りたいで、こっちが泣きたかったですよヽ(´o`;

    パンチパーマのお坊さん、是非ともアップを!

    16 ■無題

    おお~、ここで下賀茂神社が見れるとはヽ(^o^)丿

    子育ての神様だから、ご利益あるといいですね☆
    縁起いいので、リンクごちっ(*^^)v

    15 ■Re:無題

    >ぶらすとさん
    ん?わしゃぶらすと君みたいにカッコいい
    名字じゃないぞえ~(笑) 
    お父さん?
    あんなデカイ息子を持った覚えは無いぞ~!
    まるこちゃんみたいな娘だったらいいけど。(笑)

    京都の写真、やはり住んでいないと難しいですよね。
    ましてお子さん連れだったから、余計大変だったのでは?

    私の方も、今年は京都御所、左京区の萎びたお寺を
    撮影してきました。
    パンチパーマのお地蔵さんも撮ってきましたよ~(笑)
    >京都の人がそう言っちょります。

    14 ■Re:こんばんは!

    >かず某さん

    こんばんは。

    ありがとうございます(^ ^)
    そうそう♪パーツが気になるし、つい撮ってしまうんですよね。
    この目に優しくないレモンイエローの提灯、凄いですよね(^^;;

    え?ハートですか?どれどれ。

    13 ■こんばんは!

    いいですね~!!世界遺産!
    雰囲気抜群!!
    二枚目のこの広角の図、、下から見上げた提灯の姿がいいですね~
    3枚目には、ハートがありますね!
    こうしたパーツを撮るのも楽しんだなぁ~

    12 ■Re:無題

    >みかんさん

    お~、そうですか!そうおっしゃっていただけると嬉しいです♪
    何かをしたいという欲求があるとテンションが上がりますよね(^.^)

    11 ■無題

    毎日 京都写真を見させてもらって
    ますます京都行きたい熱が上昇中!!
    バスツアー検索中です(^-^)/

    10 ■Re:無題

    >tanega島さん

    ありがとうございます。
    小心者なんで強い押しに断りきれませんでした^_^;
    でも、入会したからには出展できるようにがんばろうと思ってます。

    ですよね~、遠すぎますよね~(T_T)

    9 ■無題

    あけびーのさん こんばんは
    やっぱり京都はいいですね。
    落ち着きます。
    ↓けんとくらぶご入会おめでとうございます。
    いい写真を撮ってください。
    見に行ければいいんだけど・・・遠い

    8 ■Re:無題

    >笑子さん

    見れました(^o^)丿 わざわざありがとうございます!
    音楽よりナレーションがメインでしたね。

    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    7 ■無題

    JPA展は、巡回なので
    広島展にも私の写真も展示されますよ♪
    全紙で1点、本名なんで。。。なんですが
    日程が近くなったらご案内しますので
    是非見てくださいね♪

    you tube・・・http://www.youtube.com/watch?v=reGB98TeFPo
    そうだ 京都、行こう 2009年 春 醍醐寺編
    とかで聞けるかな
    会社のPC音が出ないから確かめられなくて。

    6 ■Re:無題

    >笑子さん

    こんにちはー。
    ♪タララリリララリララ~♪
    がどんな音楽か気になってyou tubeで調べたけど分かりませんでした(T_T)

    金閣寺はベッタベタの観光写真ですよ~^_^;
    絵葉書風ならまだいいかも?金閣寺と聞いて思い描く風景そのまんま(笑)

    新宿でお買い物ですか~。いいですね♪
    相変わらずリュックがカメラバッグです。
    冬になったらアウターのポケットにレンズですから^_^;

    JPA展、来年の広島も出展されるようでしたら、見に行きますね。

    5 ■無題

    こんにちは☆
    歴史ある建築物・・・やっぱりいいいね、京都
    ♪タララリリララリララ~♪
    JRのCMは、JR東日本だから、あけびーのさん地方は流れてなかったかな。。。
    明日は金閣寺☆さて、どんな風に料理したかな・・・
    金閣寺はどうしても絵葉書風になぅちゃうからねぇ~難しいよねぇ・・・
    笑子は明日はJPA展ほか写真展みてきます
    それから久々に新宿でお買い物してくるね!!
    また、カメラバック見てこよーか・・・??
    あいや、また自分が買っちゃうから止めておこうっとね。

    4 ■Re:無題

    >ぶらすとさん

    ちぃ~す♪

    私も小学校の修学旅行以来でしたー。
    寺が多いから畳職人?需要があるものだから、浅はかでもないと思うけどね。
    でも、高校生にしては、し、渋いね・・・・・・・・^_^;

    父さん(☆。☆)!(笑)イイネ!
    まるこちゃんが明子だったら完璧だったのにね~。

    3 ■無題

    ち~っす(`・ω・´)ゞ

    ジャパンな感じで、いいっすね~♪
    京都とか奈良とか、国宝・世界遺産がわんさかあるイメージっす。
    修学旅行でしか行ったことないっすが・・^^;

    高校生の頃、「日本は寺が多いから、畳職人になろう」と思った浅はかなぶらすとでした(-。-;)

    加えて、本名は目の中メラメラなぶらすとでした~♪
    すばるさんのこと「父さんっ(☆。☆)!」って呼ぼうかな(笑)

    2 ■Re:無題

    >まきnekoさん

    宮大工ってほんとすごいよね~。
    真鍮の飾りや金色の灯篭などなど、なんかド派手だったよ。
    提灯もレモンイエロだもんね(笑)目がチカチカしたよ。

    1 ■無題

    日本の建造物の技術の高さが
    伝わりますね♪
    釘をつかわない製法でしたっけ?
    宮大工的な技術でしょうか?
    圧巻です!(*^^*)

    コメント投稿

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。