Twitterボタン
    Twitterブログパーツ
    2011年10月12日 09時11分55秒

    京都 *1*

    テーマ:DA17-70mmF4AL


    京都観光の場所が決まらなかったので、写真のテーマを決めてからプランを立てました。



    テーマは「世界遺産と映り込み」。 という訳で今回選んだ場所は、



    池の中に建っている平等院鳳凰堂と金閣寺。 まずは平等院からです。



    ハタラキアリ

    ハタラキアリ

    ハタラキアリ

    ハタラキアリ

    ハタラキアリ




    テーマである映り込みな写真は明日アップします。






    いつもご訪問&クリックをありがとうございますマルキラ☆

    にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
    にほんブログ村
    ランキングにお付き合い頂いている皆様に感謝祈る

    携帯アクセス解析


    AD
    いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

    あけびーのさんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    最近の画像つき記事
     もっと見る >>

    コメント

    [コメントをする]

    20 ■Re:こんばんは。

    >yoshinariさん

    そういえば京都の写真撮ってたな~と、
    昨日、見せてもらったんですよ。
    やっぱ紅葉の時期がいいですね!

    あれ?陰気かな(^^;; なんて活気があるの?と
    どっちかと言うと逆のイメージだったけど。

    行きたくなるような写真か~。難しいですね~。
    あ、でも。実際、インド、行きたくなってるからね。
    お腹弱いから、絶対に無理ですが。

    19 ■Re:懐かしいなぁ

    >We♡shiraishi-nishiさん

    おはようございます(^ ^)

    若い頃はお寺や仏像に興味はいかないもんですよね。
    今行くと違う目線で見解できて良かったですよ。

    あ。そうそう!秋祭りですね!
    私は仕事で娘は保育園なんでいつも見れないんですよ~。残念。
    写真、バッチリお願いしま~す(^O^)/

    18 ■Re:無題

    >ぱなっくさん

    金閣寺どころか、京都が修学旅行以来よ。
    この日も修学旅行多かったよ。
    最近はバスじゃなくてタクシー使うんだね。びっくりした。

    17 ■こんばんは。

    京都って何度か行ってますが、平等院は行ったこと無いのです!
    かっこいいですね~。
    実は陰気な雰囲気の京都が、いまいち好きになれないので
    つい行きたくなるような写真期待してます!

    16 ■懐かしいなぁ

    京都、右も左も観光スポット!

    学生時代には同級生がいたんで京都はよく行ってましたよ
    でもその頃は金閣も銀閣も目には入らず・・・
    久しぶりに京都、行ってみたいなぁ(^_-)☆

    話変わって今週の土曜日は町内の「秋祭り」ですよ\(^_^)/
    昼から恒例の「だんじり」が町内を廻ります!

    15 ■無題

    暑そうだね。金閣寺なんて修学旅行依頼だわ。風情があっていいね~(^_^)

    14 ■Re:こんばんは!

    >かず某さん

    こんばんは。
    歴史を感じますよね~。そんな簡単な言葉で片付けちゃダメなんでしょうが。
    奈良もいいですよね。大仏と鹿しか思いつきませんが(笑)
    町並のスナップとか良さげ♪
    楽しみにしてますね~。

    13 ■こんばんは!

    懐かしいです。
    学生の頃、単車のんびり走って約1時間で行けたので、何度も行ったものです。
    こう建物にも威厳が満ちた感じがしますね。
    池を入れた最後の構図が渋い!
    やはり、奈良、京都は最高だよなぁ~!!
    ということで、21日~23日まで奈良に行くので、私も奈良を撮りたいと思います。
    早起き作戦で(笑

    12 ■Re:おっ

    >すばるf4さん

    平等院ミュージアムも良かったです。

    下鴨神社まで車で一時間かかりましたからね~。
    遠いっちゃあ、遠いですよね。
    ドイツご一行様、一日ズレましたか~。残念。

    11 ■おっ

    平等院、良いですね~
    来年行ってみようかしら。
    京都に居る間、午前中はフリータイムなので
    サクッと観光出来たりします。(^^)

    京都展への出張、お疲れ様でした。
    ドイツの御一行は、昨日行ったみたいです。
    あけびーのさんと鉢合わせすれば楽しかったのに~(^^)

    10 ■Re:無題

    >まきnekoさん

    世界遺産がてんこ盛りだもんね。
    私も小学校の修学旅行以来だよー。
    なかなか良うございました(^O^)/

    9 ■Re:無題

    >awaさん

    あ、in Octoberでしたね、ありがとうございます!

    来年、お会い出来るといいですね~。
    と、言っても京都しか行けないんですが。

    8 ■無題

    素敵ですね♪
    やっぱり京都って建造物がさすがって
    うなっちゃいますね!
    街並みも最高だしっ!
    あぁ~(^^;しばらくいってないなぁ~(^^)

    7 ■無題

    あ~、絵ハガキみたいだ。
    門が赤いのでリンクいただき!

    来年は会えるかな?

    6 ■Re:無題

    日本人で良かった~って思えますよね、京都行くと♪

    バスが平気ならツアーだとお手ごろ価格で色んな場所に連れてってくれるからいいですよね。

    私はバスは酔うのでダメです。
    というか人の運転は酔っちゃうので、自分で運転するのが一番なんですよ。

    5 ■無題

    いいですね~京都。
    最近、歴女やってて、すごく行ってみたい場所なんですが
    自力では絶対ムリなので、バスツアーで行こうかしら~なんて思ったりしてます。 

    4 ■Re:無題

    >クロ&KAIさん

    こんにちは~。

    京都では160枚くらいしか撮れてない上に
    イマイチな写真ばかりで、アップできそうなのは数枚になりそうです。

    それでも今週末まではひっぱりますよ~(笑)

    3 ■無題

    おお京都だぁ~
    久しく行っていないから
    懐かしいなぁ~

    平等院良いですよね。
    今週は京都特集ですか?

    2 ■Re:無題

    >笑子さん

    こんにちは~。

    近くの御茶屋のご主人の話では、この日の人出は少なかったらしいです。
    一日中京都市内を走り回りましたが、渋滞に巻き込まれることもなく
    駐車場にもすぐに停めることができました。

    笑子さんのベスト1はどこ何でしょ~?

    1 ■無題

    こんにちは☆
    京都の寺院の中でも、平等院はベスト3に入るくらい好き!
    なんとも優雅で・・・でも前の池にこんなに睡蓮がありましたっけ???
    京都もいつでも混んでるから、いざ撮影となっても難しいでしょう。。。
    紅葉の時期は、もっと人・人・人でしょうねぇ~

    コメント投稿

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。