任務完了!(?)

テーマ:

「メールチェックよろしくね!」と冗談半分?本気半分?で上司に言われたので

タイトルの最後に「(?)」が付いてますが^^; 一応産休前の引継ぎが終わりました!



ちょっと愚痴ると・・・

後任者の方がメール文章を打てない、引継書を読んでくれない、

更には忙しくなると少々逆切れするところがあったので

何度もパンチ!状態になったのは否めませんが^^;

毎日大きな深呼吸をして(笑)何とか乗り切りました。


考えてみれば、私が「独り立ちした仕事が出来るように頑張ろう」と決意したのは

長女を妊娠して産休に入る時のこと。

当時30歳だった私の代理をしてくださる方も今回のような状態で、

なかなか仕事を覚えてくれない。少し高いことを要求すると無言で反抗する。。

という感じで、引継ぎにとても苦労しました。

当時彼女は37歳だったのですが、「私が37になった時にこうなっていては困る」と、

申し訳ないけど反面教師としての視点でしっかり胸に刻んだのでした。

(因みに私は今38になってます。笑)

年齢ではないのかもしれないけど、いや、でもやっぱりそれなりにね、、、



話は逸れましたが、とにかく今回は力作の引継書を置いてきたので

なんとかなるでしょう!

4月に復職予定ですが、それまでは子育てに専念したいと思います♪

(明日から長女が秋休みだし(^m^))




AD