フェルトマスコット

テーマ:

フェルトマスコットといえば大高輝美さん! 私の手芸の原点です。(^o^)

大高さんの本に出会ったのは多分小学校3年生くらいの時ですね。
カゴに入った野菜うちわや綿菓子を持った浴衣を着たお人形豊かな表情の動物・・・もう全部可愛くて
暇さえあれば本を見て作り、よく一緒に過ごしていた祖母に「何がしたい?」と聞かれれば
「手芸屋さんに行きたい」が口癖でした。^^;
祖母も編み物が大好きだったので、二人で仲良く出かけてましたけどね。(^^)


フェルトのいいところは、切れ端が出ないことでしょうか。
チョキチョキ~と切って、縫いながらでも形が変えられる。
木工用ボンドで貼ったり、刺繍でつけたりも自在だし♪


でも最近じゃーフェルトマスコットの本なんてないんだろうなぁと思っていたら、結構出てるんですね~


サンリオキャラクターもあるし・・・(-_☆)キラーン  母の欲求を喜んでくれるでしょうか。(笑)


著者: NoData
タイトル: サンリオキャラクターのフェルトマスコット&こもの―初めてでもすぐに作れます!作り方はわかりやすく解説

名前だけじゃなくて、色んな型でアップリケ付けちゃおうかな。(*^m^*)

著者: NoData
タイトル: アップリケ500―簡単!!すぐに使える全実物大図案集

AD