次女6歳

テーマ:

長女が8歳になった一週間後、次女も6歳になりました☆


都合でケーキが翌週末になるというアクシデントがありましたが(ノ_・。)

希望のプリキュアでお祝いできてニコニコでした♪






次女は・・・

色白なせいか、赤ちゃん時代に何度かスカウト?されたこともありますが

本人は本当に照れ屋の怖がり屋で

保育園の行事でも後ろに下がっていくタイプなので

正直、観にいくのが億劫だった時期もあるほど(゜д゜;)

「私には注目しないでください!」というタイプの子でした。


実は弟の誕生もなかなか存在を受け入れることが出来ず、

生まれてから少しの間は、触らない、見ないという状況でしたし・・・^^;



それが、

この2ヶ月くらいで急に”お姉ちゃん”になって

「ファッションショーに出たい」などと言うようになり、

弟が段々と表情が出てきたこともあって

「可愛い!可愛い!」を連発して遊んであげるようになりました。

先日、小学校の校庭開放に遊びに行った際も鉄棒で前回りをクルクル回ったり、

身体的にも成長がみられています。


あと2ヶ月でいよいよ小学生ですから意識が変わってきたんだと思いますが

とにかく親としては、心から「良かった」の一言に尽きます。



長女の時は親として初めての感動で、でしたが

次女の卒園式は別の意味で涙涙。。。になりそうです。(苦笑)




AD