第三子

テーマ:

どこから書いていいかしら・・・というくらい

日々のニュースが溜まっているような気がしますが

まずは一番大きなところから。



このたび第三子を妊娠しました。



出産は11月頃なので現在3ヶ月くらいでしょうか。。

発覚した時の心境や戸惑いはまた追々と、、と思いますが^^;

今回、結構大きい子宮筋腫が見つかり、

手術してとっておかないと胎児の成長に影響がありそうだ、とのこと。

5月~6月くらいに開腹手術を受けることになりそうです。

(長女出産の時にも指摘されたのですが、

当時2cmだったのが現在6cmになっているそう)


今年1月か2月に、右下腹部が盲腸のような激痛に見舞われたのですが

まさにその時のはこの子宮筋腫だったようです(・・;)

忙しいからと鎮痛剤で抑えるだけでなく、

女性の腹痛はちゃんと婦人科の受診をしなくちゃいけませんね。

実感しました。



妊娠で子宮筋腫が見つかるのはよくあるケースで

手術をしても出産できることが多いのですが、

正直妊娠発覚当初の戸惑いが大きかったせいでしょうか。

筋腫の話を聞いた時も

「今度はそうきたか。人生って色々あるな」と他人事の印象でした。



とはいえ、妊娠のこともまだ上司に告げてないし、病気のことは尚更!

あーあぁ嫌だなぁ。言いたくないなぁ。。が正直なところです(;^_^A




悪阻もあり、日々の気分に多少波があるので

ブログはゆるめに更新しまーす。





AD