120万円+α

テーマ:

ズバリ、私の次の一年の年収UP額の数字です。(因みにαは賞与額)

元がどんだけ?ってのはありますが(笑)
この半年は・・・まぁ”頑張ってるアシスタントレベル”だったかな。。
とにかく、今回の交渉は気合い入れました。

こどもが居る以上、どんなに頑張ったって
企業としては正社員へのハードルは高いのです。
でも、私自身雇用形態が問題ではなく、
結局のところ「自分がどれだけ評価されているか」=給与が重要なので
”交渉”は金額面今後の仕事内容でした。

私は40歳までには更に高い報酬を求めています。
だから、出来るだけ仕事を軽く、、という交渉はしません。
反対に、どれだけ重要な仕事を任せてもらえるか?が大きな意味を持ちます。

今回、私の希望収入は一発OKでしたが

(だったらもっと欲を出しても良かったかな~と思うのが人間なのかも?笑)
それと同時に、私が考える人事採用に快くOKが出たので
以降半年は戦略的な人員配置が出来る。
今はこれにワクワクしています。



AD