目標へ一歩近づく

テーマ:

実は今日の午前中に記事がUPするようにタイマー機能を使っていました。
が、今日結論が出たので、それは下げてこちらをUPします。(^^)


3月に今の会社に入ったので9月で半年。
まだそんな~?というのが本音です。

採用アシスタントで入社したはずが、今は労務など多岐にわたっているし、
気がつけば他部署の手伝いもしていたりして ^^;
秋以降は労務の仕事のボリュームが増え、
派遣社員の採用をすべて1人で担当することに。大丈夫か?!(笑)


実は、そんなこんなで入社した時と状況がかなり変わってきたので
今回の半年目の更新で条件の見直し(給与面)を要求していました。


一度目・・・上司が変わったばかりだから無理、と却下。
二度目・・・一年以内で契約条件を変えることは一般的にないから、と却下。
この時点で「じゃ更新はしません。後任の方を探していただいていいです」
と強気に出ました。

計算じゃありません。本気で。

家から近いんだからいいじゃない!
主婦なんだからそんなに頑張ることないよー!
・・・とカチン!とくることも言われたけど屈しませんでした。
だって遣り方を変えて効率化させながら
大事な私の時間と能力を提供しているんですもん!(笑)

入社のきっかけを作ってくれたトップとも話をしました。
私が要るのか要らないのかご判断ください。
代わりが要るというのであれば、どうぞそちらを選んでください、と。

それが良かったのかは本当に判りません。
でも、上司から「あんなことを言って申し訳なかった。今後に期待しているから」
という言葉ももらい、昇給されることになりました。
トップも快く承諾してくれたそうです。

昇給額はかなりの額だと思います。
・・・でも、それだけ責任がかかる仕事を任される、ということです。
でも、いわゆる遣り甲斐は大きなものになるでしょう。

40歳になった時に「これで食べてます!」
といえるものを身につけているのが当面の目標です。
それに近づくチャンスをもらえたことに感謝します。


夢や目標を叶えるのは色んな意味で力を使います。
でもだからこそ面白い。

明日も新たな仕事が山積みですが(笑)
また新たな目標を見つけるために頑張ります・・・!



AD