画伯


真ん中には家族4人、周りには自分の大好きなものを描いて
長女が絵を仕上げてくれました。

私も例に洩れず!
世の中のママ達が思うように、
娘の書いた絵はどんな一流アーティストにも負けない素敵な素敵な一点です。

IKEAで買った190円の額縁もなんとも素敵に見える。(笑)




壁に飾った絵を見ながら、「一生の宝物だよ!一生ここに飾っておかなくちゃ!」と私がいうと
「じゃ、結婚してもたまに見に来るね!」と長女・・・。

ついこの間まで「結婚したらパパとママと暮らせないんでしょ!だったら結婚しないもん!」
と言っていたのに・・・

やっぱり結婚しちゃうんだね。家から巣立つ日が来るんだね。
そのことを少し理解できるようになったんだね。。と
ちょっとだけお姉ちゃんになったことを嬉しいような、寂しいような気持ちで聞いていました。

好きな男の子が、T君からH君になった長女。
傷ついたり、悩んだりしながら、本当にいつかそんな日が来るんだよね。(_ _。)



AD