ピリオド

テーマ:

先日、粉飾決算の疑いで去年まで勤めていた会社の親会社がニュースになった。
マジ?!!の気持ちと、あぁ辞めてやっぱり正解だった・・・の気持ちが交錯した。

実はこの一年半、色んな人に会う度に、「なんで辞めたの?勿体無い!」の言葉も多く、
納得できる仕事が出来なかったから嫌だったんです、という私の言葉を
世の中を知らないねー。まだまだ甘いねー。と鼻で笑われることも少なくなかった。


勿論会社がそんな大変な状態になる前に離れて良かった!という意味ではない。
でも、あのまま我慢して居ても結局大変な思いをすることには変わりなかった、ということだ。


やっとこれで自分の思いにピリオドを打てた。


来年は年女。
大殺界も抜けるし、真剣に本当に迷い無く進めると確信した。


やっぱり私にとって、仕事をすることが大事なんだな。。。

AD