あと4冊

テーマ:

あと4冊!
・・・とは、まんまで今月の読書目標までの残りの数です。


会社で毎月初日に行われる月例Meetingで、それぞれが目標を掲げました。
ダイエットで3kg減!という人も居れば
電話でのアプローチスキルを高める!など様々で、
私が掲げたのは Webの知識を高める。本を15冊読む。 というもの。


自分で立てておいてナンですが、1ヶ月で15冊ってかなりの量ですよね~。^^;
時間をどうやって作るの??っていう見方もあるし、
何より、15冊も興味のあるものを探せるのか?ってな感じではありましたが・・・。
でも敢えてそれを掲げてみました。


理由は、仕事の知識として欲しい情報がいくつかあったことと、
高める」ことを意識したかったということ、
自分の欲しい情報だけをかなりのスピードで習得するためのトレーニングをしたかった
とでもいえばいいでしょうか。
だから今回は小説は一切含まれていないし、ほとんどが仕事で使えるものばかり。
できる!シリーズのノウハウ本も含んでます。


今、手元に会社の人に借りてきた本が2冊あります。
PHP文庫から出ているだけあって、こちらもノウハウ本ですが
両方とも200ページほど。
明日1冊、明後日1冊返すことを約束してきたけど読めるのかな。^^;
それを読んでも2冊足りないんだけどね・・・(苦笑)





今回読んだのは以下です。


赤城 稔
成功するマーケティング インターネット・ブランディング最前線


眞木 準
ひとつ上のアイディア。



菅原 裕子

子どもの心のコーチング―ハートフルコミュニケーション 親にできる66のこと



吉村 正春, 田中 亮

SEOで検索エンジンもユーザーも味方に付けるホームページ改造術



ブライアン トレーシー, Brian Tracy, 早野 依子

ゴール―最速で成果が上がる21ステップ



前田 義子

前田義子の強運に生きるワザ




アレクサンダー・ロックハート, 弓場 隆

自分を磨く方法




森川 眞行, できるシリーズ編集部

できるDreamweaver MX 2004 Windows XP対応




島本 たい子
TOEICテスト730点突破のための英文法―演習問題330付き



マーロ トーマス, Marlo Thomas, 松本 薫
私の人生を変えた黄金の言葉



杉本 宏之

1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語



AD